色々充実感

私の最近のお約束な3時頃就寝で、ゴミ出しもあるので7時半には起床。
#一応2時前には床に就いたのだが
外に出て戻って、適当に朝食を支度して食べる。
終わってしばらくはのんびり、ついでの用件もあるので10時頃に表に出る予定で。
それまではちょうど水やら米やらなくなっていたので、ネットスーパーの注文を吟味。
16時便で発注して、夕食には間に合うようにしておく。
んで頃合いと見て、家を出る。
行き先はとりあえず郵便局、母のゆうちょ口座の清算がようやく終わるのだ。
散々手間をかけた割に手元に残るのが少ないのだが、これは別にゆうちょ銀行のせいではない。
そのまま他の用件をいくつか消化して、いつもの書店にも寄ってみる。
買う予定だった本が早売りしているかもと思ったのだが、まだ売っておらず。
これで午前の部は終了、帰宅して昼まで読書など。
昼食はちょいと趣向を変えたが、まぁ貧乏飯には変わりなく。
午後はPCに向かって淡々と作業、んで15時半前に電話が来た。
何かと思ったら、NTT東日本からで予約していた光ポータブルの件であった。
申し込み事項の確認を一通り済ませ、24日発送の25日到着と聞く。
思いのほか早いのだが、まぁおもちゃは早く手に入った方が楽しいので歓迎だ。
終話後、ドコモショップに電話をしてみる。
いくつか確認をしてみて、回答をもらって一応納得。
でも改めてWebで確認してみると、なんとなくちぐはぐな気がしてきた。
なので、ドコモインフォメーションセンターに電話。
最初案内してくれた女性の時点で、やはり「あれ?」という感じが伝わってくる。
データ通信担当に取り次いでくれたが、こちらでも同じような流れに。
どうやらドコモショップの認識が違ったようで、公式見解はこちらだったようだ。
まぁ今回のようなケースはこれまで無かったはずなので、責めることはできないだろう。
いずれにしても大体納得できたので、現物が到着したら実際にドコモショップへ行くことにしておく。
そのあとしばらくでネットスーパーの配達が到着、代金を支払ってブツを受け取る。
一通りしまって、夕食の仕込みをしつつ18時になったのでまた表に。
行き先はいつものローソン、Amazonの買い物回収である。
本日は、THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03(メモリアル特別限定版)(AA)とラヴ(AA)だ。
前者は収録内容もおまけ(というには豪華)のBGM集が楽しみで、後者は電撃発表であっという間に発売の一品。
帰宅して夕食を済ませ、CDを再生しながら色々雑事を。
コンポで一度はしっかり聴くというのは単なる儀式なのだが、やっておかないとなんとなくもったいない(笑)
一周したところでPCに取り込み開始、タグ打ちが意外に面倒だったりで結構時間を食った。
調子もボチボチ出てきたし、明日はちょいとお楽しみ要素もあるのでうまいことやろう。

2010年6月22日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp