ここ最近の諸々

色々書こうと思いつつ、内容が気に入らなかったりあれやこれやでものすごい放置状態でした。
なんとか職場復帰しようと思いつつもがき続けていたわけですが、結局タイムオーバーとなってしまいました。
まぁ無理に突っ込んで突っ込めないこともなかったわけですが、誰のためにも(もちろん自分のためにも)ならないので。
形としては会社都合退職、というか雇用関係的にはやはり社規により解雇なわけです。
実際再就職やら考えて不利という話もあるんですが、かといって会社都合退職がなんで?と言われれば同じ話で(笑)
そんなこんなで、2月2日付で会社を離れました。
んで無職になってすぐに、もやもやしつつやったことが車を買ったという。
元々は、車というか運転自体が好きなのでレンタカーの利用頻度が上がりそうだなという想定。
調べてみたら今の住まいの近くでカーシェアリングをうまく使えそうなので、それを軸に考えていました。
その流れでETCカードの申請とかしつつ、ふとWebで中古車について調べてしまい。
以前乗っていたインプレッサワゴンWRX、すごく不本意な状態で半年ほどで降りてしまっていました。
その余韻でなんとなく見たら、オートマだったら70万とかでタマがあるなぁと。
さらに手が滑ってマニュアル仕様も調べてみたら、条件次第でなんとかなってしまうなーと思ってしまい。
トントン拍子で見付けたのが日産系の中古車販売店、下取り車の処分。
6年落ちだし走行距離も6万kmを超えていたんだけど、総合的にアリだなーと思ってあっという間に契約。
駐車場すら押さえていなかったわけですが、自宅玄関の目の前の駐車場を照会したら空きありでこれも速攻契約。
手続き的には、思い立ってから3日ほどですべて終了してしまいました(笑)
で2週間経過の間に諸々が進み、日付的には昨日晴れて(天気は雨でしたが)納車。
浮かれる気分もあるわけですが、安全に心掛けつつぼちぼち動いて行こうかなと思っています。
母の三回忌もボチボチなので、やることはそれなりにありますね。
仕事などもなんとかしつつ、深刻になりすぎないようにやっていこうと思います。

2012年2月26日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp