ホーム > 2008年12月

始動

0時過ぎに床に就くも気分が落ち着かずに寝付けず、3時位までいただろうか。
なんとか眠りに落ちるも、5時半過ぎに目が覚めてしまう。
まぁ二度寝はやばそうなので、のんびり支度することにした。
6時半前に出発、リハビリ時は横浜の乗換えで待ちを入れていたがそれを止めて5分くらい巻きを入れる。
結局この判断は正解だったようで、バスが遅れ勝手で定時ギリギリの到着に。
サクッと作業服を羽織って、ボスに出社の報告。
実働部隊の居場所は違う棟の部屋なので、そちらに移動して直属の中ボスに挨拶。
いない間に引っ越していたので、荷物はダンボール2箱にまとめて別室に置いてあった。
なわけで、とりあえずやることは荷物の搬送と開梱。
今更要らないような資料も沢山あるのだが、取捨選択しているのも面倒なのでそのまま机に放り込む。
PCの設定に取り掛かった頃に、月曜定例のグループミーティングで移動。
状況を把握していないので、正直ちょっと退屈ではあったが興味深い話もあった。
12時近くに終了、昼休みまでに数千通溜まっていたメールを処理。
#ほとんど削除(笑)
なんとなく昼食は抜きな感じ、水と薬だけ飲んで適当に過ごす。
午後は早速、実務開始。
とりあえずプレッシャー弱めにということで、頭数が足りず休眠状態になっていた試験車両の担当に。
とは言っても色々インフラが整っておらず、あれをやってこれをやってという感じ。
んで開発用PCを割り当てられるわけだが、全部入りのブツが見付からなくて探す。
管理担当者に聞いたら、部屋にしまってあると言っていたのを信じて探していた。
が、方々当たって最後に聞いたら結局その本人が持っていたというオチ。
なんだかんだでそこから必要な物を吸い出して、手持ちの物に移植したところで定時になってしまった。
以前は余計な手間も移動の時間も無く、定時後の1番バスに乗れていた。
しかし、現状ではPCをしまったり建屋を移動したりで次の便になってしまう。
当面は仕方ないかな。
何の気なしに並んでふと前を見たら、入社直後に配属された先の上司だった。
暫く休んでいて今日から復帰した旨伝えたら、先輩や後輩も同じような状態になっているらしいと聞いた。
なんだかなー、などと話しながらバスに乗り降りて別れた。
あとは普通に帰路へ、田町でいつもと違う書店に寄ってみた。
#いつもの書店は自宅への道とはちょっとそれている
レーシングオンをちょっとめくってみたかったのだが、表紙だけで買う気満々になってしまった。
んでパラパラしてみて、これは買わなければならないと思っていつもの書店に移動。
お金は、できるだけこちらに落としておきたいのだ。
ついでに、買おうかどうか迷っていたF1速報2008総集編もゲット。
いや、手持ち金が心細くなっていて躊躇していたのだが5日に収入が確定したので思い切ったのだ。
初日で気が張っていたのでとりあえずなんとかなったが、その分ちょっと気疲れしたかな。
一人でちまちまやっていればいい仕事ではないので、コミュニケーション能力を回復しなければ。
肩に力を入れすぎず、ゆるゆると進んでいこう。

2008年12月 1日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4