不毛な誕生日

ついに39歳の誕生日、三十代に入って本当に色々あったのであっという間だ。
日付が変わってすぐに、Twitterでお祝いをおねだりしてみたりも(笑)
そのあとアニメを見て3時過ぎ就寝、気が緩んでいたのか久々に遅く9時近くに起床。
朝食はスキップして、適当にまったり過ごす。
んでなんとなく思い付いて、昼食はピザにしようと決めた。
一時ハマっていた辛いピザに、当然ビールも合わせるわけで。
誕生日くらい、こんな過ごし方をしても罰は当たるまい。
というわけでオーダー、30分ぴったりで到着したのでとっとと頂く。
さすがに若いころと違って、Mサイズでも持て余し気味ではあるが結局全部食べてしまった。
止せばいいのに晩酌と同じようなペースでお酒も飲んでしまい、15時頃までは普通にしていたがさすがに沈没した模様。
夕方過ぎに目を覚ますが、食べた量も多ければそのあと寝ていたこともあり全然空腹が来ない。
そんなわけで夕食は後回し、実は余りのんびりしている場合でもないのだ。
明日の午前中にサッシの修繕(全戸対象)が入る予定なので、受け入れ態勢を整えなければいけないのだ。
よりによって私が物資を貯蔵(?)しているところなので、そこを切り開くというか突き崩すというかしなくてはいけない。
なんで事前に余裕を持ってしなかったかと言われれば、生活スペースがなくなるからとしか言い様がない。
それほど酷い物の積まれ方であり、大仕事なのだ。
一応プランはそれなりに立てていたので、それに従ってどんどん物を移動させていく。
淡々と進めていくわけだが、本当にどれだけ出てくるのかというくらい本とDVDが多数。
もちろん他にも色々あるわけで、この先あるはずの転居を考えると目の前が暗くなる。
とはいえそんなことを考えている余裕もないので、どんどん作業。
ようやく空腹が来たので、気分転換も入れて散歩しつつすき家で夕食。
帰宅後はさらにネジを巻いて片付け、日付変わって深夜にアルコール注入。
割り当てが最初らしいので、多分寝ると収拾がつかなくなると思い徹夜モードに切り替えたのだ。
そのまま作業しつつ、夜は更けていく。

2010年8月11日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp