ホーム > 2008年12月

沈没

4時だか5時だか就寝、8時半だかそこらに起床。
だるいが、まぁ飲んでいるしソファでの睡眠だしでこんなものか。
適当に暫し過ごし、9時過ぎ位に撤収することに。
そのつもりは無かったのだが、各自を車で送り届けてくれることになった。
#主は出来上がっていたがその後は基本的に大して飲んでいない
スムーズに進行、我が家の入り口で降ろしてもらいお別れ。
とりあえず帰宅、色々やることはあるのだが力尽きて仮眠。
12時頃に起こされて、父の墓参りへ。
なんとか身体を動かして、いろいろあった1年の報告などしてみたり。
んで帰宅、昼食を取ったところで限界を感じる。
某所にメールを飛ばし、非礼をする事になりそうだと詫びる。
何とか復活しようと、ギリギリの時間帯で準備を出来るようにアラームをかけて横になる。
眠りはしなかったが、かといって動き回れる感じでもない。
一応風呂を沸かしては見たものの、入る気になれずここでリタイア決定。
あとは適当に横になって過ごし、思い付いたように鏡餅の用意だけ済ませる。
夕食までもう使い物にならない状態で進行、その後も産業廃棄物状態。
まぁ、2日間無茶しすぎた感があるので仕方ないだろう。
この1年、基本的に使えない感じだったが職場復帰後の1ヶ月は充実していた。
収支は、プラスマイナスゼロと言ってしまってもいいくらいではないだろうか。
来年は職場環境的に色々難しい局面になってくるだろうが、上手くやっていきたい。

2008年12月31日 44x1 | | コメント(0)

作業とか宴とか

6時半前に倒れこむように眠るが、8時頃に叩き起こされる。
朝食を何とか流し込み、薬を飲んでまた寝る。
結局14時過ぎまで爆睡、起きてちょっとまったりしたあとノートPCを取り出す。
ここまで書いていなかったが、買ったのは富士通FMV-BIBLO LOOX U/C40Nだ。
非常に小さく軽い上に、それなりの機能性があるのがポイント。
最近流行のネットブックとは違い、倍くらいの価格だがそれなりの価値はあるかと。
Windowsの初期セットアップを終え、オフラインでする細かい設定を済ませる。
んで有線LANを接続、Nortonのアップデートをかけて続いてWindows Update。
ここで気付いたのだが、標準がIE7になってしまっているようだ。
6を使いたいが、外せないようなのでガマンか。
#他のブラウザに乗り換えてもいいのだが
細かいカスタマイズは追い追い進めるとして、最低限必要なソフトを入れておく。
その後無線LANの設定をしたが、繋がらないと焦る。
よく考えたら、MACアドレスフィルタリングをしているのだった。
間抜けな自分に涙目になりつつ、ルータの設定をして接続OK。
ここまでやって思ったが、小さい画面の癖に今のデスクトップ機より高解像度だが意外と見やすい。
#デスクトップ機:17インチCRT・1024×768 ノート:5.6インチ液晶・1280×800
もう少し辛いかと思っていたが、ちょっと驚き。
というか、デスクトップのディスプレイを何とかせねばなるまいな。
適当なところで切り上げて、出掛ける支度を。
----------------------------44:05追記----------------------------
サクッと身支度して、とりあえず浜松町へ。
モノレールの乗換えで、一人合流。
話しながらの一駅はすぐで、待ち合わせのマルエツ前まで歩いていく。
ちょっと時間を過ぎて4人集合にて、買い出しを始める。
それなりにアルコールは貯蔵してあるとのことで、適当に買い足しておく。
んで、メインは鍋と言う事に決定して家の主がザクッと食材を買い込む。
乾き物も適当に放り込み、会計を済ませて移動。
私は2ヶ月強振りの来訪なのだが、その短い期間にまたテレビが巨大化していてびっくり。
主は会社がらみで既に出来上がっている感じで、まぁ適当に話しながら飲んで食う。
3人が飲んでいるところで、主が鍋の仕込をしているという感じで進む。
基本的に話すことは昔と大して変わっていない感じで、いつも通りという感じでスタート。
しかしながら、進行していくうちに結構アレな話題も出てきたりして怪しいムードになっていく。
私もぶっちゃけ話をし過ぎてちょっと反省、まぁこんなこともある。
あと、大画面に繋いだPCで色々検索して笑ってみたり。
なんだかんだやっていて時間の流れは早いもので、いい加減酷い感じになってきた。
結局28時だか29時だか位で切り上げムードになり、私はサクッと薬を飲んで寝る。
以下明日へ。

2008年12月30日 44x1 | | コメント(0)

気力出ず&色々変化

0時15分就寝、4時半起床。
バイトに行く支度をしているはずの母が、案の定寝ていたので起こす。
暫く起きていたが、もう少し寝る事にした。
6時半過ぎに起床、朝食は昨日の残りのドーナツ(笑)
本当はサクサク掃除を始めてしまえばよかったのだが、寒さに負けて毛布に包まる。
眠るわけではないが、動く気にならず音楽を聴きながら過ごす。
そのうちに母がバイトから帰還、ちょっと話すがまぁ余り発展はせず。
適当にやっていると少しだけ眠ってしまったようで、1時間ほどワープ。
その後もだらだらムードで、母が買い物に行って帰ってくるまで何の進展も無く。
昼の部のバイトがあるので、昼食は12時より10分ほど早目に。
サクサク食べて、夕方の予定などを一応話しておく。
ノートPCは今日18時以降の配達予定なので、受け取るようにお願いする。
昨夜色々あって風呂に入れなかったので、昼間から入浴。
まぁ休みには、こんなのもいいな。
一息付いたら、出掛ける支度でもしようか。
----------------------------30:05追記----------------------------
待ち合わせの時間を、1時間勘違いして早く行きそうになったがとりあえずなんとかなった。
母が帰るか微妙な時間帯だったが、なんとか荷物は受け取ることが出来た。
いつも通りのまったりとした集合状況なれども、まぁ適当に始める事にした。
フェードインする人もあれば、フェードアウトする人もあり。
会計的には非常に微妙な感じではあるが、まぁ適当に進行。
私が痩せたことに触れた人は数名、ありがたいことだ。
とりあえず色々愉快な感じで進行、飲み放題の延長を繰り返しつつ。
いい加減追い出される感じになり、とりあえず移動。
私の家の近所で、適当に進行。
こちらでもまったりと進め、まぁ適当にやるだけだ。
いい感じにやって、楽しい感じで時間を過ごす。
程々のところで、撤収の状況になり適当にまとめる。
帰る人もいつつ、久々に大勢残る感じでカラオケに遷移。
まぁいい加減ぐちゃぐちゃになりつつも、そこそこ体裁は整えつつ過ごす。
精算でなんだか細かい銭が増殖したりしたが、まぁこれはこれで仕方ないか。
私はなんだかんだで1年に1回のペースで参加していたが、ちょっとペースが上がりそうな感じ。
まぁ適当にやろう。

2008年12月29日 44x1 | | コメント(0)

まったり

3時過ぎ就寝、のんびりの8時半起床。
朝食を済ませ、暫し3人で談笑。
11時を回る頃に、買い物に出ると言って母と姪は出掛けていった。
私は音楽を聴きながら待機、アルバム1枚分位で帰ってきた。
結局クリスピークリームドーナツを買っただけで、他は回らなかったらしい。
ドーナツを昼食に、コーヒーなど飲みながら過ごす。
昼食後は、姪持参のDVD鑑賞会。
私は途中から別室へ、音楽を聴きながらぼんやり過ごす。
毛布を被って横になっていたので、ちょっと落ちたりしていたかも。
16時過ぎに姪は帰宅モードに、母が途中まで送っていくということで私は見送り。
片付けとかしなくてはいけないんだろうけど、のんびりしたい感じなのでだらだら。
母が帰るまで、電話や荷物などで中断されたが暫く寝たなぁ。
明日は、窓拭きでもするかな。

2008年12月28日 44x1 | | コメント(0)

だらける

夜更かしして3時頃就寝だったか、8時頃に起床。
朝食を済ませて、まったりモードに移行。
来客があるためもあって、掃除を始められたのだが意に介せずだらだらと。
なんだかんだで昼、食事を済ませた後暫くで母は出かけていった。
それからちょっと置いて、昨日の件でPCパーツショップに電話を。
その時点では入荷していないとのことで、1時間ちょい置いてもう一度確認。
今度は、入荷したが売り切れたとのこと。
先程と同じ方が対応してくれて、申し訳ないと言ってくれたがこればかりはタイミングなので無問題。
んで、先方から入荷したら連絡を入れるという提案があったので乗らせてもらった。
これを言われたからというわけではなく、昨日も含め基本的に対応が良くて好感。
他で見つけてもガマンして、ここで買うことにしておこう。
年内に再入荷すれば嬉しいが、まぁ難しいだろうな。
その後は、ぼんやりしていたら半眠りだった模様。
夕方になって、母と姪(妹だけ)がやってきた。
今日はお泊りなのだ。
とりあえずみんなでお茶、のんびりしてみた。
夕食も済ませて、適当なところで出掛けようか。
----------------------------25:15追記----------------------------
20時半頃に家を出て、とりあえず秋葉原を目指す。
色々見ておきたい物もあったので、ヨドバシカメラに寄って暫しウインドーショッピング。
先日のノートPCがいろいろあって既に発送になったので、ウィルス対策ソフトを仕入れておく。
デスクトップの方も期限は残っているが、組み替えるのでちょうどいいから3ユーザー使えるものを。
買ったのは、Norton Internet Security 2009(AA)。
他にも欲しい物はあったのだが、とりあえず冷静にということでひとまず保留。
その足で向かうのは、昨日に続いてのJAMだ。
変な席についてしまったものの、まぁ適当にやっていく。
まったりと飲んで、途中馴染みの方と遭遇して話したりしつつ日付変更線を越える。
色々思うところはあるものの、しがらみもあるのでとりあえず撤収。
年内はこれで最後かな。
さて、掃除とかしなければいけないな。

2008年12月27日 44x1 | | コメント(0)

仕事納めしてダッシュ

0時過ぎ就寝、4時前に目覚めてあとはなんとなく寝付けない感じで6時のアラームまで。
特に眠気とかも無く、スッキリした感じでいつも通りに支度を進める。
出掛ける時間も、道中も昨日一昨日とまったく同じ感じで進行。
バスは渋滞に縁がなく、よってのんびり着替えても15分程余裕を持って着席。
今日は特に用が無いので、PCは1台のみ起動。
時間が掛かる処理まで進めて、事務所の前の自販機でいつもの缶カフェラテを買うのも変わらず。
昨日書いた通り、休暇を取っている人も多いのでちょっとさびしい感じか。
現場は連休前の恒例設備メンテナンスで稼動していないので、試験が出来ず新たなデータは出ない。
1ヶ月過ごしたわけだが、途中設備更新の1週間ストップがあったこともあり8本しか試験できていない。
よって、大したことも出来ないわけだがそれなりに方向性をつけるべくデータ整理。
淡々と午前中を過ごし、昼休みは例によって例の如し。
午後は一層まったりムードが強まってきた感じ、同じ部屋の他のグループが席替えを始めたりしていた。
な訳で余り落ち着いて仕事が出来ず、結構空回っていた感じだ。
そんなこんなのうちに15時頃、いつもより早くかつちょっと大規模に掃除をすることに。
#大掃除というほどでもなく中掃除か
最初はエアコンのフィルターを外す事から始め、ちょうど空いた掃除機を奪って自分たちのエリアを回る。
大して広くも無いので割と早く終わり、ちょっと手持ち無沙汰に。
拭き掃除も、余り大人数でする感じでもないからな。
うろうろしているうちに、エアコンのフィルターが戻ってきたので再セット。
基本的にこれで終了、後は消化試合と言った感じだ。
弊社の事情(謎)により、Flexで早目に帰る人が多く我がグループの同部屋住民は私だけに。
定時始動で定時終了と平常営業中の私は、地道に仕事をしつつ17時を迎える。
サクッと仕事を切り上げてPCを片付け、まっしぐらに更衣室に入り着替えて脱出。
1番バスに乗り、珍しく構内は余り渋滞せずに進む。
表は流石に混雑気味、結局時間の収支は同じでいつもの電車に乗ることに。
横浜までは同じ進行、寄り道をしたいので東海道線でワープ。
新橋で山手線に乗り換え、秋葉原まで着いていつもの帰宅時間位だ。
#東京の乗り換えにすると停車までの時間が長いのと乗り換えに余分に時間が掛かる
無いとは思いつつ一応ヨドバシカメラへ、用事は2分程で終了。
単純に、探し物が無かっただけの話だ。
そのまま急ぎ足で移動、今日秋葉原を急襲するネタ元になった店に。
しかし告知も何も無い感じ、聞いてもよかったのだが他の店が閉まりそうだったのでパス。
久々にPCパーツショップをハシゴ、やはりどこにも見当たらない。
最後の頼みの綱も断ち切られ、げんなりするが収穫が何も無いのもアレだ。
JAMのビラ配りに遭遇しつつ、Windowsの売価が安いクレバリーへもう一度。
今回探しているのは、データ用の750GB HDDなのだ。
システムに余り大きいのを使うのもちょっと難があるので、適当なのを物色。
なわけで、同じシリーズのHDT721032SLA360(HGST・320GB)を購入。
容量当たりの単価は結構高くつくのだが、まぁ1プラッタでそこそこ速いだろうとの見込みだ。
んでバンドルで、WindowsXP Professional SP3も。
ライセンスを使い回せないわけでもないだろうが、ポリシーなので新しく組む時は買うのだ。
SP3が最初から当たっているというのも、重要なポイントだ。
一応最初の店に戻り、話を聞いてみると売れたわけではなく未入荷らしい。
そこで某店には入荷したらしい、と名指しで言ってしまうのがアキバクオリティか(笑)
親切心には感謝だが、そこは覗いたが無かったと言ったら売れたのかなと。
一応、明日入りそうな感触とのこと。
また明日確かめようと思ったが、電話で問い合わせて在庫があればその日は取り置いてくれるとのこと。
午前中のんびり過ごし、時間を見て電凸してみるとしようか。
ここでミッション終了、折角なのでJAMへ。
先程ビラまきしていた妖精さんが、いつも通りに迎えてくれた。
会ったあとのタイムラグに?状態だったが、買い物をしていたと言って納得。
夕食は帰って食べるつもりだったので、軽く飲んでサクッと退散。
レジで謎なことがあったりしたが、それも含めて短くも楽しい時間であった。
田町に帰還、いつもの書店に連日の訪問。
ガンダムエースと、頭文字D(38)(AA)に湾岸MIDNIGHT(42)(AA)を購入。
実は昨日の2冊を買ったときに、一応と思って発売日を確認してもらったのだ。
その時に調べてくれた店員に当たって、ちゃんと出て良かったと安心された。
こんな感じで顔を覚えられるのも、どうかと思う(笑)
帰宅してまったり食事、明日は姪が泊まりに来るらしいが私はマイペースで過ごさせてもらおう。

2008年12月26日 44x1 | | コメント(0)

ほぼ終了

23時半就寝、数度目を覚ましつつ6時にアラームで起床。
いつになくスッキリした感じで、支度を進め例の如く早目に出動。
電車は昨日と同じ、乗り換えも問題なし。
バスはそれなりにスムーズ、のんびり着替えても事務所着が定時10分強前だった。
PCを2台立ち上げてローリングスタート、とりあえず今日の仕込をせねばなるまい。
エディタを立ち上げてざっくり編集、変更点を比較して再確認。
問題無いので、今日の試験はこれで行こうという感じ。
あとは適当にデータ整理、月末が目の前なので就業管理表など作成したりも。
メールを行き交いさせたりしていたら、午前中は終わってしまった。
昼休みはいつもの如く、まったりと45分。
昼会を済ませ、カレンダーと手帳の争奪戦が始まったが目当てのメーカーの手帳は無し。
問題外なので、約束通りの時間に現場入りしてサクサク支度を進める。
明日は試験が無いので、プレコン無しの試験1本のみ。
なわけで、30分程度で片付けまで終了。
紙のデータを一式受け取り、年末の挨拶を済ませて事務所に戻る。
ざっくりデータ整理を始め、まぁ見当は付いていたが大体見込み通りの結果が出た感じか。
年明けの戦略を考えつつ、表やグラフを淡々と作り続ける。
そんなこんなのうちに16時が近付き、1月のシャシーダイナモチーム月間業務ミーティングの時間だ。
色々言う事は考えていたのだが、キャプテンのボケで私の出番は華麗にスルーされた。
まぁ必要な事は主張できたし確認できたので、全く問題は無いのだが。
とりあえず、1日だけ試験できない日が生じたがまぁ仕方ないだろう。
他のところに移ろうにも、相関を取ったりなど考えると現実的ではない。
殺伐とした業務環境とは相反する感じの、和んだミーティングが終了して定時近く。
明日休暇を取って、連休に一足早く突入する人も多いので挨拶したり。
チャイムを聴いて撤収準備、ちょっと話したりしていたら1番バスの始発には間に合わない時間になった。
仕方ないと思い最寄の停留所に行き様子を見ていたが、バスの到着自体が遅れていた模様。
始発場所で大量に乗り込まれて結局見逃さざるを得ず、2番バスを待つ。
こちらも結構混雑はしていたが、乗ることは出来た。
しかし構内からずっと渋滞状態、外に出てもなかなか進まず。
結局、相鉄はいつもの電車の2本あとになってしまった。
寄り道するのに困るな、と思いつつも横浜まで移動。
東海道線に乗る方が早いが、品川の乗り換えが距離的にも人的にも辛いのを思い湘南新宿ラインに。
座って恵比寿まで、山手線に乗り換えて代々木まで。
ROBO太へ行くのだ。
用事があるのが1/3、顔を見ておきたかったのが1/3で残りは飲みたかっただけだ(笑)
それなりに空気に馴染んできた感じ、名前は知られていないだろうが適当に話に入っている私。
予定数を終了しても継続、予定時間もオーバーして用事を済ませつつ撤収。
忘年会連発などもあるし、年内は最後かな。
田町に戻り、いつもの書店に向かう道中の薬局で切れかけていた歯磨き粉を買う。
んで、向かった先でお買い物だ。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(18)ララァ編・後(AA)と機動戦士ガンダムUC(7)黒いユニコーン(AA)。
さて、連休前の最終日も気を引き締めていこうか。

2008年12月25日 44x1 | | コメント(0)

悪いなりに充実

23時就寝、3時に目が覚め眠り4時に目が覚め眠り5時に目が覚め眠り6時にアラームで起床。
普通に支度していたのだが、微妙に早く済んでしまい思い立ってそのまま出動。
いつも到着の頃にホームにいながら見逃す電車に乗り、横浜まで。
乗り継ぎも同じくらいの感じで、ちょうど5分程短縮して電車の行程が終了。
ちょうどバスがいるな、とサクッと乗ったがこれが結局いつものバスだったらしい。
ずっと待機して、いつもの時間に発車。
座れたわけでもないし、なんとなく意味がない気がするが余裕の無い道中よりはマシか。
道は若干混んでいて、定時10分前到着は無理だった。
それでも余裕を持って支度、適当に始動。
続けている机上検討を進め、色々条件を変えてみたり。
ひょっこり組合の代議員氏が現れて、福祉ファンドの見舞金を届けてくれた。
なかなかバカにならない額なので、ありがたく収めておく。
そんなこんなをしていて時間はするすると過ぎていき、11時過ぎにメカニックから電話。
先の試験を予定していた担当者の車が指示待ちになったので、こちらを午前中にしたいがどうかと。
特に問題も無かったので承諾、車のセッティングが終わるまで20分位見て移動。
ちょうどいいタイミングだったようで、こちらの支度を始める事が出来た。
サクサクと進め、試験自体は問題無く進行。
本当は続けてプレコンの予定だったのだが、データ処理をした頃に色々横槍が入って進められず。
結局やってしまうと昼休みに食い込んでしまうので、午後に回すことになった。
#私自身は昼休みがどうなろうと余り関係ないが
事務所に戻り、昼休みを迎えて休憩。
昼会を終えて、メカニック側が掃除とかあるらしいのでその分の時間を見てまた現場入り。
またまた準備を整えて、メカニック側の作業待ち。
暫くで済んで、プレコン走行。
これは、一応制御の状態を確認していればいいくらいなので気楽な物だ。
戻ってデータ整理、と思ったらちょっと余計な用が入る。
ボスがPCをメンテに出していたのだが、不在中に作業終了の報が入る。
放って置いて定時を迎えてもアレなので、気を利かせて取りに行っておいた。
戻ってセッティングして、自分の仕事に戻る。
初期段階で既に頭を抱える状態になったのだが、進めると更に矛盾が出てきて悩ましい。
余り手の込んだ事をしても実にならないので、適当にまとめてグラフ作成。
どうしようかなぁ、と思いつつももう大体方向性は決めてしまった。
一応と思い、中ボスのもとにPCを持っていって概略説明。
大体私の方針に同意してもらい、おまけでアドバイスをくれた。
おおいに参考になり、ちょっと明日の予定に修正を入れることに。
そんなこんなの合間に、ボスの方ともちょっと話もした。
就業制限のことやあれやこれや、しっかり話す機会がなかったので良かった。
なんだかんだと成果には色々疑問が残るが、それなりに達成感のある日であった。
充実していたのではないかな。
帰りはいつも通りのルート、いつも通りの時間。
京浜東北線が、後続との時間調整で2分程遅れたくらいのものだ。
田町に到着、定期の継続をしてついでにSuicaチャージ。
コンビニに寄り、週刊少年マガジンを買って帰宅。
冬休みまであと一息、うまく乗り切っていきたいところだ。

2008年12月24日 44x1 | | コメント(0)

平和な日

23時15分過ぎ就寝、4時に目が覚め眠り5時に目が覚め半寝惚けで6時にアラームで覚醒。
旗日な訳だが、弊社は通常通りの就業日だ。
#本社は休みだが
電車の乗り継ぎが悪いと困るので、数分早目に家を出る。
そうしたら、行くところ行くところタイミングが良くて10分以上前に電車を降りる。
バスはちょっと待たされたが、その分道が空いており結局早いときの10分前に事務所着。
だらだら準備して、ぼんやり始業を待つ。
適当にローリングスタート、午前中は昨日の続きという感じで進行。
ちょっと疑問に思うところがあり、データを確認したかったのだが前任者は現場に張り付き状態。
手を煩わせるのもアレなので、とりあえず自分で出来る事をしてみる。
隔週報をまとめているはずなので、それに報告があるとみて遡って漁ってみる。
余り長期間は試験していなかったようだし、車もどうやら違うらしいが一応ハードは同じはず。
というわけで参照してみるが、余りにも傾向が違うので頭を抱える。
その頃に懸案事項だと言っている項目は、私のデータでは全く問題が無い。
逆に目処が付きそうだった方が、しっちゃかめっちゃかになっている印象を受ける。
とりあえず今日の試験までで、それなりにまとまった結果が出るはずなのでそれから考える事にした。
そんなこんなで昼、ちょっと疲れ気味な感じだが寝入りはせず。
午後暫くで、お呼びが掛かって試験の準備と立会いで現場入り。
ちょっと忘れていた事があり慌てたが、メカニックのフォローがありなんとかなりそう。
一応チームリーダーには、ルールに反した部分があるので詫びを入れておかねば。
試験自体はいつも通りのメニュー、1時間ほどでプレコンまで終了。
紙版のデータを回収して事務所に戻り、転送したデータも回収してデータ整理に入る。
既に15時位になっており、今日中に方針付けするにはネジを巻いて掛からねばならない。
ざくざくとデータ変換・加工・貼り付け・グラフ化などして、アウトラインを見ていく。
とりあえず直前の結果とは大きな矛盾は無いようだが、どうも噛み合わない点があり悩ましい。
狙った方向には行きかけているが、引っ掛かる点をクリアするにはn増しをしておいた方が良さそうだ。
と言う事がわかったところで定時になり、とりあえず就業管理表をつけてPCを片付ける。
一応中ボスに進捗状況を話し、引っ掛かっている点についても大まかに説明。
自分の考えを話すと、納得の行くようにやらないと意味が無いと心強い言葉を貰った。
そんなことをしているうちに、1番バスの始発点に行くには時間が過ぎてしまった。
まぁどの道ラインは定時なのだろうから、座る期待はできないので近場の停留所に。
ギリギリ乗ることが出来て、相鉄もそう待たずに直通快速があった。
しかし京浜東北線が来る前に、横浜線直通が来てちょっと待ちが入る。
それでも平日に比べ5分かそこらの遅れで、田町まで帰着する。
昨晩ネットで見た情報をもとに、一応いつもの書店に行ってみる。
中途半端な状態になっていたので、先日と同じ様に会計がてら店員に聞く。
大体納得、とりあえずあるものは買う。
まずは定番の、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)(AA)と涼宮ハルヒの憂鬱(7)(AA)。
#後者は流れで読むだけ読んで売る方向
あとは、お待ちかねの魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~(2)(AA)だ。
いい加減未読のものが多くなっているのだが、まぁ冬休み中には消化できるだろう。
さて、明日も順調に行きたいところだ。

2008年12月23日 44x1 | | コメント(0)

中だるみ

ちょっとバタバタしていて0時半就寝、5時に目が覚め眠り6時にアラームで起床。
やはりちょっと眠い感じ、でもいつも通りに手順をこなして出撃。
道中もいつも通り、バスの進む道は割と空いていて定時10分強前到着コース。
まったりと支度を始め、チャイムを待って始業。
適当に見繕った作業をしつつ、10時の月曜定例ミーティングまで過ごす。
ボスの都合があり、11時まで限定ということで眠い身にはありがたい。
途中なかなか衝撃的な話、2月から私は担当換えになるらしい。
今度の中ボスは過去にも一緒したことのある人で、余りウマが合わないのだ。
#数年前の日記を見るとそんなことが書いてあったりする
業務自体も変わってしまうので、結構辛い物があるかもしれない。
そんなこんなのうちに45分程で終了、戻って業務を再開。
特にいじるデータもなくなっているので、割合淡々と過ごした感じ。
昼休みはいつもの通り、眠りに入ってしまうかとも思ったが結局それには至らず。
午後暫くで、メカニックから連絡が入りプレコンの準備のため現場入り。
準備ももう慣れた手順、結局走り終わるまで40分も掛からなかった。
また事務所に戻り、Excelと暫し格闘。
没頭しているうちに、ボスが給与明細を配りに現れた。
といっても、復職の手続きが間に合っておらず今月の給与はまだなので私の分は無し。
#一応11月分の傷病扶助金は振り込まれている
まぁ来月2か月分入ってウハウハになる予定なので、問題無い。
定時近くになって、組合の代議員氏が訪ねてきてファンドの見舞金の進捗について報告してくれた。
一応気になっていたようで、復職のOKが出たことを喜んでくれていた。
ありがたいことだ。
17時にサクッと撤収、1番バスで離脱して駅前の銀行へ。
傷病扶助金と、給与が無いために別途振込みになった年末調整の還付金を引き出す。
あとは一目散に横浜へ、ヨドバシカメラのホビーコーナーへ駆け込む。
ラリーカーコレクション ランチアストラトス シャルドネを買うのだ。
先日の2品より前の発売日(12/16)が、12/19にアナウンスされると言う訳のわからない状態だった。
そんなわけで買うタイミングを逸していたが、ギリギリラスト1個を掴んだようだ。
クリアケースに小傷があったが、まぁ気にしないでおこう。
んで田町へ帰還、エキナカのコンビニでイブニングを購入。
買う動機の作品が休載で、割とどうでもいい今号だが一応買ってみた。
母はちょっと外出なので、夕飯はすき屋へ。
久々の牛丼にサラダをセットで、サクッと食べる。
帰宅してみると、昨日受け取れなかった荷物が昼間に届いたようだ。
ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレチャーム第2弾、通販限定フルコンプセットだ。
戦利品を一通りしまい、なんとなく疲れてきた。
明日のために、早く寝よう。

2008年12月22日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
1|2|3|4 最後