思い付きで行動

2時半ころ就寝、ゴミ出しもあるので7時半には起床。
表に出て戻って、朝食を済ませてしばし。
あまりにもだるいというかなんというか、まともにしていられない状態。
暑さもあり無理してもあれなので、とりあえず横になったら落ちた模様。
結局起きたのが12時過ぎ、昼食をというタイミングでふと思い付く。
WORKINGとロイヤルホストのコラボイベントで、限定メニューでコースターがもらえるのだ。
本当は、配布物の関係で15日以降に行くつもりだった。
だが、第一弾分が品切れして前倒しにて私の欲しいものの配布が8日から始まっている。
先送りにするとコミケとかも絡んで大変なことになりそうなので、サクサクっと身支度を整えて表に出る。
田町~秋葉原といつものように移動、まっすぐロイヤルホストへ。
ある程度は想定内であったが、やはり待ち行列がそれなりに。
回転はそこそこ良いようで、そう待たずに入店。
そもそもファミレスに一人でというのも随分久々、喫煙席かカウンターと聞かれて迷わず後者を選択。
人によるとは思うが、多人数用の席を陣取るよりはこちらの方がずっと落ち着く。
ここのカウンターは窓に面しているので眺めも良く、実はいい席のような気がする。
というわけで(?)限定メニュー、特製プレートと特製パフェをオーダー。
混雑時だし待つのかと思ったが、思いの外早く出てきてちょいと驚く。
企画ものということで大して期待してもいなかったのだが、それなりに美味しかったかな。
とりあえず1枚目のコースターは、私の望んだものではなかった。
#4種から渡される(選べない)
引きが弱いことには定評のある私なのでどうかと思ったが、パフェと一緒にいただいたコースターは当たり。
安心しながら賞味、パフェなんて本当に久々に食べるのだがこれも変に奇をてらっておらず美味。
聞いていた通り随分なボリュームだったが、意中のコースターもゲットしたし楽しめた。
会計待ちをしていたところ、特製プレートがじゃんじゃんできてきていてすごい眺めだった。
ついでに言うと、行列も私が入った時よりは長くなっていたかな。
というわけでミッション終了、取り立てて思いつく用事もないけど折角なので秋葉原散歩。
ペットボトルの水を飲み飲み、あちらこちら回るがまぁ来たばかりなので目新しいものも特になく。
いくつか欲しいものがないではなかったが、不要不急だしなくなる危険性も低いものなのでとりあえずスルー。
というわけで、適当なところで秋葉原を撤収。
秋葉原~田町と普通に戻り、これも儀礼化されているいつもの書店参りを済ませて帰宅。
少しまったりしたあと、なんとなくネットサーフしながらTwitterとか。
昼が若干重かったので、調整した軽めの夕食を。
以降だらだらと過ごして、日付変更まで。

2010年8月10日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp