強行軍

3時過ぎ(推定)就寝も、7時前後には目が覚めてしまった。
さすがにまだだるいし今日の動きを考えると体力温存なので、横になって話したり話さなかったり。
2人はまだ居残るようだったが(1人は元々家主なので帰るわけもない)、私は予定通り9時半頃に離脱。
最寄駅の天王洲アイルに移動、天王洲アイル~新木場~海浜幕張と移動。
目指すは幕張メッセのイベントホール、アイドルマスターの5周年記念ライブの会場だ。
と言ってもライブに参加するというわけではなく、会場限定で販売されるCDがどうしても欲しかっただけ。
イベントの特性上、ラブプラス+のすれ違い通信がしやすそうというのも後押しになったかな。
10時半頃に現場着、皆列の前から最後尾を目指していたようだが私は列の捌き方を想定した経路で着いてOK。
以降だらだら並んで過ごす、余りにも目的地が遠過ぎてどれだけ時間がかかるか不明。
携帯でTwitterを眺めたりぼちぼちつぶやいたりしつつ、じわじわ進んでいく。
すれ違い通信の方は案の定入れ食いで、1回の上限が20人なのでこまめに保存。
以下余りにも不毛なので略、ようやく物販ブースに着いたのはなんと14時!
3時間半待ちというのは正直きつかった、んでついでに言えば私が並んだ頃が一番列が長かったようで。
並んでいるうちにCDの他にポスターセットも買うつもりになっていたのだが、どうやら完売してしまった模様。
というわけで、結局CDを買っただけで離脱ということになった。
まぁ当初の目的はこれだったので問題ないのだが、ちと寂しい気持ちはある。
いずれにしてもここまで時間がかかるというのは想定外だったので、色々厳しくなってきた。
急いで海浜幕張駅に戻り、行きがけに見付けた(あったことが意識になかった)ナイキのアウトレットショップへ。
色々欲しいものはあったわけだが、普通の店で狙っていたボストンバッグが安かったので保護。
あと相当安かったTシャツを1着手にとって、とっとと会計。
んで離脱なわけだが、朝食も食べていなければ14時半近くだというのに昼もまだ。
空腹の上に補給していたものの水分も足りていないので、ちょいと店に入る。
サクサクと食べて飲んで、ご当地ラブプラスの収集状況を確認。
というのも、大して歩かないところにDSステーションがあるのをチェック済みなので。
千葉はノーマル3種中2種揃っており、レアもある。
まぁ深追いすることもないかとも思ったのだが、折角ここにいるのでという気持ちもあり。
結局このあとのルートにも係わるので、寄り道していくことに。
ヤマダ電機とイトーヨーカドーがあったが、どう考えても後者が行きやすかったのでそちらへ。
到着後サクサクと予定消化、めでたく千葉も種類だけはコンプリートとなった。
#ダブるとレベルが上がる(最高で3)のだがこれは長い目で見ておく
で、駅に向かうのだが海浜幕張に戻るのではなくそのまま幕張へ。
総武線の各駅停車に乗って移動開始、途中快速を併用した方が早いのだが動く気にならず。
そのまま秋葉原まで行き、時計とにらめっこしながら移動。
既に15時半といったところであり、どう遅くてもここは16時半には出たい。
そんなわけでちょっとしたヤボ用を済ませるため某店へ、待ちが多いかと思えばそうでもなく。
いや、それなりにいたことはいたのだが私のは未開封(謎)なので他とは違うのだ。
なんとか用件終了で離脱、秋葉原~田町と移動してようやく帰宅。
16時半に帰宅できたのだから先程の想定からすれば上出来なのだが、とにかく後がつかえている。
18時に蒲田で待ち合わせがあるので、17時40分の電車がマストである。
家の雑用とシャワーを考えると、本当にギリギリも良いところだ。
案の定色々遅れ勝手になってしまい、田町のホームで乗るはずだった電車を逃す。
ちょいと遅れるといつもの某氏に詫びのメール、あとは粛々と移動。
ここのところ頻繁に飲んでいるのだが、秋葉原ばかりであった。
なんとなく安上がりで良い店があるということで、久々の蒲田である。
某氏と合流、さっさと目的の店へ。
表から眺めて空席があると安心して扉を開いたが、予約があるのでとのこと。
まぁ仕方ないと別の店へ行こうと移動、どこが良いかなと話していたら先の店員氏が追い掛けてきた。
何やら席を用意できるとのこと、追いかけてくるとは意外だった。
しかも角2つくらい曲がっていたわけで、良くわかったなとびっくりしてしまった。
恐縮しつつ入店、20時には次の予約が入っているということを確認して飲み食いスタート。
3150円で焼肉食べ放題&飲み放題ということで、そいつでやることに。
#昨日も肉を焼いていただろうというツッコミは却下で
色々と食べる方も飲む方も面白い感じのメニューがあり、特に千切りキャベツが食べ放題なのは個人的にポイント高し。
F1の話やらなにやらいつもの感じで楽しくやって、店員氏も面白い感じで非常に良い。
そんなこんなでラストオーダーも過ぎて、ボチボチ切り上げようというペースの頃。
20時よりは早く予約の人が来て、どうも色々不服そう。
予約時間より前にグダグダ言う筋合いもないとは思ったが、こちらももう切り上げモードだったので少しネジを巻いた。
とっとと会計を済ませ、非常に感じの良い店員氏と話をしてお暇した。
ゲームセンターの裏手だったので、なんとなくそちらに足が向く。
そうすると、某氏のストライクゾーンど真ん中のプライズが。
しかも取って取れないことはないように見えたので、早速トライ。
某氏が自分自身でゲット、私は別のもので支援したり。
色々と好みのアイテムが揃っており、色々とスイッチが入ってしまった(笑)
とはいえ余り深入りしないうちに切り上げ、道向かいの店も覗いてみた。
ら、先程諦めたブツがあった。
こちらでも少し苦戦したのだが、え?という感じで訳のわからない「神の手」発動。
ホクホク顔で、今日は終戦ということに。
蒲田の駅まで戻り、某氏とはお別れ。
私はといえば、なんとなくそういう道筋になっていたので結局蒲田~秋葉原と移動。
まだ少し早かったので、ちょいとヨドバシカメラを覗いたりしてみた。
案の定すれ違い通信はザクザク、んで頃合いを見てJAMへ。
常連氏の隣に陣取り、なんというかいつもの感じで。
しばらくお話しながらやっていたわけだが、そう長くもなく終電の気になる時間に。
本当は超久々の徹夜と言いたいところだったのだが、想定外に体力を使っていた。
というわけで、24時半にはならないくらいで切り上げ。
秋葉原~田町と何の問題もなく移動して、帰宅。
本当はすぐにでも寝たいところであったが、ちと片付けなくてはならない用件が。
アルコールを補充したりしつつやっつけていたが、結局28時とか回って空が明るくなってしまった。
キリも付いたので、とりあえず寝ることに。
しかし昨日今日と動き過ぎで、多分明日は使い物にならないだろう。

2010年7月 3日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp