飲む

またまた4時過ぎ就寝、ゴミ出しのために気合いで7時には起床。
とはいえそのまま起きてはいられず、昼前まで二度寝。
適当に昼食を取り、しばらくはぼんやり。
そんなこんなのうちにいつもの某氏から連絡、大体予定通りで16時頃に秋葉原で待ち合わせようと。
それに合わせて家事を進め、適当なところで身支度。
ピッタリに待ち合わせ場所に到着するくらいで動いたのだが、久々の痛恨。
電車で座ってぼんやりしていたら、ふと気付いてドアが閉まる時に見た景色が秋葉原。
ありゃーとは思いつつ、顔には出さないように。
何事もなかったかのように御徒町で降りて、折り返して再び秋葉原。
結局待ち合わせには遅れずに済んだが、どうにも情けない。
素面でこういうことをしたのは、ちと記憶にないな。
あ、割と最近に逆方向の電車に乗った(7/1参照)のはあったか。
まぁとにかく、いつもの場所でいつもの感じで待ち合わせ。
いつもと違うのは、別の某氏が久々に一緒ということ。
待ち合わせ場所のゲームセンターはうるさいので、早々に退散。
んで、まだ時間が早いので少し買い物して回ることに。
いくつか回るがどうもいい感じのものが見つからぬまま、結局やめてしまった。
この時点で17時になっていないくらい、結局飲み始めることにした。
選択したのはうおや一丁、幸いなことに(?)飲み放題もやっているようだ。
あとはいつもの感じ、2人はきょうアミューズメントマシンショーに行っていたのでその話から。
それからネット絡みの話やらあれやこれやで、飲み放題の2時間はきっちり使ってしまった。
飲み放題が終わり次第放り出されるのが普通だと思っていたが、通常会計で続けていいとのこと。
とはいえ、そこまで飲む気もなかったので(笑)19時半前にはやめ。
まだ少し早いので、ヨドバシカメラに行くことに。
目的は違ったはずなのだが、私といつもの某氏の悲しい習性でつい6階まで上がってしまう。
となれば折角ということで、CD売り場やらホビー売り場やら見るわけで。
そんなこんなでこのフロアは終了、本来の目的に向かったり。
結局なんだかんだでいいものは見付からなかったわけだが、複数でわいわい見て回るのも楽しいものだ。
21時頃だったかに撤収、JAMもお休み中なので久々に全員揃いで帰宅の途へ。
2人はまだ先まで行くので、私だけ田町で先に降りて見送る。
あとは帰宅して飲み直すかと思ったが、想像以上にグダグダになっていた。
結局ごろ寝してしまったようで、気付いたのが25時過ぎとか。
それから何をするという気にもならなかったので、適当に寝直すことに。

2010年9月11日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp