あれやこれや

なんとか寝入ったのが4時近く、7時に起きたがやはり眠い。
そんなにたくさん飲んだ気もしないのだが、水分も足りていない感じ。
眠る前に結構水を飲んだはずなのだが、まぁこんなものか。
適当に朝食を済ませ、9時過ぎに病院に向けて出発。
伯父から10時に見舞客を連れていくので対応せよ(意訳)と言われていたので、その関係だ。
例によって母の状態確認、昨晩からは安定しているようで安心。
んで10時を回ったわけだが、一向に人は来ない。
結局伯父が到着したのは10時半過ぎ、人に上から物を言っておいて何をしているのかと。
おまけに自分はすぐに帰ってしまい、なんだか訳がわからない。
余り話したくない人だというのは前に書いたと思うが、良い方に取っておこう。
ちなみに細かい突っ込みどころが山ほどあったが、黙っておくのが大人というものだろう。
実際の見舞客は、従兄(亡き父の長兄の次男)であった。
恐らく15年以上会っていなかったはずで、色々と話したり。
私には男の兄弟がいないので、兄のような感じで結構好きな人であった。
しばらくは母の状態など見てもらい、ロビーに移動してお茶をしながら話を。
んで病室に戻ってもうしばらく、12時過ぎに昼食ということで院内のレストランへ。
ここは妙に高級で個人的には余り好きではないのだが、日曜ということもあり他が開いていないのだ。
結局2人でうな重を注文、色々話しながら食べた。
最初から私が支払うつもりだったのだが、なんだかんだで伝票を奪われた。
ごちそうになるならもっと安いものにしたのに、と思いつつもごちそうさまと申し上げる。
姉が到着するまでには1時間以上あったので、結局帰られるということになり見送る。
その後予定通りの時間に姉到着、別の来客がありびっくり。
昨晩連絡を取った親戚であり、急遽来てくれたようだ。
しばらく話したが、私はちょっとした用事があり14時半には撤収を。
好天だが昨日よりは気温が低い、でも暖かいというなんとも微妙な感じ。
帰宅後所用を進めていたのだが、一段落したところで一気に眠気が。
これは続かないと判断して、仮眠して目が覚めたらちょうど1時間後。
あと淡々と作業して、なんだかんだで夕食の時間に。
先日しこたま作ったカレーをサクッと食べて、あとは古雑誌などをまとめる。
本日の晩(実際は月曜朝)が廃品回収なので、それに合わせたのだ。
随分溜めこんでいたとは思ったが、実際まとめてみると半年も放置していたようで。
というわけで、とんでもない量をまとめて持って出る。
ついでなのでちょっとスーパーまで買い物に出て、すぐ帰宅。
F1のTV放送までもう少しなので、待機しておこう。
生放送で見られればどんなに良いかと思うが、まぁこればかりは仕方ない。

2010年3月14日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp