緩やかな日常

比較的普通(と言っても遅いが)の2時過ぎ就寝、特に急ぎの用件もないのでゆっくり8時頃起床。
サクサクと朝食を済ませ、お茶を飲んでまったりと。
午前中は淡々と読書モード、禁書目録の2周目も半分以上読み進んだ。
まぁ今回はセーブする読み方ではないし、先がわかって読んでいるので余計早いわけだ。
んで昼、ちょっと趣向を変えた食事を取る。
そのままの流れでダラダラしてしまい、半眠り状態でほわほわと。
そんなこんなをしていたところに電話、いつもの書店からであった。
予約していた品が入荷したということで、了解して終話。
他の用も一緒に済ませたかったので、夕方に行くことにして改めて読書に戻る。
そして18時頃、今日初めて表に出る。
向かうのは当然いつもの書店、アイドルマスター ブレイク!(3)限定版(AA)を引き取るのだ。
予約分しか入らなかったのか、夕方までに売れたのか新刊の棚には影も形もなかった。
会計を済ませてから、ちょっと食材の補充のためスーパーまで足をのばす。
基本的には買うものを決めていたのだが、思い付きで2品ほど追加してみたり。
帰宅して炊飯器をセット、適当な時間まではネット徘徊など。
タイミングを見計らいつつ材料を刻んだり洗ったりして、いつも通りのいい加減な野菜炒めを。
ちょうど良い量をパックした肉が見当たらなかったので、ちょいと多目の贅沢モード。
食べ終わってからは、買ったものに付いていたCDを聴いたりあれやこれや。
寝る前の薬を飲んでから、適当に読書しつつ眠気を待つのが最近のお約束。
久々に若干早く眠れそうな、そうでもないような。

2010年6月 3日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp