山積み

見た深夜アニメが突き抜け過ぎていて大笑いして3時過ぎ就寝、しかし何故か6時には起床。
とっととゴミ出しを済ませ、家に戻って朝食を軽く。
その後お茶で一服しつつ、作戦を練る。
と言っても、書店に行くタイミングをどうするかというくらいの話だが。
今日想定されるものも捕獲するためには、少々遅めの方が良さそう。
んで、先日のゲーマガ増刊のように急ぐ必要のある買い物もない。
#件のブツは翌日には影も形もなかった
というわけで、とりあえず午前中はまったりモードで。
睡眠時間的には眠くないわけがないのだが、何故かそういう雰囲気ではなく。
なので、本を読みながら過ごす。
んで昼、表で食べようかと思い出る。
とりあえずいつもの書店、ざっくり一回り。
元々今日発売のものはちゃんと並んでおり、その他狙っていたものも大体ある。
ただ、1点やはりまだ並んでいないものがあった。
そしてそれが並べられると思われる平積み台が、この時点で絶賛片付け中。
例の5000円特典を頂きたいので、1回で買い物を済ませるため出直すことに。
昼食はマクドナルド、注文~会計を済ませて物が出てくるのを待っていたら携帯に着信。
ソニーのサービスステーションからで、言っていた汚れについては確認したと。
こちらとしては責任の切り分けができれば良いので、なんでもかんでも交換すれば良いという感じでもなかった。
が、先方はもう交換するつもりだったらしい。
明日入荷するので、到着確認して再度連絡後送るとのこと。
まぁ色々思うことはあるが、もう面倒なのでそのまま進めてもらう。
食料を手に入れて帰宅、サクサクっと頂いてしまう。
午後はしばらく待機モード、音楽を聴いていたらさすがに睡眠不足が今更のように来て1時間ほど落ちた模様。
ちゃんと覚醒状態になった頃には頃合いと思い、再度出撃していつもの書店。
今度は目的のブツも並んでおり、まとめ買いモードであれもこれもと。
まずは本日発売、WRC+とベイビーステップ(13)(AA)・エデンの檻(8)(AA)。
続いてお待ちかねの最終巻(の上巻)、ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)(AA)
あと、著者つながりで気になっていたコップクラフト(AA)とコップクラフト2(AA)も。
あと、ちと書くのを控えたいコミックを2冊ほどで終了。
本をこんなに山にしてレジに持って行くのもアレなのだが、色々と麻痺している自分もいる。
予定通り5000円ちょい出るくらいの買い物、まぁもらえるものはもらうのが私のスタイル。
帰宅してとりあえずWRC+から、詳細を読むのは後なのだがとりあえず告知関係をチェック。
するとなかなかおっさんホイホイ的なムックが出るらしく、某氏にも打電しておく。
あとはコミック2冊、連載も読んでいておさらいなのでこれもあっという間。
お楽しみは後に回して、追加2冊のコミックもサクッと読んでしまう。
1冊は予想通りバカバカしく、もう1冊は想定通りのノリ。
両者とも、継続購入してみようかなという感じになっている。
程良い時間になったので、夕食の支度をしてしまう。
ガスを使うと暑いので嫌な季節なのだが、外食で済ませると金銭的に辛い。
というわけで適当に食事を済ませ、ようやくフルメタに取り掛かる。
これまでのおさらいとかしていなかったが、毎回繰り返し読んでいたのでストーリーはちゃんと覚えている。
問題は、字がでかいことと行間が広いこと(笑)
こんなだったっけ?と思いつつ読み進むと、意外な部分もあり想定通りの部分もあり。
割とサクッと読み終えてしまったが、最後のまとめが楽しみである。
以降あれやこれやと家のことを済ませ、まったりモードで夜更けまで。
明日は夕方からお出掛け、楽しみだ。

2010年7月16日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp