来客

それなりに普通の2時頃就寝、ゴミ出しを逃さぬため7時半には起床。
というわけで、ゴミ出しをとっとと済ませて戻り朝食。
午前中は、特にしたいことも思いつかずだらだらとPCに向かって過ごす。
買い置きの食材がなかった上にこの後外出なので、マクドナルドにて昼食。
時間を見ながら食べて、頃合いを見て店を出る。
田町~秋葉原と移動、とりあえずヨドバシカメラへ。
しばらく店内を練り歩き、その間に連絡を取り合う。
そして、14時過ぎに久々にお会いする来客と合流。
前回上京された時はちょうど母が亡くなった時だったので、ドタキャンしていたのだ。
そのまま店内を練り歩き、ホビーコーナーを回ったりガチャガチャをしたり。
あと、7階の有隣堂も覗いたのだがお互いに心の琴線に触れるアイテムを見付けて買ってみたり。
そんなこんなのうちに、いつもの某氏とも連絡が付く。
14時半頃に、やはりヨドバシの店内にて合流。
我々2人は十分見たし、いつもの某氏もヨドバシはいいということだったのでそのまま離脱。
んで、買い物して回ろうといいつつ流れでJAMへ。
一服しようということだったのだが、なんとなくやはり流れでみんなでハイネケン。
とはいえ、お変りはせず1杯だけ。
程々な時間で離脱、パーツショップ巡回に入る。
来客が2.5インチHDD購入を検討ということで、見る価値のありそうなところをピックアップ。
私も持っている同型のを買われたのだが、私が買った時と同じところが最安値だった。
#実際のところ用途も同じわけなのだが
ここまででパーツショップは終了、以降はいつもの某氏ツアー。
数軒の店を回りつつ、最後は探している本があるということで書泉ブックタワー。
無事に発見して買い物終了、私もトヨタF1 最後の一年(AA)を購入。
もう程々にいい時間になっていたので、飲みモードに以降。
場所は、なんとなく気に入っているとら八。
いつも通りの感じでゆるく駄弁りながら飲んで、2時間ちょいで終了。
余裕があるというほどある感じでもなかったので、そのまま駅へ。
新幹線に乗られるので東京までお見送りして、お別れ。
いつもの某氏はそのまま帰路へ、私だけUターンで秋葉原へ。
時間調整でヨドバシ、ついでなので買い物。
D端子ケーブル(AA)・アマガミ オリジナルサウンドトラック(AA)。
んで頃合いを見て、改装に伴う休業前最後になるJAM(本日2回目)。
夜明かしのつもりでいたのだが、途中で調子が悪くなってきた。
なんとか復旧しようと試みるも、ダメなパターンに入っていることを自覚。
こういう日に周りに迷惑をかけるのも嫌なので、結局中途半端な時間に切り上げることに。
駅に向かうわけだが、ちとトラブルを見付けて交番へ行ったりも。
駅前ロータリーからタクシーで帰路へ、所要時間20分くらい?で田町駅前にて下車。
ちょうど着いていたので、いつものローソンでAmazonの荷物を回収。
今日は、セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~(AA)・とある科学の超電磁砲 第7巻 (初回限定版) [Blu-ray](AA)。
帰宅後、すぐ寝ようと思うも気分の悪いのが続いてなかなか寝付けず。

2010年7月31日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp