煙で燻す

3時近くの就寝はもうお約束、ゴミ出しの枷があるので7時半には起床。
とっととやることは片付けて、戻ってのんびり朝食を。
そのあとは色々と家のことが溜まっているので、ボチボチ進めていく。
なんというか無気力が酷かった期間、色々放置し過ぎていたので結構大変ではある。
とはいえ自業自得としか言い様がないので、大汗をかかない程度にネジを巻いて。
昼食はちょいと目先を変えて表で軽く済ませ、ついでにいつもの書店を覗くが予定通り特に何もなし。
午後も引き続き雑用モード、ペースは抑えていたがいかんせん湿度が高いのでやはり汗はかく。
夕方から出掛けるので、さすがにこのままでは気持ち悪いためシャワーを。
ササっと済ませてしばらくクールダウン、適当なところで身支度を。
19時に待ち合わせをしているのだが、今回はちぃばすを使うので時間が読み辛い。
どの道中途半端な時間設定ではあるので、18時20分ちょい前に田町駅東口を出る便に乗る。
一応ルートマップは見ていたが初めて乗る路線、まぁぐるぐると良くわからない経路である。
なんだかんだで目的のバス停に着いたのが18時45分といったところ、待ち合わせ場所まで少々歩いて50分着。
というわけで10分ほど早く着いたわけで、ウォークマンが入院中のためちょいと手持ち無沙汰。
今日の面子は私を入れて4人、うち1人はあとから来ることが確定している。
そんなこんなで待っていたのだが、1人から遅れるとの連絡。
もう1人は宴の会場の家主であり、ギリギリに出てくるのが常である。
結局19時ちょうどに件の家主と合流、1人を待ちながら買い物は始めてしまう。
何を食べる?などと言っていたのだが、一度やって吹っ切れてしまったのかまた肉を焼くとのこと。
まぁ家主が臭いとか気にしないなら良いのだが、ちょいと気が引けるのは確か。
ガシガシと肉のパックを買い物かごに放り込み、アルコールも各種補給。
思いのほか早目にキリがついてしまい、遅れている1人を待つことに。
んで、そいつの欲しいものも入れてようやく会計。
相変わらず安上がりな宴になるわけだが、まぁ無駄遣いするよりはマシである。
3人で部屋に移動、いつもの感じで座って肉の準備開始。
毎度のメンバーは4人なので、暗黙の指定席ができていたりするのだ。
で、酔っぱらう前にと思って1人にラブプラス関連の荷物を。
色々あって私が代理購入していたラブプラス+と、あと不良在庫になっていた本3冊。
余りたくさんもらうつもりもなかったのだが、それなりの代価をもらって取引終了。
んで、まずは適当なところまでやろうということで宴スタート。
と言っても、肉を焼きつつビールを喰らうだけのかんたんなお仕事。
そのうちに最後の1人も合流、以降はいつもの感じでだらだらと。
食べるのが一段落したところで、DS1台では出来ないデータ引き継ぎをしておく。
私が買ったのは、どの道こういうことをしなければならないという背景もあったわけで。
引き継ぎに伴うイベントは1人になってから消化してもらうということで、終了。
以降いつものバカ話をしつつ、大画面でサッカーを見たりあれやこれや。
久々に随分遅くまでやっていた、記憶が定かではないのだが寝たのは27時くらいだったか?
明日は過密スケジュールなので、適当に休む。

2010年7月 2日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp