とりあえず動いておく

多分1時ちょい過ぎには眠りに落ちていたはず、んで目覚めたのが5時。
表が中途半端に明るいのもあり、一瞬夕方(17時)だと思ったが行動を手繰って違うことに気付く。
まぁデジタル時計を見るまではっきり把握は出来なかったのだが、こんなこともある。
二度寝すると立てていた行動予定が崩れそうな気がしたので、しばらくお茶して目を覚ます。
程良い時間に朝食、終わってまだまだ時間は早いと思っていたがいつの間にか10時とか。
取り立ててノルマがあるわけでもないのだが、昼食やらの絡みもあるのでとっとと身支度。
10時半頃に家を出て、まずは銀行へ。
必要なお金を出して、そのまま田町駅に進入。
構内でちょいと野暮用を済ませ、そのまま京浜東北線で川崎へ。
これまたイレギュラーな感じの行動を済ませ、ここまでで11時半前。
大体予定通りになったので、地下街を眺めながら昼食を取る場所を探す。
なんというかお約束な感じではあるが、まぁ好きなものは好きなので気にしない。
食べ終わってちょうど12時といったところ、以降お買い物タイム。
丸井に寄ってFIELDへ、ナイキのコーナーのTシャツ30%OFFで気に入ったのがあったので仕入れる。
そのままヨドバシカメラへ移動、こちらは色々見て色々欲しくなったが先日の散財があるので自重。
#Tシャツはある意味消耗品なので目をつぶる
一通り見終わって、ちょいとプロントへ寄ってお茶を。
なんでここかというと、フレッツ・スポットのアクセスポイントがあって落ち着けそうな場所だからだ。
実は6/7に既に開通していたのだが、接続テストをしていなかったので。
とりあえずフレッツ・スポットの設定自体はしていたので、無線LAN自体は繋がる。
但し、インターネットが見えない。
あれあれ?と思ったが、良く考えたらPPPoE接続しなければいけないんだった。
家ではルータしか使っていなかったし、ワイヤレスゲートはまた違う接続形態だったので意識に挙がらなかった。
過去を振り返りつつ、何故か控えてあったIDとパスワードでちゃっちゃと設定完了。
無事に接続完了、ざっと眺めてみたが家での実効速度に比べるとさすがに遅い。
それでも3G接続よりはずっとマシなわけで、贅沢な話である。
そもそも15年ほど前は28800bpsとかでネットにつないでいたのだから、桁が違う。
#サターンでネットデビューしたからその時は14400bpsだったか
話は逸れたが、ついでにTwitterのクライアントも立ち上げてみた。
が、エラーが出る。
なにか特別な設定が必要だったっけ?と思いつつ、一応公式のWebサイトを見たら過負荷状態だった模様。
その後も全然繋がらなかったので、それは放っておいて接続テスト終了。
ちょうどカフェラテも飲み終わったので、退出した。
そのままの足で線路を越えて、アニメイトへ。
取り立てて目的はなかったのだが、たまにはのんびり探索するのも良いかと。
秋葉原だと、平日でも余りマイペースで動けない感じなのでこちらで。
ぐるっと一周したものの、案の定特に欲しいものはなく。
正確には欲しいことは欲しいものはあったが、自重するくらいの内容で。
そのまま帰っても良かったのだが、なんとなく気が向いたのでラゾーナ川崎へ突入。
久々にユニクロを見たくなったわけで、DICEにもあった気がするが規模が違ったはず。
んで一通り見て、ちょっと気絶気味に一点買ってしまった。
直行で駅に戻ろうと思って歩いていたのだが、ついつい書店に吸い込まれる。
店頭に在庫を調べられる端末(棚の位置まで出る)があったので、探し物だ。
いつもの書店にはなかったのを確認済み、注文するまでの気にもならずにいたものだ。
ちなみにAmazonなら簡単に買えるのだが、最近本を適当に積んでしまうのでカバーが必須なのだ。
んで、探し当てたのはとある魔術の禁書目録(インデックス)ノ全テ(AA)。
最新刊まで読んでしまっているわけで、13巻(+SS1)までのまとめを読んで食い足りるわけもないのだがなんとなく。
ラゾーナをあちこち回ろうかとも思ったのだが、平日の昼にしては人が多くて面倒になり止め。
駅まで行って改札の前で思い付いて、BEにあるジーンズメイトを覗いたもののここは大外れ。
なんとなく気持ちが萎えてしまったので、撤収することに。
川崎~田町と素直に移動して、取り立てて寄り道もせずに帰宅。
以降夕食まで読書と音楽鑑賞、料理はやっつけではあるが一応作ってみた。
自分しか食べないとなると手を抜くわけで、こうなると向上心が余り出ない。
まぁ栄養を偏らせなければ良かろうということで、適当に。
食後はPCでちょっとしたトラブルが出て、しばらくデスクトップが使えず。
必要な時はノートでネットを覗いたりしつつ、適当にやっていたら復旧。
さて、明日は全くノープランなのだがどうしたものやら。

2010年6月15日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp