色々確認・回収そして眼福

2時頃に床に就いたものの寝付いたのは3時半過ぎ(推定)、それでも7時半に目が覚める不思議。
のそのそと動き出して朝食を済ませ、しばらくのんびり。
結構寝汗をかいたっぽいので、出掛ける前にサクッとシャワーを。
んで9時半過ぎに家を出て、まずは金券ショップへ。
相変わらず消費が早いので、図書カードの5000円券を。
いつの間にか10000円券も(数量限定と銘打たれていたものの)96%売りになっていたが、予算の都合上こちらで。
そのまままっすぐにいつもの書店、今日はどうしても急ぎたいところなのだ。
目指していたのは、電撃 G's magazine 2010年 08月号(AA)だ。
付録目当てで買うのはある意味いつも通りなのだが、今回のはどうしても複数欲しかった。
なので、まず1点は確実にここで押さえたかったわけで。
多数入荷しているようなら時間をずらして2冊買おうかとも思っていたが、2冊しか入らなかったようで。
いや、9時には開店していたから既に売れていた可能性もあるか。
いずれにしても、2冊しかないものを2冊買うという選択肢は無いわけで。
これで第1次ミッション終了、買い物の積み残しをやっつけるにも時間が早いのでスターバックスへ。
#近辺の他の書店は10時開店である
なぜここかというと、フレッツ・スポットがあって落ち着けるのがこの辺でここだけだからだ。
光ポータブルを導入してからの動作確認をしていなかったので、その辺も絡めてみた。
で、ついでなので2冊目を手に入れる算段を立ててみる。
駅前ともう1軒の書店には無いことが高確率で想定されるので、他の選択肢を。
この辺りは書籍扱いのあるTSUTAYAが余りないのだが、新橋まで行けばある。
で、ここならちぃばすで行けるので安上がりなのだ。
ちょうど10時を回ったので、電話で問い合わせてみたが取り扱い無しとのこと。
仕方ないので田町近辺のGoogleマップで検索、芝浦口に回ると書店が2軒あるらしい。
さすがに地元なので地図のポイントを見ただけで順路はわかるので、行ってみることに。
飲み物を空けて片付けて、PCをシャットダウンして移動開始。
んで遠くもないのですぐ着いたが、書店らしきものがない。
あれ?と思いつつ携帯のGoogleマップでもう一度見ると、その場所はシャッターが下りていた。
で、張り紙があるので見てみると「5月末日をもって閉店」だと。
めったにこちらには出ないので気付かなかったが、ちょうど1か月前と余りに良いタイミング。
仕方ないのでもう1軒を見ようと移動、こちらは来たことが無いのだが複合商業施設の中らしい。
で、表の案内を見ると不自然な空白があり嫌な予感。
ぐるっと回るもやはり不自然な空きテナントがあり、これはダメだと引き返す。
途中警備員がいたので聞いてみたが、なんと2年前に撤退したらしい。
薄々気づいてはいたが、Googleマップも意外に古い情報が残っていたりする。
とりあえず諦めようと思って駅に戻るが、なんとなく気持ちがもやもや。
別件を絡めて明日以降にと思っていたが、色々嫌な予感もしたのでそのまま秋葉原へ行くことにした。
ポイントがそこそこ溜まっていたのでヨドバシでと思ったが、ここまで来れば特典の方がありがたいと思ったり。
そんなわけでゲーマーズに行ってみると、案の定ブロマイドをおまけに付けているようだ。
図書カードも使えるようなので、ここで買うことにしてみた。
平日の早い時間にもかかわらず、レジは随分な列でそこそこ待つことに。
とはいえ問題なくブツをゲット、もちろん先の雑誌の2冊目である。
それから移動開始、ソフマップやらアニメイトやら覗いてみる。
結構想定外の買い物をしたり、ソフマップカードをプレミアムに切り替えたりした。
んで、明日するつもりだった件を。
アニメイトには探し物2点が両者あり、しかし1つはポスターよりポイント還元の方がありがたい。
なわけでヨドバシに行くことにして、途中に保険でソフマップの様子を確認しておいた。
んでヨドバシ、G'sマガジンはもう虫の息。
予想通りバカ売れしているようで、これは普通に勤めている人は結構苦労するのではなかろうか。
これは本題でなく、目指すはCD売り場。
しかし、しかし。
ここなら安全牌だろうと思っていたのだが、完全に空振り。
まぁ6/25発売ということを知らずに出遅れたのが全ての原因であり、無駄足くらいは別に問題ない。
#実はAmazonに注文してあったのだが注文の時点で在庫切れでありこの時点で納期未定
というわけで、結局ソフマップでナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable ボーカルアルバム(AA)を購入。
先に書いた通り発売自体知らなかったのだが、ゲームを進めてみて歌をしっかり聴いてみたいと思ったわけで。
基本的に歌モノは結構雑食なので、こういうのはがっちり食いつく私なのだ。
んで、もう一度アニメイトへ。
とりあえずの最終目的を片付けるべく、CD売り場へ。
と、新作(というか買おうとしているもの)のディスプレイ前に人だかり。
見覚えのある顔が多いと思ったら、どうやら発売日の店頭巡りだったようで。
ガン見しているのもアレだなと思い、取り込み中失礼的な感じでCDを手に取る。
と、当たり前と言えば当たり前なのだがその一団にお礼されたり。
レジ順もちょい待ちだったし、折角声を掛けられそうな状況だったのでちょっとお話。
種明かしをすれば、LiSAさんがいらっしゃったのだ。
先日渋谷のイベントでも見られたし、なんというか不思議な縁があるもので。
買ったのは、Keep The Beats!(AA)。
当初Amazonで予約していたのだが、アニメイトで連動購入特典があるということで移行。
レジで会計したついでに、残り2作の予約もお願いしておいた。
色々な意味で満足しつつ、もう切り上げることにして駅に戻る。
秋葉原~田町と普通に移動、そのまま帰宅。
玄関に宅配便の不在票、何かと思えばAmazonからであった。
このブツは今朝4時とかに発送メールが来ており、さすがにまだ着かないと思って油断していた。
すぐに再配達依頼、軽い昼食を済ませたりしていたらあっという間に御来訪。
届いたのは、けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分(AA)である。
思った時に受け取れない不便が嫌で、コンビニ配送を常用していた私である。
だが、2月ごろからフィギュア系が軒並みこれを選択できなくなって仕方なく通常配送にしたわけだ。
検品後は、収穫物をあれこれ確認したり。
折角ねんどろいどぷちも増えたので、PCデスクの上を少々模様替えしてみた。
なんというかオタク丸出しになってきたが、今更何を言うという話もある。
その後ちまちました用を片付けていたら、なんとなくだるくなってきてしまった。
眠りはしなかったものの、1時間ほど横になってちょいと休養。
復帰後食事の支度をして、昨日に続いてAmazonのコンビニ認証キーメールが来たのでいつものローソンへ。
昨日届かなかった(今日が正式な発売日なので今日でも十分早いのだが)、CD2枚を回収。
Fetishism Ark(AA)と、THE IDOLM@STER STATION!!! SECOND TRAVEL ~Seaside Date~ (DVD付)(AA)だ。
前者は、まだゲームを開封してもいないのだが歌い手自体のファンなので。
後者は、前作がしばらく経って激しく値崩れしたのでどうしようかとも思ったが結局買ってしまった。
帰宅後食事を済ませ、CD試聴タイム。
どれもなかなか良い感じで、とっととリッピングしてお出かけの供にしたい。
さぁ、明日はちょっと気分を変えていつもと違う行動をしてみようか。

2010年6月30日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp