はや二ヶ月

もうお約束になりつつある3時半頃の就寝、7時過ぎに一度目覚めた記憶はあるのだが9時過ぎまでワープしていた。
サクサクと朝食を済ませ、だるいのだが天気が崩れる前に出たいので身支度など。
母の納骨を済ませてから初めての月命日なので、墓参りくらいはしようかなと。
ちょうど水曜ということで団地の1階に花屋が来ているはずだったのだが、なにやらお休みだったらしく。
事前に代案も準備していたので、特に慌てることなく移動開始。
墓からそう離れても方向違いもないところにあるホームセンターで、花を売っているのだ。
ついでの買い物も済ませ、表に出る。
当初は大回りして墓まで行くつもりだったが、よく考えるとホームセンターの脇の道がショートカットになっていそう。
間違っていてもいいやとずんずん進んでいくと、予想地点とはずれがあったものの良い感じの場所に。
ホイホイと坂を上っていき、墓地まではちょっとしたウォーキング。
ちょうど葬儀をしているようだったので、そそくさと準備を整えてしまう。
本当は色々丁寧にするべきなのだろうが、まぁその辺は柔軟に。
花もあげて線香をたいて、ちょいと拝んで終了。
長くやっていれば良いというものでもないと思っているので、適当に撤収。
帰り道でちょこちょこ買い物、いつもの書店にも寄る。
しかし探し物はなく、店員に調べてもらっても未入荷とのこと。
本当はここにお金を落としたいのだが、先延ばしにすると色々やっかいになるので駅前のいつもは行かない書店へ。
こちらには入っており、MS-models Vol.4(AA)を購入。
そんなこんなで帰宅すると、ちょうど昼といったところ。
いつも通りのパン&スープでの昼食をサクッと済ませ、また読書タイム。
途中で眠気が来るのも相変わらずで、ただ今日は1時間ほどの仮眠で済んだ。
起きてからも淡々と本を読む、この調子だとやはり明日には読み終わりそう。
一応一心不乱に読んでいるわけではなく、それこそ段落ごとにしおりを挟んで小休止を入れているのだが。
んで19時半頃、お腹も減ってきたので表に出る。
行き先は代々木、某所の特別営業なのでカレーを食べるのだ。
前回の時は随分な盛況だったので身構えていたが、今回は割とゆったりしたムード。
カウンターに陣取り、あれやこれやといつも通りにバカ話をしながら飲み食い。
結局23時の閉店まで居座ってしまい、雨の降る中撤収。
山手線で品川までご一緒した方と、一歩間違えばドン引きされるような話をしながら進む。
自分のことを自分で進んであれこれ言うことはないのだが、聞かれれば答えるのだ。
別れて1駅で田町、ちょいと買い物をしつつ帰宅。
飲んだ量の割には酔っている気がしないでもないが、明日は特に予定もないのでOKだ。

2010年5月26日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp