カオス

3時近くに就寝、ゴミ出しのため7時半には起床。
戻って朝食、さすがに眠い。
今日明日の動きを考えると、ちと休んでおかないと厳しい気が。
というわけで、昼まで休憩。
熟睡する感じでもなく、というか届け物やらあってどちらにしても中断されていたわけだが。
んで昼、いつもの感じでパンとスープにてやっつける。
午後もまったり、まぁ横になると色々収拾が付かなさそうなのでPCに向かっておく。
ボチボチお出かけの時間なのだが、やはり汗が気になったり。
というわけでざっとシャワーを浴びて、クールダウンしたあとに身支度。
#ぬるいシャワー程度でも汗がかなり出るので
17時半頃に家を出て、田町~秋葉原と移動。
待ち合わせはゲームセンター、ちょろっとプライズを取ったりしつついつもの某氏を待つ。
程無く合流、2人して一回りするもめぼしいものは無し。
というわけで飲みモードに、今日はなんとなく思い付いたのでかまどかへ。
入口が一瞬分からなくて行って戻ってエレベーターに乗ろうとしたら、ビラまきのお姉さんが。
ファーストドリンク無料の券をくれるということで、ありがたく頂戴しておいた。
フロアまで案内してくれる間、ちょろっとお話したり。
飲み始めてしまえばいつもの感じ、偉大なるマンネリである。
いや、別に同じ話を毎回しているわけではない。
テーマが大体同じというだけであり、たとえばF1でも最新の話をしている。
色々な意味でオタクな話を散々して2時間ちょいだったか、切り上げることに。
そこそこ安く上がった会計に軽く驚きつつ、退出。
んで止せばいいのにゲームセンターに行ってしまい、出たばかり(だと思う)のプライズを狙う。
途中かなり不毛なトライが多かったのだが、台を移ってからは地道な移動でようやくゲット。
取れるとわかった上で方法論がわかっていてミスをするのは、自分に腹が立ったりする。
というわけで、飲みが安く上がった以上に思いっきり使っているのは気のせいだろう。
そのあと某氏のリクエストでもあり私も行きたかったので、ヨドバシカメラへ。
巡回路と化している6階からのスタート、CD売り場を見るが特に何もなし。
ホビーコーナーはかなりのトラップがあって、想定内の入荷品と売り切れたはずのものが私を呼んでいた。
真剣に悩んでしまったが、冷静になって(なり切れてはいなかったが)辛うじてスルー。
トレーディングフィギュアのところでは、ちと気になるものがあったので珍しく1点買い。
#この手のものは大体箱買いしてしまうので
一応ということでゲーム売り場、特に書籍のところを見るがここも特になし。
というわけで6階は終了、本来の某氏の目的であるプリンタサプライの売り場へ。
基本的に買うものは決まっていたようで、サクサクとお買い上げして終了。
ここまでで21時半頃だったか、ここでお開きにしておいた。
秋葉原の中央改札口で別れて、私はいつもの感じで動く。
ちょいと寄り道したあと、22時過ぎだったかにJAMへ。
結構混んでいてウェイトに入ったのだが、常連氏の計らいで相席に。
ラブプラス+の話やらあれこれやっていたのだが、来るとは思わかなった常連氏が隣に。
というわけで3人での話になり、なんというかメイド喫茶で話すような内容ではなかった(笑)
振り返ってみるとこんな話をしていて良かったのかとも思うが、楽しかったので良しとしておく。
24時半頃に撤収することにして、会計してお別れ。
秋葉原~田町と移動、帰宅。
んで止せばいいのに、ついつい飲み足してしまった。
こういう時は、酒のストックを持っているとダメだな。

2010年7月17日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp