久々ブレイク

ぼんやりしているうちに寝て(推定3時)、起きたのが7時半で急いでゴミ出しを。
昨日とは別の種類で、連日は面倒だが仕方ない。
朝食を済ませて少し横になり、あとは家の片付けなど。
週末なので面会時間は10時からなのだが、まぁ急いで行くこともないと昼頃に出動。
病院内のローソンでパンなど買いつつ、病室へ。
まずは昨晩からこちらの状況確認、どうやら朝方に39度台の高熱を出したらしい。
医師にも連絡して点滴とクーリングで対応、程無く37度台まで下がったとのこと。
意識レベル等は特に変わらず、ということで一息付く。
サクッと軽食を済ませ、まったりとしながら母に声を掛けたりあれやこれや。
しばらくはそんなことをしていたが、間が持たなくなってきた。
今日は姉が来ると聞いていたので、状況を確認するためメール。
すると、今日は家族4人で車で向かっているとのこと。
ちなみに、昨日は姪の上の方の子が中学の卒業式だったので姉は来られるわけもなかった。
しばらくで全員到着、母を囲んであれやこれやとしばらく。
随分経った頃に一度ロビーへ移動、少しお茶をしながら皆で話す。
子供たちとゆっくり話すのも久々だったので、おじさんモードで色々と。
下の子も携帯を持ったということだったので、番号とアドレスの交換などしてみたり。
病室に戻りまた母に声を掛けたりしつつ、気付けば18時過ぎ。
そろそろ引き上げるということで、義兄は会社の用事を済ませに出た。
#勤め先がこの病院のごく近所なのだ
19時に迎えに来るということになり、それまではそのままで。
で、そろそろ出るという頃に久々に母の目が半分くらい開いた。
子供たちをしっかり見ている様に思え、まぁ意識はないわけだが少しは良かったかな。
私もこのあと予定があったので、一緒に病院を出る。
1階で皆と別れ、私はいつも通りに徒歩で帰宅。
しばらく雑用を片付けて、いつもの某氏ともコンタクトを。
どうやら遅くなりそうということで、どうにでも動けるように21時目標で秋葉原へ移動。
ヨドバシカメラを端から端まで見て回り、欲しいものはたくさんあったがこらえてみた。
結局22時までに某氏は仕事(休日出勤)が切り上げられず、私は一度マクドナルドへ。
ボチボチ出られそうとの連絡を受け、この後の動きについて打ち合わせ。
なんだかんだで落ち合ったのが23時、近所の和民に移動してサクッと飲む。
前回表でまともに飲んだのが12/19であり、ほとんど3ヶ月ぶりである。
別の場所も提案されていたのだが、居酒屋のつまみが恋しかったので私のリクエストなのだ。
結局24時半近くまでやって撤収、秋葉原の駅でお別れ。
当然というかなんというか、私の向かうのはJAMである。
もう終電で帰るという考えはなく、と言っても明日も早いのでタクシーで帰ると。
久々の深夜帯に入店、驚かれたり色々反応はあったが基本的に「いつも」の感じ。
隣の「超」常連氏と色々話し、途中で相席などしつつ。
この時勢になかなか思い切った話などありつつ、基本的に楽しく進行。
結局私はハイネケン3杯とちょっと控え目、別に飲めなかったわけではなくオーダーのタイミングがなかっただけだ。
撤収したのが26時頃だったか、駅前のロータリーでタクシーを拾って田町まで。
ちょっと想定外の回り方をされて3メーターほど余計にかかったが、良いことにしておく。
帰宅後は身の回りのことをして、結局随分遅くなったが徹夜とは比べ物にならないのでOK。

2010年3月13日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp