病院ハシゴなど

2時頃に目覚めて薬を飲んで寝直したのが3時半、7時前にアラームを掛けていたが起き切れず。
結局予定より30分押しで動くことになり、仕方なく朝食はカット。
これで15分押しまで圧縮出来て、身支度を済ませて田町~渋谷~高津と移動。
山手線も微妙に乱れていたようだが、田園都市線は見たことないような状態であった。
渋谷で中央林間方面に乗るわけだが、この時間に人が溢れているというのは初めて。
とはいえ逆方向のように押しくらまんじゅうにはならず、適当に。
んで病院着、ちょっと遅くなったがいつもなら診察までの待ちは余り変わらないはずであった。
しかしながら今日は微妙に歯車が噛み合っていないようで、珍しく15分ほど余計に待った。
んで診察、環境の変化もあって微妙な状態を念入りに説明。
当面薬は据え置きということで、また2週間後に受診することに。
会計も微妙に待ったが、薬局が珍しく随分混んでいた。
というわけで、溝の口を出るのが予定より30分遅れの11時頃に。
武蔵中原へ移動して、姉の家に。
随分久々なわけだが、さて何年ぶりだったかな。
母の保険の関係で頼んでいることがあり、私がどうせこちら方面に来るならということで訪ねたわけだ。
必要なことはまぁサクッと終わり、あとは四十九日のことやらあれやこれや。
話し出したらキリがないのだが、実際問題として今どうにかできることは限られているわけで。
というわけで、適当なところで切り上げ。
12時過ぎに離脱、姪の下の子が帰る頃だと聞いていたが案の定道中で行き会った。
少し話してお別れ、私はついでなので散髪を。
#以前から書いていると思うがこの辺に住んでいた頃から惰性で使っているところがある
ほとんど待ち時間なしで、サクッと終了。
ここまでで13時といったところ、朝も抜いておりお腹が空いていたので餃子の王将へ。
何も考えずに餃子定食を頼んだら、どうやらここは金曜が餃子50円引きらしく。
というわけで、餃子2人前とごはんセットの方がお得だと言われてそれを頼む。
#相違点はキムチが普通のお新香になるだけで問題は全くない
こちらもサクッと終了、続いて新橋に向かう。
料金計算上は武蔵小杉で横須賀線に乗り換えることになるのだが、前回学んだので普通に川崎へ。
んで東海道線でひとっ走り、すぐに到着。
もう来ることもないと思っていたのだが、ポロポロとやることが出てきてまた母の病院へ。
先日頼んでおいた入院証明書を受け取るのだが、なにもかにも時間がかかって困った。
会計まで済ませ、14時半を回っていた。
郵便局の保険業務窓口が15時までだったか16時までだったかと思いつつ、一応急いで移動。
田町に戻ったのが15時3分という微妙さだったが、結論としては16時までであり間に合った。
仕込んでいた書類を引っ張り出し、この案件をずっと担当してくれている方と確認など。
一部必要なことを記入したりしつつ、順次処理。
途中肝心なものを忘れていることがわかり、処理してくれている間に家に取りに帰る。
往復5分といったところなので助かる、こいつも渡してあとは待つだけ。
しばらくで呼ばれて、控えを受け取って終了。
とりあえず目安として2週間で保険金などが出るとのこと、あとは待つだけ。
というわけで本日のミッションがようやく終了、近いのでいつもの書店に寄る。
今日発売の、ベイビーステップ(12)(AA)を購入。
帰宅後サクッと読んで、しばらく横になる。
んで夕食の支度をとも思ったが、激しく面倒になったしとんかつが食べたくなったのでかつやへ。
注文して携帯をちょっといじったら、想定外の展開だったので突っ込みを入れたり。
食べ終わって帰り道、いつものローソンにてAmazonの買い物を回収。
本日のブツは、ラブプラス キャラクターチャームコレクション うさマナカ(AA)・ねこリンコ(AA)・ぽんぽこネネ(AA)だ。
最後のは何故かもう携帯にぶら下がっていた気もするが、気のせいだろう。
帰宅後はごたごたやって、適当なところで寝ることにする。

2010年4月16日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp