適当な感じ

例によって(?)2時過ぎ就寝、別にアラームを掛けたでもないが7時頃には起床。
まったりと朝食、ちょっとお腹に優しい感じで。
んで9時頃まで雑事を済ませて、まずは郵便局へ。
手続きが色々あるので、定額小為替を確保しなくてはいけないのだ。
1枚当たり100円という法外な手数料に悶絶しながら、込み込みで7千円オーバー。
あと切手も少し買って、そのまま駅前の文具店へ。
この近辺はこの1軒しかなくて、不便極まりないのだ。
大判の封筒を仕入れて、すぐに帰宅。
それから必要フォーマットの埋め方を再確認、問題ないので色々封入して準備完了。
そんなこんなのうちに10時を回り、再度郵便局へ。
決め打ちで80円切手にすると問題ありそうだと思ったが、案の定少し重かったようで90円なり。
ちょっと行って戻ってになるのだが、金券ショップを覗きに行く。
実は駅前にもう1軒出来た(元は携帯ショップだったところ)ので、対抗値下げとか期待したのだ。
私の用向きは図書カード、相場はどこでも97%なのだが新店では1000円券限定で96%をやっていた。
んで元々あった方を見ると、5000円券が束になって96%売り。
特に対抗と銘打ってはいないのだが、どうなのかな?
んで普通に買ったわけだが(じゃんじゃん使うので)、「1枚でいいんですか?」って(笑)
いい加減覚えられているのだとは思うが、一度にそんなに投資できないし。
そんなわけでいつもの書店へ転進、ちょっとネットで見かけた本を確認するだけのつもり。
しかし、気付いたらレジで会計をしていた(笑)
捕獲した(してしまった)のは、グランプリカー名車列伝(AA)である。
帰宅後はサクッと読んでしまい、引き続き事務処理を。
四十九日の件で寺に電話、そのあと会食の件で中国料理店にも電話。
これもあっという間に終了、本日のノルマはクリア。
ここでふと思い付き、チネチッタに問い合わせの電話。
まだ特典には余裕があるということなので、またしても涼宮ハルヒの消失を観に行くことにした。
#実は書いていない時に2回行っており今回で5回目になる
12時台の回は色々面倒だし、あちこち見て回りたかったので15時45分の回にする。
というわけで軽く昼食を済ませ、適当な時間に家を出て田町~川崎と移動。
金券ショップでチネチッタの共通券を買って、そのまま現地へ。
まだまだ時間は早いのだが、まぁ安心のために先に席を取っておくのだ。
多分初めて入る随分小さいシアターで、席の取り方を少し迷った。
取って返して丸井(FIELD)からヨドバシカメラと回って、ついでと言ってはなんだがアニメイトも覗く。
色々欲しいものはあるのだが片っ端から買っていくわけにもいかず、そんなこんなで結局手ぶら。
見たいものはいくらでもあるのでぐるぐる回り、適当な時間にまたチネチッタへ。
入場開始とともにいつもの感じで飲み物を買い、チケットをもぎってもらいつつ特典のポストカードを貰う。
まぁ特典が欲しいのもあるのだが、純粋に見たいというのが先に立っているわけで。
そうでなければ、3時間近くの映画を5回も観ないのだ。
早速席に向かうわけだが、案の定誤算であった。
程々に後ろにしたつもりだったが、まだまだ前過ぎた。
ちょっと見上げるような感じなので、若干落ち着かないがまぁ仕方ない。
鑑賞自体は例によって例の如し、退場時にポストカードのトレードを募っている女性が印象的だった。
#共通絵柄+4種ランダムの配布なのだ
携帯の電源を切っていたので入れたわけだが、どうやら留守電あり。
折り返してみたが大した用件ではなく、安心。
川崎駅に戻る道すがら、交差点で歩行者とスクーターの交通トラブル。
最初は眺めていたのだが、揉み合いが始まったので割って入って止めようとした。
ただスクーターの人がパワフル過ぎて、1人では辛いと思ったところに加勢あり。
んで件の人が警察がどうのこうのと言ったら、加勢した人が警官だった(笑)
私服だったので私も全然気付かず、ちょっと驚いてしまった。
とりあえず私は行って良いということだったので、そのまま退散。
あとは川崎~田町と普通に戻り、帰宅して夕食の支度。
と言っても昨晩のおかずが残っているので、炊飯器をセットするだけだ。
その間に姉にちょっと連絡、終わって食事をサクッと。
その後なんとなく思い付いて、随分SWRT仕様のままだった携帯をいじくりまわす。
壁紙をごにょごにょ加工したりで、そこはかとなく良い感じに出来たような気がしたり。
さて、明日は色々心配をかけた面々と少し飲むことになっている。

2010年4月 8日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp