とりあえず動く

2時過ぎ就寝、7時過ぎに起床。
ゴミ出しのため、とっとと表に出る。
戻って朝食をサクッと済ませ、またまた寝汗が酷いので出掛ける前にシャワー。
なんだかこの流れだと夜浴びても意味ないのではと思うが、それもそれで不潔だ。
というわけで(?)、今日は通院日。
昨晩また死亡したウォークマンをサービスステーションに持ち込むので、その前に品川だ。
正直腹に据えかねる部分が大きかったので、色々と言わせてもらった。
んで、急遽仕立て直した以前のサブMP3プレーヤを使いながら品川~渋谷~高津と移動。
病院着が10時半前、ここ最近の流れからすぐに順番が回ってくるかと思えばそうでもなく。
そうは言ってもそれなりの時間で診察室へ、前回よりは少し好転しているとか色々話して終了。
処方は変わらず、また2週間後に診察だ。
休診予定を見たところによると、このまま隔週サイクルだとその次が引っかかる。
ということで、次回は3週間分か4週間分の薬が出るのではないかな。
今回にかけて緩やかに復調しているので、恐らくはそうなるだろう。
今日は会計もちょいと待ち時間長し、しかも薬局も良くわからないが大混雑。
まぁ薬局については、説明が長い人が多かったのが理由だろう。
そんなこんなで11時半頃に当面の予定終了、ちょいと鬱陶しく思っていたので散髪に行くことに。
例によって例のごとく昔の住処の近くということで、武蔵溝ノ口~武蔵中原と移動。
店に行ってみると全く待ちがなく、すぐに取り掛かってもらえた。
というわけで順調に仕上がり、ここは人によって結構違うのだが今日はそれなりに良くできた。
頭もすっきりしたところで昼も回っており、昼食を餃子の王将で。
いい加減飽きないのかと言われそうだが、好きなものはどれだけでも食べ続けられるのだ(笑)
こちらもサクッと終了、まっすぐ帰って色々しなくてはいけないのに川崎に向かってしまった。
正確には普通に帰るのでも川崎は通るのだが、改札を出てしまったというところか。
ちょいとヤボ用を済ませたあと、ゲームセンターを軽く覗くが特にめぼしいものはなく。
ついでというか先日から目を付けていたのだが、DICEにあるあおい書店で買い物。
ゲームが大層気に入った、ナルキッソス(AA)である。
まぁゲームといっても私がやった限りの範囲では選択肢もないので、ノベルである。
なので、恐らく本で読んでも余り変わらないとは思うのだが本は本で好きなので。
それから周囲をぐるっと一回りしたあと、最近良く入っているプロントで一服。
そのあとはお決まりのコース、まずは丸井に入ってFIELDでナイキのものを物色。
まぁ最近色々買っているので、物欲も程良くおさまっており軽くスルー。
ヨドバシカメラも、ある意味探しているものがあるといえばあるのだが無いといえば無い。
なんとなく先送りにしていたガンダムエースを、例によってポイントでゲット。
ちょいと入用のmicroSDカードを買おうかとも思ったが、やはり秋葉原に行ったついでに買った方が良さそうなのでパス。
ここまででヨドバシは終了、またまたお決まりのアニメイトへの行軍。
基本的に色々なものの発売予定は把握するようにしているので想定通りなのだが、特に何もなかった。
雑誌の店舗特典で少し心惹かれるものはあったのだが、さすがにコストパフォーマンス的にアレなので止めた。
というわけで16時近く、ようやく川崎を離れることに。
川崎~田町と通いなれた道中で戻り、そのまま帰らずにいつもの書店へ。
WRC2010前半戦総集編のDVDが、何故か書籍扱いになっているようなのでそいつを確保するのだ。
#この時点でAmazonでの取り扱いはなし
発売予定ではWRC+も今日発売のはずで、一緒に買おうと思ったが見当たらない。
店員氏に聞くもやはり6月のが最新とのこと、バックヤードからなんと出版社に電話で問い合わせてくれた。
どうやら発売が1週間伸びた模様、それがAUTOSPORT WEBのカレンダーに反映されていなかったようだ。
その問い合わせ中にレジ前で見付けてしまったものを、ついついDVDと一緒にお会計。
アイドルマスターSplash Red forディアリースター(1)(AA)・Innocent Blue(1)(AA)・Neue Green(1)(AA)だ。
ぼちぼち出るらしいことは漠然と知ってはいたのだが、全く買う気がなかったので発売日までは押さえていなかった。
ただ、新刊棚に何故か1冊ずつしかないのを見てつい・・・(笑)
そんなわけで会計は5000円越え、先日買った10000円の図書カードもいきなり半分を切った。
この書店は系列の関係で、5000円以上買うと隣のベローチェのタダ券をもらえたりする。
冷房がない自宅に耐えられなくなったら、避難するのに使わせてもらうとしよう。
というわけで諸々用が済んだので、最後に銀行だけ寄って帰宅。
いよいよ色々と余裕が無くなっているのだが、まだエンジンがかからない私であった。
夕食を挟んでコミックはあっという間に読み終えて、更にグダグダと既読の本を読み返したり。
夜更けにようやくエンジンがかかってきて、とりあえず明日出すゴミに間に合うようにざっくり片付け。
この地域では資源プラスチックと分類されるものは週1回の収集なので、溜めると色々面倒。
と、変なタイミングでAmazonのコンビニ受け取り可能メールが来たのでサクッとローソンへ。
本日のブツは、'83-'88 WEC JAPAN GroupC/富士スピードウェイ最速伝説(AA)である。
帰宅して開梱、4枚組なのでさすがにサクッと見るわけにもいかずとりあえず積む。
それ以前にまだまだやることの先は長いのだが、暑さというか湿気にやられて撃墜。
明日は最終リミット、四の五の言わずに動かなくてはならない。

2010年7月 9日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp