お楽しみな日

矯正しなければと思いつつ夜更かしが続き3時過ぎ就寝、ゴミ出しがあるので7時半には起きる。
とっとと用を済ませ、家に戻ってまったりと朝食を。
お茶を飲みながらぼんやり考えるが、とりあえず色々な意味でやる気が出ない。
まぁ夕方以降には非常に楽しみにしていたことがあるので、息を吹き返すのは間違いないのだが。
というわけで(?)、適当に読書などしつつ淡々と過ごす。
昼までは特に休憩なし、昼食を終えてもう少し本を読んでいたのだが、13時半頃から1.5時間ほど仮眠。
さすがに毎日3時間とか4時間睡眠というのは、個人的には無理なわけで。
目を覚ましてからは、昨日に続き仕掛かりの手続きを。
今日の行き先は区役所、天気も良いしたまには散歩しなくちゃという話もある。
一応手引きは見ておいたのだが、点在する案内担当の方に確認して窓口へ。
1発目の手続きは簡単な感じで、1ヶ月ほど待てば結果が出る。
で、ついでなので自分の住民票と母の除票を取る。
これは年金関係の手続きのためで、これもサボっていたので今更な話だったりする。
こちらは少しややこしい話になりかけたのだが、担当者の尽力でこの場で済んだ。
前にも書いた気がするが、最近は随分窓口業務も市民(区民)視点に立っているなという感じ。
感謝を述べて撤収、帰り道は音楽を聴きながら良い気分でお散歩。
時間が中途半端だったので一度帰宅、本を読むにも中途半端なので音楽を聴いたりネットを覗いたり。
18時が待ち遠しい、何故かというとAmazonの商品をローソンで引き取れる時間だからだ。
自宅に配送すれば良いという話なのだが、以前は配達員に思いっきり覚えられていて非常に気まずかったわけで。
そんなこんなでいい時間になり、ついでなのでいつもの書店まで足を伸ばすも特に何もなし。
それでもって、メインイベントの買い物回収。
本日到着は、まずはMy Soul, Your Beats!/Brave Song【初回生産限定盤】(AA)。
あと、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE【初回限定版】[Blu-ray](AA)。
Angel Beats!については、内容はさておき(!)歌はかなり気に入っていたので。
特にオープニングのTVサイズが不完全燃焼過ぎて、たまらなかったのだ。
そして後者は言うまでもなく、待望の一作なのだ。
とりあえずヱヴァは序~破と両方見るつもりで、まず序から再生。
んでちょっとした野暮用があったので見終わったところで小休止、ついでなのでCDを聴く。
やはりいい感じ、ついでなのでとっととPCに取りこんでおいた。
用を済ませてからコンビニにひとっ走り、なんとなく気が向いたのでビールでも飲みながら破を観ようと。
そしていつもより少しコンポの音量を上げて観たのだが、いやいややはりこれは良い。
正直TV版とか旧劇場版は未だに好きではなかったりするのだが、新劇場版は良いのだ。
古くからのファンには文句を言われそうだが、まぁこういう意見もあるということで。
観終わって満足して寝ればよかったのだが、先日買い込んだ本の方も気が乗ってしまい読み進める。
もったいつけて休み休み読んではいるのだが、手が空くとつい開いてしまう。
この調子では、2~3日中には読み終わってしまいそうだな。
さて、明日はちょいと毛色の違うお出かけだ。

2010年5月25日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp