見解の相違&大笑いの時間

願いも空しく寝付いたのが4時とかで、起床が6時ちょい過ぎ。
睡眠が足りているわけもなく、朝食を済ませてからも朦朧と。
姉たちが来ることになっていた(この時点では出掛けることにもなっていた)ので、寝るわけにもいかず。
眠気を堪えながら少しでも体を休めるべく、横になっておく。
そして姉から連絡、どうやら昼頃の来訪になりそうである。
そんな感じでペースを整え、もう少し部屋を片付けておく。
んで姉と姪(下の子)と義兄が来訪、四十九日が目前なので色々と準備の手伝いをしてもらうのだ。
あちこちとごそごそ動きまわられるのだが、掃除に関して徹底的にダメ出しを喰らう。
こちらはそれなりにやっているつもりなので、詰問調にどういうことと言われてもやったとしか言いようがなく。
色々もやもやしたものの、なんとか体裁を整えて掃除は終了。
あと細かい打ち合わせをして、15時過ぎには撤収していった。
私も出掛ける用があるので、再び着替える。
#掃除とかあるので汚れても良い服を着ていた
んで16時15分頃に家を出て、代々木を目指す。
道中どうやら行き先の入場時間が繰り下がったということで、調整をどうしようかと考える。
たかが15分なのだがされど15分、早く行って溜まると迷惑になるのでブックオフに行くことに。
んで時間調整を終えて移動、ROBO太なのだ。
なんというか、体裁的にはOFF会なのだろうかな。
予想通りのゆるい感じで適当に集まって、開会と相成った。
キッチリ段取りが決まった感じでもなく、まぁホント良い意味で適当に。
んでボチボチやっていくわけだが、なんとなくノリがおかしい感じに。
しばらく経って食料が供給されるに至って、完全に宴会のノリになってしまった。
以降大笑いしながらずっとやって、楽しいこと極まりなく。
結局21時半頃までやったのか、閉会となった。
ゴミ処理をしながら某氏とともに代々木まで、んでお別れして田町まで戻る。
なんとなく何か食べたいと思いつつ一度帰宅、少し息をついてからラーメンが食べたくなる。
もう一度表に出てあちこち回るも、心当たりのラーメン屋は全滅。
やはりこの界隈の休日と言うのは使えないもので、23時になるかどうかというのにこの惨状だ。
仕方ないので牛丼を食べて、買い物があったのでコンビニへ。
途中ラーメン屋発見で悲しくなる、良く考えたらここは食べようという気になるときには通ったことがなかったのだ。
ということは食べたことがないわけで、折角の機会を逸してしまった。
気を取り直して帰宅、あとはのんびりといつも通りに。
さて、今日は眠れるか否か。

2010年5月 5日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp