逸る気持ち

2時頃に就寝して、いつものサイクルで7時頃起床。
まったりと朝食を済ませ、これまたいつもの感じでだらだら過ごす。
いい加減色々と気持ちを立て直していかないといけないとは思うが、なかなか。
自分の中で葛藤が絶えないことだけは、認識しておいていただけると助かる。
#周りには全くそう見えないとは思うが
そんなこんなで(?)朝の時点では、ヨドバシドットコムでGT5の本体同梱版は予約受付中。
諸般の事情で実店舗での予約を望んでいる私は、週末あたりに出張ればいいかなと思っていた。
んでそのあと雑用などして、昼食を考えていた頃。
ヨドバシドットコムを見ると、なんと既に予定数終了ということで予約が締め切られていた。
これはと思い、とりあえずヨドバシAkibaに電話。
#ヨドバシカメラで買うのは既定路線
しかしながら、こちらは予約での販売はしないとのこと。
要は発売日に並んで買えということで、ちとそのパワーには自信がない。
そんなわけで、同じ話かなと思いつつも川崎店にも問い合わせをしてみた。
すると、こちらは予約を受けているということですぐさま出撃することを決定。
昼食は出先で済ませばいいということにして、とっとと身支度を整えて家を出る。
田町~川崎と移動し、まっすぐヨドバシカメラへ。
もちろん行き先はゲーム売り場、予約コーナーを見るが予約票が見当たらない。
店員さん、1人は接客中で1人は電話中だったので少し待つ。
んで電話が終わったところで聞くと、どこからともなく予約票を取り出してきてくれた。
呆気なく予約の手続きを済ませ、内金はと聞いたがこれもいらないとのこと。
必要事項を書きながら少し雑談していたのだが、ドットコムはもう終わっていたといったら驚いていた。
ちなみに、ここでは私が最初の予約者だったようだ。
折角なので店内を適当に巡回するも、めぼしい物は見当たらず撤収。
ここでようやく昼食、アニメイトも覗きたかったので移動したあと同じ建物のマクドナルドにて。
んでアニメイトだが、ここも品揃えが微妙なので特に収穫なし。
CDの予約をしようとも思ったが、一応秋葉原で予約した方が交通費が安く上がるのでこちらではやめておいた。
ここまでで川崎での行動終了、色々ついでもあれば目論見もあったのでそのまま秋葉原へ。
東海道線を併用した方が早いのだが、乗り換えが面倒なので京浜東北線一本で。
んでだいたいいつも通りの巡回ルート、あと先にも述べたCDの予約などを。
途中知人とコンタクトを取ろうとも思ったが、微妙にすれ違ったのでボツ。
なんだかんだ長居して、結局秋葉原を撤収して田町に戻ったのが18時くらいだったか。
いつもの書店に行ってみると、ある意味予想通りずっと、スタンド・バイ・ミー(下)(AA)が早売りされていたので購入。
心待ちにしていたタイトルなので、夕食の前に一気に読んでしまった。
スタートからは12年とのこと、私はアニメから入って7年とか8年だったろうか。
いずれにしても、いい形で終わってくれたと思うので非常に嬉しい。
まぁ長編が終わりということで、短編集はまだ出る可能性があるらしい。
それはまた、気長に待っておくとしておこうか。
それから夕食、さすがに遅くなったのでやっつけ仕事に終わる。
以降だらだら過ごしていて、本当は深夜アニメを見ようと思っていたのだが寝落ちしたらしい。

2010年8月19日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp