来客あり

調子に乗って4時過ぎ就寝、それでも7時半には目が覚めるのが不思議だ。
当然眠いのだが、少なくとも盆の期間はそんなことも言っておられず。
朝食を済ませて軽く掃除を済ませ、一服していたら電話が。
叔父からで、今日の15時半頃に墓参りを済ませて訪ねるということだった。
こうして時間まで言ってもらえるのは、正直ありがたいのだ。
というわけで午前中はまったりモード、眠るわけでもないが横になって。
んで11時頃、また電話。
今度はソニーのサービスステーション、昨日電話すると聞いていたのとは違う人からだった。
声でわかったが前回ゴタゴタがあった時に出てきた上席の人、クレーマー認定されたのか?(苦笑)
とりあえず状況の確認、あと今日発送するということで配送時間指定など聞かれた。
それなりの対応をされれば、こちらも常識の範疇で話すわけで。
そもそも語気を荒げたりするのは、意味のわからない対応があった時だけだ。
というわけで終話、もう一息ついたら昼だ。
昼食はなんとなく軽くしたい感じがあり、いつも以上に適当に。
午後もしばらくはいつもの調子で過ごし、15時前くらいにもう一度軽く掃除を。
結局叔父が着いたのは予告より15分くらい後だったか、まぁそんなものだ。
仏壇に拝んでいただいたりしつつ、お菓子を頂く。
というか、お茶を入れるつもりはあった上に時間があったのに茶請けを用意していないことにここで気付く。
仕方ないというか申し訳ないというか、頂いたものをそのまま出す状態に。
シュークリームということもあり、必然的にコーヒーになった。
以降叔父夫婦と3人で、あれやこれや想い出話やこれからの話を交え適当に。
なんだかんだで17時頃だったか、叔父夫婦は退出されたので玄関先で見送り。
それからメールチェックなど、色々嬉しい知らせもあったり。
夕食は例によって(?)パスタで適当に、食後は音楽タイム。
さて、明日は朝のうちに少し動かなくてはいけないな。

2010年7月14日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp