ホーム > 2009年1月

しっちゃかめっちゃか

22時半に寝るつもりだったが、色々とやることが出てきて0時過ぎ就寝。
2時過ぎに一度目覚め寝て、5時台に何度も起きたり寝たりして6時のアラームを迎える。
最後のが悪かったのか、非常に眠いしだるいかなり悪い目覚め。
文句を言っていても仕方ないので、いつも通りに支度して出撃。
いつもは目を瞑っていても起きているのだが、電車は爆睡続き。
乗り換え直前・下車直前に目が覚めたのは不思議だったが、おかげで何事もなく進行。
バスは若干渋滞にはまり、定時5分強前に着席。
始業時間ちょうど位にようやくメールボックスが開き、昨日ボスに投げかけた件を確認。
業務が変わるのはやはり既定事項で、時期だけ1~2週間ほど遅らせるとの事。
くよくよ考えても仕方ない、試験開始まで昨日やり残したデータ整理から。
9時にでも始まるようなことを言っていたのでそのつもりでいたが、11時近くまで連絡は来ず。
結局昨日の分のデータ整理は、あらかた終わってしまった。
んで現場へ、やることはいつも通り。
プレコンまで終えて、紙のデータを受け取るがこの時点で既に問題があることを知る。
事務所に戻って、いつも通りログデータの変換をしながら紙データを処理。
・・・かなり問題があるな。
サーバにはまだファイルが上がっていないようなので、とりあえず昼休みに突入。
薬を飲んで突っ伏すが、なぜか朝の眠気は飛んでいるようだ。
昼会で正式に業務シフトについてコールがあり、覚悟を決める段階に入った。
んでデータ整理の続き、と思ったらメカニックから電話。
なにやら計測に問題があった模様、やはり私の嗅覚に異常はなかったようだ。
いや、データ自体は問題ないのだ。
結局私の見込み違いがあったことはほぼ確実、そこをはっきりさせるためにデータをまとめる。
グラフを作りながら段々悲しくなってくる、ちょっと一気にやりすぎたな。
前半パートはまぁ見込み通りといった感じなのだが、後半が突き抜けてしまった。
3種類ほどとんでもない値をとっているものがあり、頭が痛くなってきた。
もう少し慎重に進めるべきだった、まぁ後悔しても仕方ないか。
とりあえず現場にひとっ走り、他の試験に影響を与えていないか確認。
現時点で設備的には問題無いとの事、他の担当技術員にデータの扱いに注意するよう伝えてもらう。
明日のメニューは自動的に決まったが、その先をかなり方向修正せねばなるまい。
詳細を煮詰めながら頭を痛める、あちらを立てればこちらが立たずというのはまさにこんな感じか。
ざっくりとしたプランを作った頃に、携帯が鳴る。
#マナーモードだからブルブルしただけだが
出てみると、月曜夜の件の進捗報告であった。
止める道理も無いので、進めてもらう。
色々頭の痛いところだが、まぁ自分の招いたことだから仕方ないだろう。
データ整理も一段落した頃に、ちょうど定時を迎えたので片付けて撤収。
1番バスに乗り進行、急げばこの2日乗っていた早い電車に乗れるのだがあえて普通に。
となれば時間に余裕があるので、駅構内のコンビニで週刊少年マガジンを買う。
電車の中で読んで、という感じで進み始めたのだが途中で止まった。
なにかと思ったら、車両点検をするという。
この路線のこの辺は全く逃げ道が無いので、車両交換をするにもどうしようもないななどと思う。
結局10分位で運転再開、座っていたから良かったがそうでなかったら混雑もあり結構辛かったかな。
必然的に横浜の乗り換えも遅くなるわけで、どうしようかと迷ったが東海道線を選んだ。
追い上げたおかげでいつもに近い時間に田町着、降り始めた雨の中を帰宅。
なんだか、色々とうまくいかない日であった。
そうそう、今日は父が存命なら70歳の誕生日だ。
ちょっと母と記念のことをして、今日のまとめとした。
まぁボチボチやっていこう。

2009年1月21日 44x1 | | コメント(0)

色々考える

22時15分だか半だかに就寝、3時過ぎに目が覚めPCいじったり寝直したりで6時のアラームを迎える。
バイトに行っているはずの母が寝こけていたので、起こして私はマイペースで支度。
いつも通りに事を進めて、1分ほど早く家を出てその分のんびり駅まで。
変わらぬ流れで通勤ルート、バスは若干停滞したがそれなりの時間には着席。
始業後は昨日の続きで検討を進め、明日と明後日のメニューを大体決めた。
まぁ明後日については、明日のデータを見てからのほうがいいだろう。
んでその先について、この後は単純にパラメータを振ってというわけにも行かないかな。
色々想定しつつ案を出していく、今日のデータを見ないと何とも言えないが大筋は見えた感じだ。
それよりも、この仕事をこのまま続けるのか否かをはっきりさせないといけないな。
そんなことを思っているうちに昼、薬を飲んで突っ伏して休む。
午後はざっくりマップ作り、一区切りついたところでメールを書き始める。
昨年12/22に書いた通り、担当業務が変わる・変わらないという話があってはっきりしていないのだ。
色々思うところもあるので、ボスにちょっとメッセージを。
ちょっと大声では言えないような話もあるので、とりあえずはメールからだ。
んで一段落して、ボチボチ進行を確認しておかないと定時をはみ出すと思った頃に現場から連絡。
試験開始しようということで、私も駆けつける。
さっさと準備して、試験開始。
制御値は随時モニターしているわけだが、どうやらちょっと走り辛いようだ。
今日のメニュー的には、そんなに変わったことはしていないつもりなのだが。
終了後にちょっと話を聞いてみると、確かに若干苦戦したようだ。
ただ、他の車も平行でやっているのでその影響も否定できないとの事。
まぁ確かに、全然違う物に乗ってサクッと思う通りにとは行かないものだな。
その後プレコン、終わって事務所に戻って既に16時半。
流れから言って、明日は朝からの試験になると思われる。
となれば色々慌しい感じ、開発用PCではログデータを形式変換させておく。
その間に明日の作業依頼を書いて、続いて速報版のデータをまとめる。
基本的には想定内だったが、ちょっと意外な部分もあったな。
ともかく先に練った作戦は無駄にならなかった模様、あとは明日のデータを加味すれば良いか。
変換したデータをUSBメモリで吸い出し、あとサーバのデータも回収。
詳細のまとめは、明日の試験が終わってからだ。
そこそこキリのいいところで、定時を迎えたのでとっとと片付ける。
サクッと着替えて、いつも通り1番バスに乗る。
構内はちょっとつっかえた感じだったが、その分表がガラガラで結局昨日と同じ電車に。
同じ時間に田町まで戻り、いつもの書店に一応行ってみる。
昨年12/20に書いた通り、マガジンSPECIALはやはり置いてない。
というわけでローソンへ、2冊しかなかったがとりあえず確保。
ここまで終えて帰宅しても、10分弱早い感じだ。
色々助かるな。
さて、今日も早目に寝よう。

2009年1月20日 44x1 | | コメント(0)

緩やかに

23時過ぎ就寝、2時過ぎと4時過ぎに目覚めて眠り6時にアラームで起床。
とりあえずマイナスイメージでのスタートは避けられた模様、普通に準備を進める。
いつも通りの道中、いつも通りのバス。
道もガラガラで、そこそこスムーズに進んだときよりさらに5分早かった。
適当に始業、先週の結果の再検討からスタート。
わかったんだかわからないんだかという感じ、明日の1本を取ってみないと何とも言えない。
データをこねくり回しているうちに、10時の定例ミーティングの時間に。
今日はボスが外出ありなので、11時まで限定ということで。
とか何とか言いながら、結局議題自体が余り出揃わずに10時半過ぎには終わってしまった。
んで席に戻り、Excelとの格闘を再開。
ボチボチやっていた11時10分過ぎ頃、現場から電話。
確か午前中はメンテナンスだったと思うが、どうやら早く済んだようで午前中にプレコンをとのこと。
特に対応に問題は無いので、とっとと開発用PCを準備して現場入り。
サクサク準備して、昼前にプレコン終了。
片付けして、戻って一息ついたらもう昼休みだ。
いつも通り薬を飲んで、突っ伏して休む。
12時55分の携帯アラームでしゃきっとし直して、午後の仕事に備える。
後回しにすると何かと面倒になるので、とりあえず明日の分の仕込みを済ませておく。
あとは、データを睨みながら次のメニューの先を検討。
色々プランはあるわけだが、どういう進め方をするかみっちり考える。
この辺はセンスの問題もあるわけで、私としてはちょっと不得手な部分だ。
まぁ理詰めで行くほか無く、各領域の設定をざっくり決めておく。
次のメニューは決めてあるわけだし、その後の詳細の仕込みは明日以降ゆっくりやっていこう。
色々考えていたら、時間が経つのはあっという間だ。
17時の定時を迎え、とっとと片付けして撤収。
バスは車内も進む道も空いていて、相鉄はいつもより1本早くなった。
んで、横浜での京浜東北線の乗り換えは(恐らく)2本早いものに。
#9分前の電車だから多分そうだと思われる
というわけで、大体10分ほど早く帰宅。
とっとと夕食、食べている間にお迎え(謎)が来た。
何事も無ければそれに越したことはないのだが、まぁ見込み薄かな。
結果が出てみなくては、何も言えないし何も考えられない。

2009年1月19日 44x1 | | コメント(0)

凹む

ウダウダ考え事などしていて5時過ぎの就寝、10時半に起床。
母もその頃のお目覚めのようで、一息ついて朝昼兼用食を。
コーヒーも飲み終わり、薬を飲んでちょっと考える。
まだ気持ちが落ち着いていないようなので、昨夜から掛けっ放しの音楽を聴きながら横になる。
何度か寝たり起きたりで2時間ちょい経過、気持ちの整理はまだだが色々動いておかねばなるまい。
どうなるかはわからないが、一応しかるべき手配をする。
明日のアポイントを取って、いつでも対応できるように準備を済ませておく。
あとは横になって過ごし、リラックス。
全てをすっきり飲み込むことは無理だが、まぁ明日以降普通に働ける状態にはなったかな。
週末になれば、また気分転換できるのだろうか。
うまくやっていこう。

2009年1月18日 44x1 | | コメント(0)

平穏な日

3時半頃就寝、6時45分にアラームで起床。
おにぎりをサクッと食べて、てきぱきと身支度。
7時10分に家を出て、田町駅へ。
昨日に続き電車のダイヤ乱れに巻き込まれたようで、停まっていないはずの山手線がいた。
幸いちょうどいつも乗る電車の時間くらいに運転再開のようで、ペースは戻ったみたい。
30秒ほど遅かったようで、田園都市線の乗り換えはちょっとバタバタした。
予定通り8時直前に高津の病院着、診察券を出す。
あとはMP3を聞きながら1時間ほど暇潰し、診察開始を待つ。
睡眠時間が短かったのもあり、途中うとうとしてしまった。
9時半前には順番が回ってきて、4週間ぶりの診察だ。
とりあえず基本的に順調なこと、睡眠が若干不安定だが眠気が残ったりはないことを報告。
考え込む状態になっていないことを重視してくれて、基本的に楽観路線で継続しようと。
処方も変えず、いつも通りに2週間分の薬が出る。
会計を済ませ、薬局に行って用事が全部済んで10時前。
まだゲームセンターも開いていないので、特に何をするでもなく溝の口から撤収。
帰りは定期を生かすために川崎経由、普通に田町まで戻る。
いつもの書店へ行き、昨日買えなかったベイビーステップ(6)(AA)を購入。
数はあるようだが、相変わらず新刊平積み台には置いてもらえていない。
個人的には、結構好きな作品なんだけどなぁ。
ざっと他の棚も眺めて、特に欲しい物は無く帰宅。
母はまだ起きて余り経っていないようで、これから掃除をすると言っている。
とりあえず私は作業の邪魔をしないよう、あちらへ行ったりこちらへ行ったり。
終わって昼過ぎ、昼食の時間。
おでんの残りを食べて、コーヒーを飲む微妙なミスマッチ。
午後は特に予定も無く、眠かったので適当に音楽をかけつつ毛布を被って横になる。
寝ているのか寝ていないのか微妙な感じで、ボチボチ過ごす。
夕方になって、ようやくすっきりしてきた感じ。
夕食後は、ちょっとお出かけかな。
----------------------------26:25追記----------------------------
ちょっと休んでと思ったら眠ってしまい、気付けば出撃予定の時間が近かった。
さっさと身支度を整え、いざ秋葉原。
昨日に続き、JAMなのだ。
とりあえず着いた席は微妙だったが、まぁこれは仕方ない。
適当に進行、23時近くに飲む進行と席の空き状況がタイミング良くなり一度会計。
夜明かしするつもりで来たので、まぁ色々思惑があるのだ。
んで再開、ちょうどその頃に馴染みの方が見えて隣の席に。
ちょっとお話しつつ進行、楽しくやっていた。
しかし、私が不注意から非常に馬鹿馬鹿しくかつ色々な意味で被害の大きいポカをした。
皆フォローしてくれるが、恥ずかしいやら自分のバカさに呆れるやら被害(謎)の辛さに耐えられないやら。
いたたまれなくなり、暫くは悶えていたものの撤収することに。
以降、悲しいので省略。
正直、鬱モードに入りそうな感じである。

2009年1月17日 44x1 | | コメント(0)

色々微妙

23時過ぎ就寝、4時過ぎに一度目を覚ましネットを覗き寝て6時にアラームで起床。
いつも通りの支度をして、いつも通りの出発。
しかしながら、田町で既にいつも通りとはいかなくなる。
いつもなら停まっていないはずの京浜東北線がいて、おかしいと思ったら止まっているらしい。
とりあえず山手線で品川へ移動、どうやら東海道線も動いていないようだ。
京急に行くかどうか判断するところだったが、動いているらしい横須賀線を選択。
時間的に微妙だと思ったが、とりあえず横浜に着いてダッシュしてみる。
どうやら相鉄はいつもの電車に間に合ったようで、混雑気味ながらも座ることができた。
んであとはいつもの通り、バスは週末恒例といった感じで渋滞にはまった。
結果定時の5分前到着となり、横浜で走ったのは無駄ではなかったようだ。
始業後はいつもの感じ、中ボスにちょっと相談をしつつ色々思い悩む。
今日の方針を決めかねていて、詳細のデータを見るにつけ迷いが深まる感じ。
中ボスとの話も重視すべきとは思ったのだが、結局全体の傾向を一気に見たいという気持ちが勝った。
とりあえずの仕込みをして、試験に備える。
10時半頃に連絡があり、いつも通りの手順で進行。
今日はプレコンがないので、半分くらいの時間で終了。
ドライバビリティのモニターをしつつ、データを回収して事務所に戻る。
サーバの方のデータはまだのようで、待っているうちに昼になってしまった。
昼休みはいつも通り、くたばって過ごす。
午後はネジを巻いて、データ整理にかかる。
色々突っ込んでいくと、興味深い傾向が見えてくる。
しかしながら、矛盾するデータもありちょっと迷いが出る。
とりあえずもう1本は既定の路線で進行するにしても、その先はちょっと考えなくてはならない。
煩悶しているうちに16時半、掃除の時間となりとりあえず取り掛かる。
人海戦術というか、余り時間を要さずに終了してあとは消化試合。
17時に速攻で撤収、1番バスは思ったほど混まず。
構内の渋滞も程々で、電車に乗り込むのはいつもの感じだった。
予定していたメールを飛ばし、母に夕食がいらないとの電話をする。
あとは移動、横浜からは例によって東海道線。
品川で乗り換え、1本待つのもいつも通りで定例通りに代々木着。
向かうはROBO太
とりあえず席は空いており、滑り込んでビールを頼む。
食事もしつつ過ごし、予期せぬ出会いなどあって非常に楽しい時間であった。
21時に2時間経過ということで切り上げて、秋葉原へ移動。
とりあえずヨドバシカメラを視察、めぼしいものはなかったので撤収。
んで、JAMへ。
長居できないときに限って、良い席に着けるのはいつものことか。
結構忙しい感じで進行、茶々を入れる暇もない感じだ。
合間のタイミングを狙って追加オーダーを入れつつ、適当に過ごす。
深夜限定メニューが出てきたが、先に食事をしているのでちょっと辛い感じだ。
とか何とか言って飲んでいたら、ごはん無しの単品も出してくれるということなのでオーダー。
なんだかんだで日付変更線を越え、切り上げて撤収。
会計時に肝心なことを忘れて指摘されたのは、ちょっとアレだったな。
さて、とっとと眠って明日は朝から病院だ。

2009年1月16日 44x1 | | コメント(0)

キツイ

なんだかんだと巻き込まれモードで、結局23時過ぎの就寝の上途中起きたりして6時のアラームで起床。
眠くないわけはなく、復帰後初めて布団に戻りたいと思いながら支度。
何とかいつも通り、というか2分ほど早く家を出た。
へろへろと会社を目指し、バスもそこそこスムーズで普通に着席。
一昨日仕込みをしていなかったので、今日の試験の分の準備をしておく。
あとは依頼書発行、いつも通りに処理。
午前中は迫り来る眠気と、集中力との戦いであった。
仕事はしているので、始終眠いわけではないのだがふとした弾みにくらくら来る。
それでも何とか昼休みまで切り抜け、その後45分は死んだように過ごしていた。
午後は何とか持ち直した感じ、しかも14時半前から試験があるので気が張った。
途中横槍が入ったりしていつもより時間がかかったが、プレコンまで終えて終了。
データを受け取って、キャプテンにちょっと相談事を。
ここまで集めたデータで、結構気になる特異点っぽいところがあり突き詰めてみたいのだ。
来週からちょっと私のやっているところが忙しくなるので苦しいようだが、機会を作ってやってみたい。
話し込んでしまい、結局16時過ぎに席に戻る。
特急でデータ整理、概ね一昨日考えた辺りに落着した感じだ。
明日からはメニューを変えて、別の切り口で勝負してみよう。
大体体裁が整った頃に定時、さっさと片付けして撤収。
いつも通りのバスに乗り、帰ってからの時間を節約したいので週間少年マガジンを買って電車に。
京浜東北線の乗換えで、いつもより早く発車ベルが鳴っていて飛び乗った。
どうやら遅れが出ているようで、いつもの桜木町発の電車ではなかった模様。
通常通りならかなり空いているのだが、今日は混んでいるのだ。
それでも鶴見からは座れて、マガジンのわずかに残った分を読み終えて田町まで。
いつもの書店へ、WRC+を購入。
あとはローソンに寄って、忘れずにNET CASHを購入。
昨晩久々にチェックしたら、バトルギア4チューンドのガレージ課金がギリギリだったのだ。
帰宅後とっとと決済して、有名無実化しているのに意地でキープしているチームを存続させた。
さて、今日はとっとと寝ないと厳しいぞ。

2009年1月15日 44x1 | | コメント(0)

長い旅路

結局、いろいろいじってしくじってと繰り返して一睡もせず。
6時頃にちょっと時間を取って朝食、コーヒーで一服。
ドライブレターがずれたりして、繰り返しの作業になったりして。
ノートPCをいじったり、PSPを取り出したりしながら作業継続。
昼頃に結構形になってきて、あとはデータを転送すればいい感じ。
昼食を済ませてからは、コピーツールを使ってあっちからこっちへ。
システムドライブは、インストールのいるものといらないものが混在していて取捨選択が難しかった。
2/3くらいは容量の少ないそちらで費やし、残りはガーッと動かせばいい倉庫ドライブ。
大体転送が終わったところで、あとはアプリケーションなどを最低限入れていく。
まぁ、足りないものは後から入れていけばいいだろう。
作業中に久々のPCページ更新をかけて、夕食の支度を。
さて、今日は早目に寝なければ辛いだろうな。

2009年1月14日 44x1 | | コメント(0)

急展開

23時半頃就寝、4時過ぎに目が覚めて結局そのまま。
いつもの時間に支度して、昨日の続きでPCの作業を仕掛けて出掛ける。
行程はボチボチ順調、バスは若干渋滞にはまって定時5分強前の到着。
いつも通りに準備して、いつも通りに缶カフェラテを。
この歳になってくると、いつも通りというのが凄く安心するようになってくる(笑)
今日の試験は午前中の予定だが、仕込みは昨日のうちに済ませているので特に慌てない。
それよりも明日のことを考える、試験は無いし特にしがらみも無い。
PCの件が色々気になるので、中ボスに相談の上休暇を取ることに決めた。
ボスにも報告、特に異論も無かったので休暇届を出す。
ボチボチ作業しながら待機、なんだかんだで10時位になって連絡が入る。
試験開始がそろそろということで、サクッと準備を。
現状のパラメータ振りもそろそろ佳境で、運転性が微妙になってくるはず。
一応ドライバーにその旨情報を入れておき、対応をお願いする。
試験自体はいつものメニュー、明日は走らないがプレコンを入れておいた。
紙のデータを受け取って事務所に戻り、上げてあったデータをダウンロード。
ざっくりとした確認だけ済ませたところで、昼休みを迎える。
メールを飛ばした後は例によって突っ伏して休み、13時まで。
昼会は中止、引き続きデータ整理を。
午後は詳細の検討に入り、色々解析を進める。
まぁ大体見込み通りという感じ、木曜で一段落というところだろう。
ちょっとメールが乱れ飛んだり、席を外している人の電話を取りまくったりして時間が潰れる。
そんなこんなのうちに終業時間が近付き、一応ということでグループ員に休暇の告知を送っておいた。
んで定時、とっとと片付けを済ませて撤収。
例のごとく一番バスに乗り、ちょっと渋滞しながらもボチボチの時間に駅に。
週末に通院があるので、財布の中身を睨んで銀行に寄る。
ちょっと引き出して、サクッと電車に乗って帰路へ。
まったく変わらない道中で田町まで到着、駅の売店でイブニングを購入。
んで、夜がちょっと長くなりそうなのでコンビニに寄ってアルコールを。
帰宅後夕食までに、PCの設定情報を保存したりドライバを集めたり。
食事を済ませてから、もう少し作業を続けた後PCのバラシに入る。
一式組み直しなので、なかなか長期戦になりそうだ。
6月にトラブったときに散々バラシたので、そちらは特に問題無く。
組み付けは若干わからないところが出たりして、ノートPCを引っ張り出す。
あとはネジ類をしまったところがわからなくなり、ちょっと探したり。
配線の引き回しを整えたりしていて結構時間を食って、通電したのは24時近く。
基本的に全部復元したが、何故かキーボードとマウスを繋ぎ忘れてBIOSの設定画面に入れなかったり。
基本的な設定を済ませた後は、HDDの稼動音設定変更とドライブテスト。
大きいのを入れたので、暫く時間がかかりそうだ。
適当にやろう。

2009年1月13日 44x1 | | コメント(0)

色々待つ日

21時過ぎにちょっと仕掛けたことがあり、結果を見たかったが23時までに終わらず。
過ぎた頃に床に就き、眠るが1時過ぎに目が覚めた。
PCは作業を終えたようだったので、ログインしてみると問題解決している。
若干のロスはあったものの、概ね問題なし。
確認したところでもう一度寝に入るが、結局3時半前に目が覚めて寝られなくなった。
以降起き上がりはせずに、目を閉じてじっと休む。
眠気は抜けない感じだが、まぁ疲れはしないのでいいだろう。
6時のアラーム直前に動き出し、朝食から暫くの用件を10分以内で終える。
一応旗日なので、安全を見た時間で動くことにしていつもより5分強早く出動。
前回(12/23)と多分同じ行程で電車の移動を終え、いざバスと思ったら物凄い列になっている。
どうしたものかと思いつつ並んでみるが、一向にバスはやってこない。
20分以上経って、ようやく会社のバスが来たがどうやら後ろのほうは乗り切らなかったようだ。
急遽連絡が飛んだようで、会社のごく近くでもう一台の社バスとすれ違った。
随分早く動いていたのに、結局着席は定時5分前。
時間のロス以上に、寒さが辛かった。
PCを起動しつつ、いつもの温かい缶カフェラテを頂く。
どうやら同じ様な目にあっている人が多いらしく、いつもより遅れての到着になる人が多数。
なんだかんだと言いながらとりあえず業務開始、10時の定例ミーティングまでは淡々とPCに向かう。
ちょっと寝不足気味なので眠気を心配していたが、議題が結構キャッチーだったのでなんとかなった。
質疑だなんだとやっていて、結局11時45分位まで続いただろうか。
撤収後、席に戻り午前中を消化。
昼はいつも通り突っ伏して過ごす、結局眠気は来なかったのがちょっと不思議だ。
午後ちょっと時間を置いて、現場に状況確認の電話を入れてみる。
どうやら後に回っているようで、私の出番は15時半以降らしい。
となれば、まぁやれることを進めていくまでだ。
一応明日と15日(14日は他の試験の都合で出番無し)の内容は決めているので、その仕込みをしておく。
あとは、適当に報告できるように資料作りなど。
そんなこんなのうちに15時過ぎ、なんだか知らないがメールが来た。
何かと思ったら、総務から朝のバスの問題について謝罪の内容のようだ。
まぁ色々悪条件が重なっている(謎)わけだが、予想できない話ではないわけで。
言い訳のしようは無いな。
んで結局16時近くになり、メカニックから電話。
出動要請を受けたので、さっさと現場入りして支度を整える。
今日はプレコンのみ、サクサクやってサクサク終える。
車の移動の関係で、明日は朝からの試験になるようだ。
始めた時間の関係で、事務所に戻って一息ついたらもう定時だ。
さっさと就業管理をつけて、一番バスを目指して進行。
色々あって今日は構内の渋滞は無く、旗日なので表もボチボチだ。
そんなわけで早目の、といっても休日ダイヤなので本当のところはよくわからない電車に乗る。
乗り換えも大体順調、結局いつもより5分強早い帰宅となった。
今日は熟睡したい、アルコールでも注入するかなぁ。

2009年1月12日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4 最後