色々あり過ぎ

いつも通り(?)2時頃就寝、今日が本番のゴミ出しのため7時半には起床。
いや、今日は資源プラスチック回収日なのだがこちらの方が強烈に多かったので。
#燃えるゴミは週2回なので割となんとかなっていた
朝食を済ませたあとはしばしまったり、結局今日姉一家と寺に行くことになったので某イベントはキャンセル。
残念ではあるが、まぁ仕方ないところだ。
14時に副住職と約束していたので、13時頃には姉たちも来ると思ったが結構遅い。
結局少しあとに現地集合にしようと電話があったので、すぐに家を出た。
#身支度は当の昔に整っていたので
どうなるかと思ったが、結局私の方が先に到着したらしく。
とはいえそう待たぬうちに、姉たちも到着。
まずは墓参り、今の様子を記録にも残しておきたかったし。
なんだかんだとやっていたら、もう14時まで5分前になってしまった。
頃合いを見て伺って、お出でになるのを待つ。
改めて礼を申し上げて、あとは四十九日の打ち合わせを。
概略は話していたのだが、まぁ詰めである。
出席についてこの2日聞いて回っていたのだが、回答保留の方もいらしたので仮で。
まぁ現実的にみえる方と言うと2人しかいないので、そこまで考えておけば大丈夫だろう。
このあと法要もあるようなので、長く引き止めることはせずまたの連絡を約束して終了。
んで帰宅、お茶を入れたあとは非常に生々しい話になる。
ぶっちゃけて言ってしまえば金勘定の話であり、正直色々と問題があるので。
あれこれとやって、解決したわけではないが最低限の話がついたのが19時近く。
いつもの某氏と会う約束をしていたのだが、遅れてしまう結果になり申し訳なかった。
ダッシュで田町~秋葉原と移動、ゲームで時間をつぶしてくれていた某氏と合流。
店を全く考えていなかったのだが、飲み放題があるということでうおや一丁へ。
全く母の話をしないわけでもなかったが、基本的にはお気楽にF1やらアニメやらの話を。
適当に2時間ほどやって、ついでなのでゲームセンターでプライズを少し狙ったり。
私は相当不発だったのだが、某氏が私の欲しいブツをゲットして恵んでくれた。
#感謝!
そのままJAMへ、某氏はここでお別れとした。
入店してみるとびっくりするような混雑で、何が起こったのかと思った。
どうしようかと思っているうちに、常連衆が受け入れ態勢を作ってくれたのでそちらへ。
んでちょっとしたお誘いを受け、ありがたく乗らせてもらうことに。
今日は土曜だが深夜営業がないので、ちょっとした番外編をやるということなのだ。
というわけで閉店までやって、移動。
素敵なロケーションで集まり、怪しい集会を。
ここで何があったかは伏せるが、まぁ楽しい時間であった。
そのまま授業参観(?)をして、29時近くにさすがにガス欠でリタイア。
各人とお別れして、秋葉原~田町と帰宅。
一応少しだけ仮眠して、動くつもりで横になる。

2010年4月 3日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp