半日稼働だが濃厚

3時~4時(不定)就寝、9時前には起きるが食欲はゼロ。
どう考えても帰ってから飲んだ分が蛇足で、気分は悪くないがとにかく水分が足りない。
というわけで、しばらくは水のペットボトルを抱えて過ごす。
夕方の予定のため午前中にいくつか予定が入っており、消化しておくが途中休まないとダメ。
ほうほうの体で昼を迎え、さすがに食べておかなくてはと軽い昼食を。
食べ終わった頃に宅配便、例のウォークマン用ネックストラップであった。
今日出掛けるのは17時過ぎ、多分シャワーを浴びたりするので16時頃まではフリーだ。
というわけで、寝ておく。
やはり色々とボロボロだったようで、かなり熟睡していたようだ。
予定の時間には起きて、シャワーやら済ませて身支度を。
んで予定より少し早く家を出て(電車2本くらい?)、田町~渋谷~中目黒と移動。
珍しい場所に来たわけだが、何かといえばいとうかなこのアコースティックライブなのだ。
随分小規模の開催らしいのだが、なんとかもぐりこみの予約ができたので。
初めてのところなのでちょいと早目に行ったわけだが、場所は地図で見たイメージそのまま。
一応列(ちょろっとだが)もできていたが、少し時間をつぶしにコンビニへ。
1万円札を崩しておきたいというのもあり、店内をめぐったあとちょいとお買い物。
んで列にくっついて、タイミングは良かったようでその後列はぐっと伸びた。
とはいえキャパシティが小さいので真ん中より前になるかどうか、というレベルなのだが。
定刻の18時に入場開始、落ち着いた雰囲気である。
前の方は小さなテーブル1つに2席というセットが並んでおり、私は1人なので少し考える。
同じような人もいるようで、結局先に1人で座っている方に声を掛けて同席させてもらった。
まぁ深くは書かないが、これはある意味正解だったようで色々楽しかった。
元々のコンセプトとしては落ち着いて飲み食いしながら聴くという感じで、ビールとおつまみを頼んでみた。
同席の方と話したりしていたら、19時の開演まではあっという間であった。
ここでわかったのだが、私のいた席は相当おいしいことになっていた。
ちょうど演者が通るところで、色々とコミュニケーションが取れるわけで。
ということでスタート、予想通り非常に良い感じで進んでいく。
1時間ほどでインターバル、少しバータイム。
んで2部へ、こちらも良い感じで進んで楽しい時間。
22時頃に終演、非常に良い時間を過ごさせてもらえた。
会場で少し時間を取って、中目黒に戻る。
どうしようかと考えていたのだが、まぁ日比谷線1本で移動できるので秋葉原へ行くことに。
当然向かうのはJAM、22時45分頃だったかに到着。
それなりに人が入っており、なんとなく嬉しいようなツッコミをもらうような席だけ空いていた。
というわけでそこに着席、いつも通りのハイネケンとちょいと腹が減っていたのでハーフサンドなど。
人が多い割に常連さんの姿は見えず、私は淡々と。
というか、珍しく結構妖精さんとお話をしていた感じかも。
深夜帯に入り、深夜限定メニューがまた美味しそうなものだったり。
サンドイッチを食べたばかりなので少し考えたが、結局貰うことにした。
これは正解で、凄く美味しくてビールも進んだな。
この頃には随分人も引いてしまい、朝まで残るかどうしようかと悩む。
しかしちょいと手持ちが心細く、金勘定しながら飲むのも楽しくないので結局止め。
24時半過ぎに会計して、撤収。
帰宅すると宅配便の伝票が入っており、あと通販で予約していたものの出荷通知メールも来ていた。
というわけで、まとめて3点明日の午前中配送で依頼をしておく(伏線)。
昨夜の失敗を繰り返さぬよう、水分だけ取って休むことに。

2010年7月18日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp