後始末とか

だらだら起きていたので3時近くの就寝、ゴミ出しのためアラームを掛けていたがそれより早く7時には起床。
既に雨が降っていたが酷く濡れるほどではなく、サクッとゴミを処理。
朝食を終えてもまだ少し早かったので、積んでいた本を片付けにかかる。
んで10時頃になり、具合も良かろうと葬儀社に連絡。
祭壇と幕を片付けてもらわなくてはいけないので、その調整だ。
なんと11時前には来られるということで、準備して待機。
程無く来たのだが、物量が多い割に1人で来たので少し心配になったり。
まぁなんとか持って行けたようだが、雨も降っていたし車までは大丈夫だったのだろうか。
あとは葬儀絡みでもう1件電話、こちらは明日の対応になるということであった。
どの道明日は下水管清掃のため自宅待機しなくてはいけないので、まぁ問題ない。
本当はまだ進めるべきことはあるのだが、打ち止めということにしてしまった。
読書の続きを少しして、昼食の買い出しがてらいつもの書店にも寄る。
どうやら入荷したようなので、とりあえずの(自分的な)区切りまでまとめ買い。
#金額的な区切りである
買ったのは、とある魔術の禁書目録(6)(AA)・(7)(AA)・(8)(AA)・(9)(AA)・(10)(AA)・(11)(AA)・(12)(AA)・(13)(AA)だ。
先日5巻まで買ったわけだが、あっという間に読んでしまったのだ。
#だからこその「ライト」ノベルなのだろうが
あと、なんとなく気になっていたハルシオン・ランチ(1)(AA)もおまけに。
ちなみに今は別のシリーズを読んでいるので、今日買ったのは後回しだったりする。
超電磁砲の影響もあるのか、まとめて買うには抜けがあったりすることが多いので見かけた時に買ったわけだ。
帰宅後はその読書を継続、相変わらずやる気のない夕食を挟んで淡々と消化していく。
この調子だと、明日には今日買った分を読み始めることになってしまいそうだ。
少し休み休み読んでもったいつけていかないと、予算が続かないので自重しよう。
今日は早く寝ようかとも思ったが、いくつかしておきたいことがあるのでまた遅くなりそうな感じ。

2010年5月11日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp