予定調和?

ウダウダして3時近くの就寝、7時頃に目を覚ましたはずなのだが次に気付いたら9時過ぎとか。
あれあれ?という感じ、昨夜は別に飲んだわけでもなく普通に寝たのだが。
なんとなく気が向かなかったので朝食を取らぬまま、とりあえず今日の動きを考える。
ちょっと用向きがあって出掛けなくてはいけないのだが、時間の制約は緩い。
どうやら雨は午後には収まりそう(少なくとも小降りにはなりそう)ということで、午前中は自宅待機。
読書やら何やらしているうちに、さすがに空腹が厳しく。
別に決まった時間に食べないと死ぬというわけでもないので、正午には10分ちょい早かったが昼食を。
サクッと食べ終わって、表を見るとどうやら雨もいい感じになっていた。
というわけで、身支度を整えて表に出る。
行き先は郵便局、ちょっと停滞させていた手続きがあったのでそれを進めるのだ。
昼休み中に行ってしまったので混んでいるかなとも思ったが、列ができていたのはATMだけ。
窓口は3人待ち、それも簡単に終わる用件ばかりだったようであっという間に回ってきた。
必要書類を出し、疑問だったので空けていた欄を埋めて処理依頼。
これでとりあえずメインの用は終了、あとついでなのでまた銀行へ行っておく。
ここまでで必須の用は終了、ちょうど手元の現金もいい感じなので金券屋へ。
毎度おなじみの5000円図書カードを購入、他の種類が97%なのにこれだけ96%で売られているのも相変わらずだ。
そのままの足でいつもの書店へ、ざっと眺めたのだが目的のブツが見付かってしまった。
というわけで、またしても一気買い。
とある魔術の禁書目録 SS(AA)・(14)(AA)・(15)(AA)・(16)(AA)・SS(2)(AA)・(17)(AA)・(18)(AA)・(19)(AA)・(20)(AA)。
ちまちま読むと言っていながら、ついついガーッと行ってしまったわけで(笑)
まとめて買うには抜けがあったりして数回無駄足を踏んだが、今回無事(?)最新刊まで揃ったのだ。
帰宅後は少し明日以降に向けての仕込み、まだまだやらなくてはいけないことは山積みだ。
読書は正直逃避行為なのだが、まぁある程度は仕方ないと自分に言い聞かせてみる。
んで買って来たものではなく、読みかけのものを読んでしばらく過ごしていたのだが腹が減った(笑)
少しだけ早く食べたからというわけでもないのだろうが、耐えるのがしんどいレベル。
というわけで、ちょっと早目に夕食の支度など。
と言っても、きょうのメニューは適当に仕込んで弱火で煮込むだけなので楽勝。
そんなこんなのうちに空腹の波も第一波が収まり、なんとかいつもの夕食時間帯まで引っ張れた。
食後はいよいよ買って来たものを読み始める、なんだかまた一気に行ってしまいそうだ。
まぁその時はその時で、一通り読み返せばいいだろう。
これ以外にも蔵書はあるし、どうにでもなるといえばどうにでもなる。
明日の昼間は役所回り、んで夕食後はお楽しみの時間になるだろう。

2010年5月24日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp