暴発モード

0時半過ぎには眠りに落ちたはずだが、収支を合わせるように5時前に目が覚める(笑)
これから寝直しても当初の目的を失うので、そのまま朝食を取ることに。
程良い時間に起床しての行動計画を立てていたので、ちょっと手持ち無沙汰に。
音楽を聴いたりあれやこれやで、9時頃まで時間をつぶす。
んで身支度を整えて、9時半を回って家を出る。
雨模様ではあるが、秋葉原に行くのだ。
実は昨日の電話攻勢の中で、予約していたミニカーの入荷連絡もあったわけで。
というわけで、その店に行くまでの仕込みで一度ヨドバシカメラを覗く。
ホビーコーナーで確認事項1点、まぁ予想通りであった。
そのまま末広町まで歩いて、ホビーショップへ。
予約品の他に買うかどうか迷っていたものがあったのだが、これはヨドバシカメラにもあった。
同じ価格なので、ポイント還元のあるあちらで買うのが筋だとここでは見送り。
サービスカウンターで予約票を出して商品を受け取り、とっとと会計を済ませた。
買ったのは、待望していた1/43 セリカGT-Four 1991 Monte Carlo #2だ。
ミニカーページをご覧の方はあれ?と思うかもしれないが、この仕様は既にコレクションにある。
しかし既存のはixo製、今回のはhpi製である。
#メーカーの公式サイトに現状ではページがないのでリンクなし
クオリティの期待もさることながら、ライトポッド装備という違いもあって絶対に欲しかったのだ。
実際人気があったようで、ネット通販は軒並み瞬殺。
ヨドバシカメラも売り切れたようだし、ここも昨日中に店頭分は売り切ったらしい。
安心してブツをしまい、駅の方に戻りながらアニメイトを覗くが特に何もなし。
んでヨドバシカメラに舞い戻り、まずはCD売り場へ。
先日買った本で知った、プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~(AA)を買ってしまった。
ジャンル分けが微妙かなとも思ったが、予想通り土地柄(笑)充実しているアニメ系コンピレーションのところにあった。
そして再びホビーコーナーへ、ここの滞在時間が結構長かった。
先に出したブツもそうだが、別の物も1点買ってしまうかどうするか悩みまくった。
怪しいことこの上ないのだが、ミニカーコーナーをぐるぐるぐるぐる。
結局後者は箱が傷んでいるのもありやめて、前者は思い切って買ってしまう。
1/43 セリカGT-Four 1991 Tour de Corse #2であり、ある意味間違い探しの世界だ(笑)
それだけ思い入れの激しい車であるのは、Webの各コーナーをご覧いただければ自明かと。
ここまでで切り上げて、撤収して秋葉原~田町と移動。
恐らく何もないとは思ったが、折角表に出たついでなのでいつもの書店を覗いていく。
まぁ案の定特に変化はなく、というかどの道明日は買い物に来るので深追いはなし。
昼食を仕入れつつ帰宅して、サクッと食べて午後の部に。
とりあえずCDを聴いてまったりとお茶、んで暫し読書など。
一休みしようと思ったが、なんとなく色々とモヤモヤしていたものが弾けてしまい。
実地の店舗を虱潰しする元気もないので、ネット通販で色々探し物を。
まず1点あれやこれや悩んで、2時間近くかけて発注。
ここで止めようとしばらく別のことをしていたのだが、結局またPCの前に舞い戻る。
んでもう1点をカートに入れたり戻したりして悩んで、また1時間ほど。
最終的に目を瞑ってポチってしまい、なんというかスッキリはしたがこれでいいのかとも思ったり。
そんなこんなでもう夕食の時間、今日はちょっと簡単なメニュー(でも2食分)を。
食べ終わってからまた余計なことをしていたのだが、これはまぁ置いておこう。
さて、今晩は早寝したうえで長い時間寝たいところだ。

2010年5月20日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp