秋葉原ヒット&アウェイ

1時前就寝、7時頃に何事もなく起床。
朝食はいつも通りの適当なもの、終わって水分補給して一服。
昨夜のうちに調べたネタを基に色々考え、秋葉原巡回ルートを構築する。
例によって寝汗をかいて鬱陶しかったのでシャワーを済ませ、適当に身支度を整える。
10時に秋葉原に着くように家を出て、田町~秋葉原と移動。
ルートの都合上、まずはアニメイトへ。
ちょうど今日発売で何もなければ放っておくつもりだった、天使の激辛麻婆豆腐の素を購入。
そのまますぐ、TSUKUMO eX.へ。
上層へ移動、おそらくここが秋葉原実店舗最安と思われるSE-200PCIを購入。
ついでなので、PC周りの小物(ネジとグリス)も仕入れておく。
会計が1万円を超えていたので、つくもたん萌え袋(夏バージョン)に入れてもらった。
結局滞在時間30分にて秋葉原離脱、秋葉原~田町と移動してとっとと帰宅。
すぐにサウンドカードを開封してPCに組み込み、動作を確認してOK。
まぁこれもマザーボードと同じで、ドライバの入れ替えとか必要ないから簡単だ。
このトラブル続きで温度など色々な問題を解消せねばと認識、PC周りの模様替えを行う。
PCとサーバ、その他もろもろ昨晩思い描いた感じで配置してみるとなかなか収まりが良い。
そんなこんなでとりあえずの完成形になったようなので、全システム再起動。
ようやく落ち着いて気分も良くなったので、音楽をかけながら洗濯。
干すのも終わってからいつもの書店へ、付録目当てのファミ通ととある魔術の禁書目録(21)(AA)を購入。
帰宅後まったりしつつ、夕食をはさんで読書など。
ようやくPCのあるいつもの生活に戻った感じ、完全に依存症だがまぁ仕方ない。
木曜深夜は最近恒例のアニメ鑑賞タイム、これができるのもPCが普通に使えればこそだ。

2010年8月 5日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp