カッとなる

比較的マシとはいえ3時頃就寝は不出来、ゴミ出しのためなんとか7時半には起床。
しかしながら余りにも眠く、通院のためのリミット時間に保険のアラームを掛けて仮眠。
ここのところ夜の睡眠時間が余りにも短く、昼間に少し寝たりと滅茶苦茶だ。
で、予定時間頃に一度は目を覚ましたがそのまままた気を失っていた模様。
一応マージンを持った時間設定だったので、なんとかデッドラインまでには身支度を済ませて出発。
11時ちょい過ぎに病院につくくらいの時間、田町~渋谷~高津と特に問題なく移動。
想定通りの到着時間に診察券投入、暫し待機。
この時間帯は普段余り待たないのだが、今日は診察時間が長めの人が多かったようで。
診察室では睡眠の話と、余りにも意欲が湧かないことについてあれやこれや。
前者はもう少し様子見としたが、後者については久々に処方をいじることに。
朝の薬の量を調整、これで少しやってみることにした。
会計まで済ませて11時半と言うところ、薬局はそう待たなかったので12時ちょい前には終了。
いつも通りに餃子の王将で昼食、終了後駅に移動。
今日はヨドバシカメラに行きたいと思っていたのだが、内容的に川崎だと少し不安。
無駄足を踏むよりはマシだと思い、まっすぐ秋葉原に向かうことに。
川崎~秋葉原と移動、改札を出てすぐに入店。
まずは携帯の液晶保護フィルムを補充、特にサブディスプレイの方が完全に消耗品なのだ。
続いてホビー売り場へ、先日買ったミニカーの関係でデカールを貼るのでピンセットなど。
昔から手先が不器用過ぎるのは自分でわかっているので、道具に頼るのだ。
続いてCD売り場へ、今まで買わずにいたが思い立ってしまったので2枚ほど。
「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1(AA)と、ORIGINAL SOUND TRACK 2(AA)だ。
まぁ最近の物品購入事情を見れば、納得していただけるだろう。
先程ピンセットを買ったホビーコーナーに引き返し、改めてミニカーを見る。
これまで予約をずっと迷って止めていた大物が在庫していて、物凄く後ろ髪を引かれる。
この時点では決心が付かず、とりあえず売り場を離脱。
もう1点予定の買い物、スーパーマップル・デジタル 11全国 乗換&アップグレード版(AA)である。
まぁ今時地図なんてインターネットさえ繋がれば、オンラインで使えるのだがそこはちょいと事情が。
同時使用をしなければPC2台にインストール可ということなので、ミニノートでも使う予定。
そしてまた上階へ、ホビーコーナーに舞い戻る。
多分傍目には激しく怪しかったと思うが、ショーケースの前に突っ立ったりあちこちぐるぐる回ったり。
誇張ではなく小一時間悩んでいたと思うが、結局決断。
買ったのは、AUTOARTの1/18日産R390GT1#23 1997である。
でかい箱を受け取って満足、当たり前だがポイントが随分溜まったのでPSNのプリペイドカードを仕入れておいた。
ここまででヨドバシカメラは離脱、特に目的もなかったが折角ここまで来たのでPCパーツショップを一巡。
今のところPCのパフォーマンスに特に不満もなく、HDDもまだまだ余裕なので様子見程度だ。
予算の都合上お茶をするのは止めて、15時半頃に秋葉原離脱。
田町に戻り、いつもの書店に寄ってWRC+を買って帰宅。
以降はミニカーの内容チェック、組み上げるのは大変そうなのでちょいと先送り。
#飾る場所を確保していないという事情もある
地図ソフトをとりあえずデスクトップにインストール、ユーザー登録など済ませる。
続いてノートにも、と思ったが外付けDVDドライブをどこにしまったか忘れた。
実際問題、ノート購入後光学ディスクでインストールしたソフトはなかったのだ。
#セキュリティソフトはミニノート用にダウンロードサイトが用意されていた
発掘作業を終えてインストール、さすがに速度がちょいと遅いが気にしない。
作業を終え、ついでなのでノートの方は色々と環境をメンテナンス。
ここしばらく余り持ち歩いていなかったのだが、また色々使おうかなと。
そんなこんなでもう夕方、今日はちょっとした料理をしてみたり。
相変わらず2食分できるのだが、もうこれはこういうものだと思っておこう。
食後はCDを聴いたり、PS3でレイストームHDをダウンロード購入してみたり。
ゲームは早速始めてみたのだが、すっかり忘れていて難儀した。
難易度をベリーイージーにしても全然進まない自分にがっかり、まぁ少しずつ感覚を戻そう。
夜更けと言える時間にちょっと買い物、アルコール注入のためだ。
本当は早寝するべきなのだが、深夜アニメをリアルタイムで見たいのだ。
いざ始まって、相変わらず評価に困る感じで視聴終了。
とっとと寝て、生活リズムを戻そう。

2010年6月11日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp