待機モード

珍しく1時台には就寝、その分早く起きるオヤジクオリティで6時半前起床。
ゴミ出しをとっとと済ませ、朝食をサクッと。
せめて盆の期間くらいはと、毎朝掃除をしておく。
間を空けてやるよりはずっと楽なのだが、やはり毎日というのはずっと続かないのが私。
仏壇もきれいにして、盆提灯に点灯してお盆モードに。
とりあえず叔父からの連絡は来ていないので、今日は来なさそう。
ただ、伯父の方はアポ無しで動く人なので油断ができない。
先日書いた通り、姉の家以外で来そうなのはこの2組くらい。
というわけで、淡々と家にこもるわけだ。
さすがに山積みしていた本も(一時的にだが)片付けているので、手元に置いた最低限のものを読んだり。
昼になり昼食、午後はまったりとした時間が過ぎていく。
少し居眠りをした気がするが、基本的には本を読んでいるかPCに向かっているか。
そんな間に17時を回り、ちょいと痺れを切らして電話を。
ソニーのサービスステーションへで、納期が決まったら連絡と言っていた上に火曜に納入予定と聞いていたので。
というわけで話すのだが、対応した人がどうにもこうにも感じ悪し。
前回のやり取りでもそうだったのだが、個人差が大き過ぎていけないな。
余り突っ込むと腹を立てるだけで建設的でないので、明日連絡してくるというのを待つことにした。
もういい時間だったので適当に夕食の支度をして、サクッと食べる。
昨日発送されたAmazonの荷物2点、コンビニでの受け取り可能メールは来ないが最近のトラブルが関係ありそう。
案の定トラッキングでは受け取り可能ということなので、認証キーを携帯のメモに入れていつものローソンへ。
今日受け取るのは、こっち向いて Baby/Yellow CD+DVD(AA)と風の谷のナウシカ [Blu-ray](AA)だ。
前者についてはいつもは(基本的に)買わないボーカロイド系なのだが、ゲームのテーマソングということもあり。
後者はなんというか、色々制作にまつわる経緯も知った上で敢えて押さえておく。
帰宅後開梱チェック、ナウシカはとりあえず先送りでCDを聴いてしまう。
ついでというわけでもないがとっととPCにも取り込み、タグ打ちも済ませる。
今日は深夜アニメがあるので、ちょいと待機モードに入ったり。
さて、明日はどうなるかな。

2010年7月13日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp