土壇場の魔術師

3時過ぎ就寝、8時頃起床。
全く気分は乗らないのだが、とりあえず朝食など。
熱いお茶もホットコーヒーも気分ではないので、また冷水。
ペットボトルのミネラルウォーターを飲んでいるのだが、ここ最近の消費量は尋常でない。
一応2lボトル6本1ケースを500円以下で買っているので高くはないのだが、安くもないのが事実だ。
まぁそれはどうでもいい、問題は明日までに家を人が来ても良い状態にしなくてはいけないことだ。
間もなく盆なので(地域や宗派で違うのだろうがうちは旧暦ではない)、いつ人が来てもおかしくないのだ。
寺の合同法要自体は明日であり、姉も来るのでその時点で思いっきりチェックが入るのだ。
というか、別に姉がどうこう言う話ではないのだが。
結構自分の感覚はいい加減なので、姉にチェックしてもらいたいというのが事実だな。
というわけで、少しずつではあるが片付けを進める。
本来とっくに済ませていなければならない次元の話を、今しているのは激しく問題なのだが今更言っても仕方ない。
昼食を挟んで休憩もボチボチ取り、夕方という頃。
ソニーのサービスステーションから連絡があり、なにやらまた基板交換ということで正直絶句。
部品の納期の関係で、新品交換を提案されたのでもう面倒だし受けておいた。
んで作業再開、夕食も済ませたあとでようやく形が見えてきた感じ。
本来は深夜に掃除も済ませて明朝は楽したかったのだが、結局また髪の毛とか散らかりそうなので先送りに。
なんとなく流れでアニメを見てしまったら、色々火が付いてしまって夜更かし。
これは明日後悔するぞ、とは思うがまぁなんとかなるとも思っていたり。

2010年7月10日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp