突き付けられる現実とそこからの逃避とか

ここのところ恒例の不定時間の睡眠にて7時前起床、朝食を。
その後起きられれば良かったのだが、力尽きてしまい二度寝。
11時前頃に目を覚まし、起動を試みつつまったりと。
そんな時に珍しく携帯に着信、発信元は病院。
何事かと取ったわけだが、看護師さんからの連絡。
急変というレベルではないのだが、念の為の連絡だと。
一応了解、夕方に出向くつもりだったが少し前倒しすることとした。
そのまま流しても良いレベルとは思ったが、姉にも連絡を試みる。
外出中ということで、メールを発信。
本当はまだ眠かったりだるかったりだったのだが、さすがにこの状況では余りのんびりもできず。
そんなこんなで、結局12時半には家を出ることに。
13時前には病院到着、病室に看護師さん2人が入っていくので問題発生かと思ったが体勢を変えに来ただけだったようで。
更に後から来た看護師さんが電話をくれた方だったようで、大丈夫ですか?などと問われたり。
#電話の時点では14~15時頃に到着予定と伝えていたので
現況確認、連絡を貰った時点よりは少し良い状態になっていたようでちょっと安心。
14時頃に色々と確認が行われ、あと点滴のラインを変えたりも。
それからしばらくはのんびり、で15時過ぎに姉と姪(下の子)が到着。
別に急遽という話ではなく、織り込み済みの訪問ではあったが一応ここまでの連絡を。
んで後は様子を見ながらのんびり、姪は明日小学校の卒業式だったりする。
そんな感じで母に声を掛けたりしていたら、今度は義兄が登場。
連絡したのか?と聞いたら、そういうわけではなく単純に寄っただけらしい。
しばらくそのままやって、義兄は仕事に復帰。
17時を前に、明日に響くといけないので姉と姪も帰らせる。
#割と体の弱い子なのでしっかり休まないと貧血とか出るので
んで一息、と思ったら今度は叔父夫婦が登場。
流石に平日夕方のこの時間には来ないと思っていたので、不意打ち状態。
本当は今日の話を敢えてすることもないと思っていたのだが、実際に来てくれたなら別だ。
経過と結局急変というレベルではないことを説明、納得してもらう。
18時過ぎまで話して、見送って終了。
私もちょっと長居で疲れてきたので、19時前には病院を退出。
帰路でいつもの書店へ、昨日出たのにスルーしていたコミックを買う。
スマッシュ!(17)(AA)と、GE~グッドエンディング~(2)(AA)だ。
続いていつものローソンへ寄り、昨日に続いてAmazonの買い物を回収。
色々と問題がある気もするが、電撃ラブプラスVOL.1 高嶺愛花(AA)だ。
今回は確保できたが、次はダメであるのが確定。
その次(最終)も微妙な感じなので、これは実際に店に足を運ばなくてはいけないかな。
ちなみにいつもの書店は、配本なしであることが判明していて涙目だ。
帰宅後はごそごそと作業、今日は早目に休みたいがどうかな。

2010年3月18日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp