もやもや晴れず

例によって例の如き3時過ぎ就寝、それでも7時半くらいには起きる。
まぁ実際復職したらこんな生活は全くダメで、色々再構築が大変だが今はそこまでは考えない。
朝食を済ませ、久々にホットコーヒーを。
んでぼんやりと考え事をしていたら、袋小路に入って行ってしまった。
今の状態だと一人の時はあまり考えてはいけないのだが、この生活ではそうも言っておられず。
結局メタメタな状態になってしまい、寝はしないものの横にならないとダメだった。
昼食で何とか気分を切り替え、午後は褒められた話ではないがゲームなど。
久々に気分の切り替えが下手な状態になっているので、ちと意図的にやってみる。
没頭している時間もあれば手に着かない時間もありで、なんだかんだで16時くらいまで。
このまま続けるのは不毛と判断、昨日の決心通りにカレーを作るとする。
材料を仕込み始めたのだが、じゃがいもが思いの外酷い状態でちと使う気になれず。
というわけでひとっ走りスーパーまで、一応途中のコンビニは覗いたがなかったので。
#玉ねぎやら人参やらはあったのにじゃがいもだけ無かった
ついでなのでパンと合わせるカップスープなどもついでに買って、とっとと帰宅。
引き続き材料を刻む、まぁどうせ自分しか食べないのでやっつけ仕事である。
以前は結構平気だったのだが、玉ねぎのみじん切りで滝涙状態になってしまった(笑)
調理も全然凝ったことはせず、オーソドックスに。
どの道味の主体はカレールーであり、これは好みのものを揃えてあるので万全。
炒めて煮込んで、ルーを溶いて再度加熱したところでコンロから下ろす。
保温調理器なので、焦げる心配をせずに煮込めるのがポイント。
というわけで、あとは炊飯器をセットして待つだけ。
しばらくネット巡回、んで適当なところで夕食開始。
食べ始めてしまえば早食いなので、20分もかからずに片付けまで。
以降は音楽をかけながら、午前中のようにハマらないように気をつけて少し考え事。
この先のことは色々プランを立てていかなくてはいけないので、まぁそんな感じだ。
程々なところでシャワーを済ませ、少しゲームをしてからアニメの待機モードに。

2010年7月29日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp