忙しい日

結局アニメを見て3時過ぎ就寝、7時過ぎには起床。
いつも通りにゴミ出しを済ませ、家に戻って適当に朝食。
通院日なのだが、後の動きも考えて時間調整に入る。
とりあえず時間には余裕があるので、シャワーを浴びたりあれやこれや。
家を出たのは10時近く、田町~渋谷~高津といつも通りに移動。
朝からとにかく暑くて辟易したが、電車の中はそれなりに涼しくて天国。
病院着が10時45分頃、この時間なので待っている人もあまり多くはない。
それなりの調子なので通院インターバルが伸びないかな、と思いつつ待機。
んで呼ばれて診察室へ、とりあえずここ最近の状態など話す。
そう長くもなく診察終了、結局何もかもこれまで通りとなった。
会計もそう待たずに終了、そのまま薬局の方へ移動。
薬局の前にすぐ近くの銀行へ、今日は傷病扶助金の入金日なので。
いつもの動きなら薬局に行った後なのだが、今日は寄り道をする予定だった。
というわけでお金を引き出して薬局へ、こちらも大して待たずに要件終了。
そのあと近くのイトーヨーカドーへ、ちょいと探し物があったのだが空振り。
結局ここまでにして、移動開始。
なのだが、ふとゲームセンターに吸い込まれてしまった。
ここはプライズ関係が1回200円なのだが、この日は100円サービスデーだったようで。
ちと欲しい(先日とりそびれた)ものがあったので、様子を見てみた。
数回トライするも、今一つ感じが悪い。
で、すぐ脇で店員氏が別の機械を調整していたのだが見かねてアシストしてくれた。
最後はこれで取れなければどうするというところまでしてくれて、ようやくゲット。
感謝を述べて、ちと恥ずかしい思いをしながら収納。
ついでにぐるっと見てみたら、私はともかく知人が欲しがりそうなアイテムが。
その上にここでは珍しくちゃんと取れそうな感じだったので、こちらも頑張ってみる。
これは自分の頭にある方法論で何とかなりそうなことを頭2回くらいで把握、以降は作業状態。
結局全3種取って、自分用にも(使い道はないのだが)ダブりで1つ取って終了。
さらに目に付いたこれは自分用のものを1個サクッと取って、ミッションコンプリート。
正直ここのゲームセンターは取らせる気ゼロの状態が続いていたのだが、珍しい状態だった。
ここまでで13時近く、急いで移動開始。
武蔵溝ノ口~川崎~東京~秋葉原と巻きを入れて移動、向かうはJAM
今日から6周年記念イベントなので、駆け付けたわけだ。
実際の6周年は明日なのだが、明日明後日と家から出られない事情がありお祝いは今日しかできないので。
なぜかいつも通りの席が空いているというのがお約束、6周年記念オムライスとドリンク(ノンアルコール)をオーダー。
ちと後の予定が詰まっていたので、あまり長居するつもりはなかった。
ちょうどいいことにオーナーが顔を出されたので、フライングだが6周年のお祝いを述べておく。
まぁどちらにしてもイベントモードなので、席はとっとと空けるつもりだった(実際結構混んでいたし)が。
オムライスが出てきたところで、例によってデジカメで記録を残す。
んで、お腹がすいていたのでとっとといただきます。
イベント絡みのときは毎度趣向を凝らされるオムライス、今回もなかなかおいしい一品であった。
そんなこんなのうちに常連氏たちが到着、あまり褒められたことではないがちと行き来してやり取りを。
頼んでいた買い物を回収してお金を払い、先ほどゲットした物を配っておいた。
というわけで、用も済んだし時間がないので入店30分ほどで退出。
6周年記念同人誌も購入しつつ会計を済ませ、灼熱の表に出る。
とりあえず買い物ツアーがあるので事前に考えた順路で動くが、在庫状況が今一つ。
結局まずはヨドバシカメラで、USBのA-ミニBのケーブルを。
先日買ったサブディスプレイが暫定のケーブルを使っていたので、それ用だ。
#付属はちょっと短かったので別に使うものをあてがっていた
そのあとは可能性があるところを片っ端から回り、結局落ち着いたのがソフマップの音楽CD館。
何を探していたかというと、火の付いてしまったアマガミ絡み。
多数出ていたドラマ・ラジオCDはどうでもよくて、キャラクターソングが欲しかったのだ。
Amazonで買おうとも思ったのだが、なぜかいくつか欠品している上にマーケットプレースも法外な値段。
というわけで実店舗めぐりだったのだが、結局ここで8枚中7枚はあった。
その場で携帯で調べたら、残り1枚はAmazonで買える模様。
というわけで速攻お買い上げ、結構な金額になったので電気街祭の抽選券をもらった。
アマガミ キャラクターソング vol.1(AA)・vol.2(AA)・vol.3(AA)・vol.4(AA)・vol.6(AA)・vol.7(AA)・vol.8(AA)。
念のためということでアニメイトも見てみたが、こちらも例のCD在庫は歯抜けだらけ。
ふと思い出した雑誌2冊を買って、離脱。
後回しにするといろいろ面倒なので、UDXに寄って抽選所へ。
2等が当たってしまったのだが、NARUTOのタンブラーとか私にはどうしようもない(笑)
大荷物になったし後がつかえているので、ここまでで秋葉原は離脱。
秋葉原~田町と移動して、以降家のことで事務処理をたくさん。
ここで失敗したのだが、最後に回した郵便局に着いたのが16時半。
しかし既に貯金関係の窓口は閉まっており、見てみたら16時までであった。
順路設定を失敗したなと思ったが、この案件は週明けでもギリギリセーフなので良しとしておく。
というわけでようやく帰宅、なんだかんだで随分動き回ったので結構疲れた。
忘れないうちにというかチェック時点で「在庫3枚」だったので、先程のCDをとっととAmazonで注文。
それから買い物関係を片付けて、ついでにあれやこれややっていたら夕食の時間。
面倒なのでサクッと作ってサクッと済ませ、以降は週明けにかけての仕込みをあれやこれや。
んで適当なところで出掛けて、明日明後日とほぼ家に缶詰めなので食糧やらあれやこれや仕入れる。
帰宅後始めてしまったゲームで随分遅くなったが、適当なところで切り上げて休む。

2010年7月23日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp