ぐにゃぐにゃでも動かねば

力尽きて寝たあと起きたのが5時、ゴミ出しして朝食を済ませて二度寝しようと思っていた。
でもゴミを持ちながら何か忘れているな、と思ったら今日は通院日であった。
危ない危ない、と思いつつ表に出たついでで朝食を仕入れて戻る。
適当に食べて、特に急ぐ流れでもないのでちょっと遅めの9時出発と決めた。
んで田町~渋谷~高津と移動、いつも通りに病院着。
ここで失策2つ目、妙に人が多いと思ったら今日は連休前最後の平日であった。
ならば早目に来ておくべきだったと思ったが、後の祭りである。
予想通りいつもよりは少し待たされて診察、色々と相談するが荒療治でなんとかという方向に。
もっと悪かったのが会計、待ち時間の目安表示が25分とか初めて見た。
おとなしく待ってようやく呼ばれ、いつもと同じ診察料を払って退散。
薬局は特に変化なく、大して待たされることもなくすぐに終了。
既に11時を回っていたし、いつもなら溝の口で昼食なのだが今日はついでの用事がある。
姉の家に届け物がある(姉一家は外出中だが)なので、武蔵中原まで出なくてはならないのだ。
移動後サクサクとマンションまで行き、ポストにお届け物を投函してすぐに戻る。
ちょうど12時になろうかという頃だったので、混雑する前にと思い王将に飛び込む。
オーダーして少し待つと思い携帯を開いたら、間髪入れずに出てきたのでびっくり。
サクサクと食べて、とっとと会計して撤収。
横須賀線の武蔵小杉駅ができるまでは、運賃の都合上川崎で一度降りていた。
そんなわけで買い物やら色々できたのだが、今はそれをすると高くついてしまう。
仕方ないのでまっすぐ帰り(と言っても経路は川崎経由なのだが)、田町でいつもの書店へ。
まずは、Motor Fan illustrated VOL.43(AA)とゲーマガ 2010年 06月号(AA)。
前者は特集に興味があり、後者は別冊付録が欲しかっただけだ。
あと、随分迷っていたのだがとある魔術の禁書目録(インデックス)(AA)・(2)(AA)・(3)(AA)・(4)(AA)・(5)(AA)を購入。
結局泥沼に自ら嵌ったわけだが、まぁこれはこれで良いことにしておこう。
帰宅後はこれをすぐに読むわけではなく、読みかけていたシリーズを最後まで。
夕方に少し眠くなったと思ったら、次の瞬間に3時間近くワープしていたり。
なんだかんだで二日酔いモードであったわけで、随分弱くなったものだ。
さて、適当に寝ておこうか。

2010年4月30日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp