トラブルまみれ

珍しく1時過ぎくらいに普通に寝入って、案の定早く目が覚めて6時起きとか。
なんとなく気が向いたので、6時半に開店するマクドナルドで朝マックとか。
帰宅してちょちょいと掃除をして、しばらくはまったりタイム。
んで9時頃に時間を合わせて、家を出る。
ちょいと用事があって出たのだが、予期せぬエラーに巻き込まれる。
処置まで30分以上待つことになるらしいが、張り付いている必要もないとのことで一旦離れる。
行く先はいつもの書店、今日発売のゲーマガ増刊号を買うのだ。
まぁアイドルマスター2の記事を見たいというのもないではないが、付録のポスターが欲しかった(見たかった)わけで。
ついでというわけではないが、ちょっと先(8月下旬)に発売のコミックを予約。
いや、普通のは大体買えるのだがこのタイトルは前の巻で結構苦労したので。
とりあえずの用事は済んでしまい、先の場所に行って待機。
30分で対応に来ると言っていたものの、結局40分待ち。
しかもその後の対応がお粗末過ぎ、現場に来てくれた人には罪がないので電話先に色々と。
常識レベルの対応すらできないことにあきれつつ、最低限の譲歩でとりあえず決着。
結局最初からすると1時間以上かかっているわけで、勘弁してほしい。
帰宅後ちょっと溜めた洗濯物を処理したりして、11時前くらい。
宅配便の配達、1個は割とどうでもいいものだが1個は例のウォークマンだ。
早速開梱、新品交換とは聞いていたが箱ごとよこすとは思わなかった。
旧品の外箱も残っているわけで、これはどうすれば良いのやら。
それから色々作業を始めようと思ったのだが、またしても問題。
修理に出した時にシリコンジャケットとネックストラップを一緒にしていて、それが戻ってきた。
んでジャケットは問題なかったのだが、ストラップを付けようとしたら身に覚えのない大きな汚れが。
落として落ちるようなら目をつぶったが、落ちない上に凄く目立つ。
というわけで、またしてもサービスセンターに電話。
即刻例の偉い人が出てくるあたりが、色々言われていそうな感じを匂わせる。
ただ、訳のわからないままに丸めこまれるのは嫌なのできちんと話す。
こちらは汚れに身に覚えがないが、両者で外見チェックはしていなかったという問題があったわけで。
こういうところで送付という形の問題がある旨話し、結局とりあえず送ってくれという話に。
とっととパッキングしてメモを添付、今配送してくれた宅配サテライトに直行。
当然着払い、品川まで行く時間はあるのだが交通費を費やすのが腹立たしいのでやはり送る。
再度帰宅したらもう昼、適当な昼食でお茶を濁す。
ストラップは無いがウォークマンは大丈夫なので、午後は淡々と曲転送を。
管理ソフトのライブラリには23000曲以上登録してあるのだが、当然全曲は入れないわけで。
んで取捨選択をしていくのだが、細切れに転送するとオーバーヘッドが結構あるわけで。
昔ながらのドラッグアンドドロップで管理できるなら、フォルダ単位で適当に放りこめば良いのだが。
しかも途中で異常にソフトが重くなったりして(のちに解消)、とんでもなく時間がかかった。
なんと全てが済んだのが18時過ぎ、14時くらいから取り掛かったので4時間コースだ。
なんとなく疲れてしまい、19時を回って適当なところで表に出て夕食。
ついでに、某サイトで気になったコミックを探しにまたも書店へ。
複数残っていれば明日別件があるので一緒に買おうと思ったが、1冊しかなかったのでこの場でお買い上げ。
#何かはとりあえず秘密
近所を散歩しつつ適当に帰宅、以降は溜めこんだ録画ものを消化したり。
さて、していたこと以上に気疲れした感じなので適当に休もう。

2010年7月15日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp