弾けかける

久々に早目の1時半ころ就寝で、アラームよりはるかに早い6時半に起床。
なんだかんだで、睡眠時間はあまり変化しないらしい。
ゴミ出しをとっとと済ませ、のんびり朝食。
とりあえず出掛けるつもりはあるのだが、時間調整が微妙だったり。
目的としては、CDの買い出し。
特に何もなければ最近はAmazonで済ませてしまうのだが、今回は特典目当てなのだ。
どうせ秋葉原まで行くなら、ともう1枚予約していたCDもキャンセルして行った先で買うことに。
というわけで、昼目標で出動準備。
やることがないわけではないので、とりあえず掃除から。
それから洗濯を済ませて干して、ひとまず雑用は終了。
ちょいと汗をかいたのでざっとシャワーを浴び、汗が引くのを待って身支度。
結局11時半にはならないくらいに家を出て、田町~秋葉原と移動。
目当てにしていたものがあったのでヨドバシカメラを覗いたのだが、金曜の今日で無くなっていて愕然。
どうしようかと作戦を練り直しつつ、なんとなく目に付いたトレーディングフィギュアを2個摘んでおく。
それからあとは、色々見るためにソフマップ本館やら回ってみる。
ターゲットは定めておき、久々なのであちこち回ろうと。
とはいえ既に結構歩いておりガス欠気味、メシはともかくお茶をとJAMへ。
珍しく端っこに座って、ちまちまとアイスカフェオレをすする。
正直一度冷房のあるところで落ち着くと後が億劫になるのだが、そうも言っていられないので30分くらいで切り上げ。
せっかくこの界隈に来たので、パーツショップも覗いてみるが今のところ買おうというものもないので相場チェック位。
これだけは自分の足と目で確かめておかないと、どこが買いかという勘が鈍るのだ。
#情報だけならWebでいくらでも見られる
そのまま末広町の方まで抜けて、ちょうど改装も終わったホビーショップへ。
セールを盛大にしていたようだが、とりあえず眼鏡に敵うものはなかった。
そのあとは予約品リストを見せてもらうが、見事にスカスカで期待外れ。
んで店内を巡ると、京商のサイトで見て現物があるかと期待していたブツを発見。
1/43のレイトンハウスCG901で、若かりし頃のあこがれのマシンなのだ。
なぜかケースのカードの表記が「C901」となっている大ポカはあるが、まぁ車が無事ならよしとしよう。
細かいことはミニカーページに書こうと思うが、1990年というのは私にとって奇跡の年だったりする。
F1・WSPC・WRCの世界三大選手権で、生涯で一番というくらい好きなマシンが同時に出たのだ。
F1はこれ、WSPCが日産R90CKでWRCはトヨタセリカターボ4WD(ST165)である。
多感な時期に見たというのもあるのだろうが、やはり金をかけて開発されていたというのもあるのかな?
まぁそれは置いておき、とっとと会計してここは撤収。
そのあとはあちこち練り歩きモード、基本的にウィンドウショッピングモードである。
私とてさすがに常時物欲全開モードではないので、自重するときはするのだ。
んでアニメイトへ、ようやく今日の本題。
Angel Beats! オリジナルサウンドトラック(AA)・Girls Dead Monster OFFICIAL BAND SCORE Keep The Beats!(AA)だ。
前者は劇伴まで手を出すつもりはなかったが歌もの1曲のため、後者に至っては連動購入特典のBOX欲しさだ。
何とも不毛な買い物という気がしないでもないが、スコアは必要な人がいるかもしれないので。
#いないかもしれないが
あと、AmazonではキャンセルしたA. R.(AA)も。
これはPC版のゲームに使われる曲で、それの発売はまだ1ヶ月以上先。
基本的にゲームに使われる曲はゲームで最初に聴きたい方なので、どうしようという感じはある。
まぁエンディング曲でなければ、そう強烈にこだわるわけでもないのだが。
んでふと、買うのは止そうと耐えていたK-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1(AA)までレジに持って行ってしまった。
これも人に言うには恥ずかしすぎる購入動機であり、いい加減にしておけという感じだ。
というわけでアニメイトの用事は終了、そのまままたソフマップ本館へ。
ここではちと隠密行動的な買い物を、ポイントをガッとつぎ込んでサクッと済ませる。
本当はもう一度ヨドバシカメラに戻って、買い逃しの小物を仕入れて帰ろうと思っていた。
が、なんとなくそれなりにいい感じ(?)の時間になっており。
歩きまわってしんどかったのもあり、プロントに入ってアイスコーヒーを飲みながらPCでぼちぼち。
適当に涼みつつ時間調整、17時半過ぎに離脱して残りのお買い物へ。
んで秋葉原~代々木と移動、そこそこ久々のROBO太だ。
カウンターに端から陣取っている面々を見て、店長に色々突っ込まれたが流す(笑)
以降は楽しく飲んで食べる、まぁ心地よい空間であり時間であった。
なんとなく普段よりラブプラスの話が多かった気もしないでもないが、紳士が多いということで。
適当なところで切り上げるつもりだったのだが、がっつりクローズまで居残ってしまった。
んでいつも一緒に移動する方と品川まで、お別れして田町まで。
ローソンにAmazonからの荷物が来ていたので、これを受けとっておく。
ブツは、初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION(AA)だ。
これだけAmazonだったのは、例によってDVD付なので大幅値引きがあったためだ。
帰宅後色々荷解きして、本当はやりたいことがたくさんあったのだが力尽きた。
そんなに飲んだつもりはなかったのだが、随分酔い事態は回っていたようで。
アニメも見るつもりが完全にすっとばして、いつの間にやら落ちていた模様。

2010年7月27日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp