定例会

2時就寝、いつもの感じで7時前に起床。
土曜の分のゴミ出しを済ませ、適当に朝食。
珍しく変に眠気が残っていたので、とりあえず仮眠しておいた。
2時間経たないくらいで復帰、以降部屋の片づけなどを淡々と。
そんなこんなで昼となり、昼食を。
Amazonから昨日2点発送されているので、受け取り可能メールを待つがなかなか来ない。
結局、15時近くになってようやく届いたのでいつものローソンへ。
本日は、きっと明日は・・・(特別盤)(AA)とTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.5L ネイビー JMY-501 NVY(AA)だ。
前者はようやく着いた一品、水曜発売なので2日遅れだ。
早売り日に着くものもあるので、それから考えると3日遅れということで勘弁してほしい。
#ちなみに発売日の直前まで予約を普通に受けていたが発売日になった瞬間在庫切れになっていた
後者は、正直この時期になってからというのも何なのだが出歩くときの水分補給用だ。
最近給水なしで過ごすことができず、出掛けるたびに自販機を探してはペットボトルの水を買っていた。
というわけで、思ったときに冷たい水が飲めるようにということだ。
まぁホットの保温も対応しているので、冬場はコーヒーを入れるのもいいかも知れない。
#においが各所にうつりそうだけど
回収して帰宅、すぐにCDを開封して再生しながら別の仕掛かり分CDをPCに取り込む。
聴いていた方も再生終了後、すぐに取り込み。
んでウォークマンにつないで、早速転送を。
作業が終わって充電をさせつつ、ボトルの方を洗っておいた。
ごたごたしていたら既に夕方、いつもの某氏との待ち合わせは18時だが少し見ておきたいところがあった。
というわけで、とっとと準備してボトルにも水を入れて出撃。
17時頃に秋葉原着、あらかじめ決めておいたところをピンポイントで回る。
いくつか心動かされるものはあったが、とりあえずは見送っておいた。
待ち合わせよりはちょい前に、落ち合う場所に移動して待機。
んで合流、少しだけ見て回った後は飲みモードに。
場所はかまどか、まぁ最近定番になりつつある。
なにやら予約が多かったらしく、カウンターに通されたがここの椅子が随分深く腰掛ける感じで笑った。
話はいつも通りというか、なんとなくここ最近私が一方的にまくし立てている気がしないでもない。
そんなこんなで2時間強やって、切り上げることにして会計。
ファーストドリンク無料というのもあったが、それを考えても随分安く上がったかもしれない。
歳のせいか、食べる量が減ったという話が(笑)
それからヨドバシカメラへ移動、本当はいつもの某氏の買い物のためだったのだが習性で最上階まで行ってしまった。
まぁ物はついでということで、ホビーコーナーやらCDコーナーやら見て回っておいた。
んで本題、いつもの某氏が電気シェーバーの替刃をご購入。
これで買い物は終わり、なんとなく気が向いたのでご意向を伺ったうえでロイヤルホストに行くことに。
前回8/10に来ているのだが、8/19から全8種類のコースターを配布しているのだ。
混んでいるかどうかと思いつつ入ってみると、想像以上に待ち人が。
とはいえ回転は悪くないようで、そう待たずに席に通される。
2人して特製パフェをオーダー、待っている間に色々と物の受け渡しを。
私からは借りていた本と貸す本、あと謎の物体。
んで、いつもの某氏からは購入を頼んでいたブツなど。
探査機はやぶさ7年の全軌跡―世界初の快挙を成し遂げた研究者たちのドラマ(ニュートンムック Newton別冊)(AA)
こいつ、私の初動が遅れたせいで通販はもちろん私の行動範囲でも全く見付からなかったのだ。
そんなこんなのうちにパフェ到着、お楽しみのコースターはだいたい期待通り。
パフェをいただきつつなぜか車の話やら仕事の話やらして、適当なところで切り上げ。
駅に戻ると見せかけつつ、ちょっとゲームセンターも覗いてみたり。
いつもならここでお別れして私は某所に流れるわけだが、今は休業中なので私も帰る。
というわけで、一緒に京浜東北線に乗って帰路へ。
田町で私が先に降りて、お別れとなった。
帰宅後は止せばいいのに少し飲み足してしまい、微妙に飲み過ぎになった感じ。

2010年8月21日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp