良好~劣悪~極悪~復旧

どうもここのところ薬を飲んだあとも寝付きが悪く3時過ぎ就寝、7時半にアラームが鳴ったはずなのに気付いたら8時半。
いや、正確に言えばちゃんとアラームは鳴ったし止めた覚えもある。
単純な二度寝、色々と描いていた絵図が崩れかける。
ただ特急で色々こなせば逆に良い感じになりそうだったので、とりあえず朝食は後回しでシャワーを。
#昨晩サボったので
ザクザクと身支度して、家を出たのが9時10分にはならないくらいか?
田町~秋葉原と移動、読み通りでヨドバシカメラのエントランスに着いたのが開店2分前。
平日の朝だがそれなりに客がおり、でもがっついているのは私くらいか(笑)
色々後がつっかえているので、開店と同時に速攻で6階まで上がってゲーム売り場へ。
向かうのは書籍売り場、遠目で見ても獲物はすぐに分かった。
ただ、想定以上に数が少なく恐らく5~6点しかなかったのではなかろうか。
というわけで(?)、捕獲したのが電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子(AA)である。
当初の予定では開店直後のゲーマーズにて確保する予定だったが、こちらにしたことでポイントを全ツッコミできた。
手出しはなんと130円くらいで、笑っちゃう話である。
もう今日は秋葉原に用はない(正確にはあるがその暇がない)ので、とっとと撤収。
すぐさま駅に戻り、改札へ。
ちなみに改札を出てから戻るまでが6~7分だったようで、恐らく人生最短の秋葉原滞在(笑)
秋葉原~田町と移動、銀行も回ったのだがここまでして帰宅しても10時になるころだからびっくりだ。
遅めの朝食を軽く済ませ、まず第一のミッションを。
電話で色々と説明、先方も確認事項が多いようで折り返すとのこと。
第二ミッションもあるのだが、これで電話が埋まっていると面倒なのでとりあえず待機。
しばらくで電話、大体想定通りの回答であった。
必要となるものを教えてもらい、規定の書面に則って書く必要のあるものはそれを貰いに行くことに。
どちらにしても病院には行く(第三のミッション)ので、その時に取りに行くと告げておいた。
続いて電話、こちらは旧来の役所仕事的な感じで大層印章の悪い応対であった。
杓子定規で剣呑な回答が来たので、こちらも深追いせずに必要書面を送るように依頼して終話。
なんとなく体調はまだ万全ではない感じなので休みたいところだが、引き続き稼働。
適当なところで昼食を済ませ、時間を見て家を出る。
まずは第一ミッションの件で寄り道、書面を受け取ってついでに追加の質問を。
こちらはすごく丁寧な対応を貰って、この辺は同じ公的機関の出でも違うなと思ったり。
そのまま母の病院に向かうこととして、今日から走り出したちぃばすの新ルートに乗車。
いや、晴れていればいつも通りに歩いて行くのだがこの天候なので。
バスが来るまでは少し待ったが、乗ったあとは想像以上に早くて10分ちょいで目的地に。
すぐに病室へ移動して、用向きがあるのでナースステーションへ。
ここからがイライラモードのスタート、担当看護師が行くまで病室で待ってくれというので待機。
忙しい中だと思うのでじっと待っていたのだが、さすがに1時間半を過ぎようとしてしびれが切れた。
再びナースステーションへ、名前を告げた瞬間に先程居合わせた看護師が事態を把握したようで「あっ」という顔に。
別に忘れられてたわけではないだろう(と思いたい)が、慌てて居場所を探し始めたようだ。
もう一度病室に戻ってもう少し待機、んでようやく待ち人来たる。
しかしながら最初のリアクションから腰が抜ける感じ、何を聞いてきたのやら。
話を進めれば進めるほどに腹が立ってくる、いくらなんでも常識を知らなさ過ぎだろう。
先週告げた時点でしっかりアクションを取ってくれていればまだ許せたが、余りにも呑気過ぎる。
医療行為以外はどうでもいいと思っているなら、お門違いもいいところだ。
事細かに話を進めていくが、とにかく暖簾に腕押し・糠に釘。
延々と話を続けた結果が、責任者に・・なので絶句。
最初に趣旨を告げて責任を持って話せる人をと伝えたのに、結局これである。
明日の対応では遅いですかと聞かれたものの、否と言って何か良いことがあるわけでもなく。
一応承諾したものの、ちと釘は深々と刺しておいた。
あとは部屋の片付け等して、いい加減精神的に疲れたので18時前に撤収。
ここからイライラモードステージ2、帰りもちぃばすに乗ろうと思い停留所へ。
タイミングの良いことに5分も待たないで来る設定になっており、待機。
しかし、一向にバスが来ない。
このルートは20分に1本のダイヤなのだが、結局40分待ったところで我慢できなくなり。
停留所に営業所の電話番号があったので、携帯で電話。
どうやら運行状況の管理はしているようで、渋滞が影響の云々言っている。
しかしこのルートの反対方向は既に3本過ぎており、そもそも20分サイクルで動いていればこういう事態はないはず。
こちらも要領を得ない対応に、もう嫌になってきた。
これだけ待つとわかっていれば、少し移動するだけで地下鉄に乗れたわけで。
埒が明かずに矛を収め、イライラしたままでようやく来た(45分待ち!)バスに乗る。
田町駅前まで移動して降りて、いつものローソンへ。
Amazonで買ったCDが3点到着しているので、回収なのだ。
CHANGE(初回限定盤)(AA)・LINKAGE(初回限定盤)(AA)・THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL(AA)だ。
アニメ・ゲーム関係のCDに埋もれがちだが、私も普通のCDは聴くのだ(笑)
まぁレンタルで済ませるものが多いのは事実だが、買うものは買うと。
帰宅後はまず夕食、んで姉に色々と連絡を。
なんだか後半は愚痴大会になっていた感もあるが、まぁ仕方なかろう。
さて、明日は看護師さんの宿題を回収せねばいけない。
というか、そもそも自分の通院があるのだった。
今回は診断書を出してもらわなくてはならないので、ちょっと面倒かな。

2010年3月24日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp