ホーム > 2009年1月

始動

年越しそばを頂いたあとノートPCをいじり1時半過ぎ就寝、4時半過ぎに目覚める。
特に何をするでもなかったが、ゴソゴソとネットしたり本を読んだり。
結局7時前には母も起きて来て、適当に新年の挨拶を。
適当に御節を並べ、父にも供えて熱燗を準備。
なんだかんだと、いつも通りの正月を迎えた感じだ。
まぁ一応喪中なので、めでたい訳ではないが。
暫くテレビを見ながら食べたり飲んだり、飽きたところで自室に戻ってノートPC起動。
もう少し環境構築を、と思いつつもなんだか作業効率は良くない。
USBメモリとか使えばいいのだが探すのが面倒なので、デスクトップでURLを出して手打ちでアクセス。
そんな感じで、ブックマークを整えていく。
JAMに出かける時プラスアルファくらいの使用頻度だろうから、片っ端から入れるわけでもなし。
途中昼食ということで、雑煮を食べたが太らないように餅1個でガマンしておく。
再開して、いくつかソフトをインストールしたりアンインストールしたりで大体の形が出来た。
2chブラウザも一応入れて、あとは動画の再生をどうするかだな。
まぁそれは適当に考えるとして、ウィルススキャンを始めて暫し放置。
終えて少々確認とかしていて、F1の2000・2001・2002年総集編DVDがそれぞれ発売される事を知る。
何となく流れでノートを使い予約を(ちまちまと)したのだが、大きいキーボードを使うべきだよな(笑)
そんなこんなをしているうちにいつもの某氏と連絡が取れ、なんだか出掛ける話になりそうで。
新宿に出掛けていたらしいので、そちら方面かと思っていたが秋葉原になりそう。
ボチボチ支度しておくかな。
----------------------------22:05追記----------------------------
結局秋葉原に集合と言う事になり、17時頃からネジを巻いて支度。
17時半過ぎにいつものゲームセンターへ、いつもの某氏と先日から頻度の上がっている某氏に合流。
2人は最近出てきた、対戦が楽しいレースゲームを遊んでいるところだった。
終了してそのまま、ちょっとプライズなど冷やかしながら表に出る。
移動しつつ、もう1軒ゲームセンターを覗いてこちらでもプライズチェック。
余り成果は上がらず、そのまま飲み屋へ向かう。
なんだかんだでありがちな和民、元旦だというのにすごい人出だ。
#お前が言うなという話も
とりあえず各々飲み物を頼みつつ、適当に飲み食いして進行。
もちろん、この流れで来たらノートPCを見せびらかさないわけには行かないだろう(笑)
一通り見てもらったあとは、まぁいつもの流れで進行。
割と景気の悪い話になるのは、この時分では仕方の無いことか。
いつもビールばかり飲んでいる私も、折角の正月だからということで熱燗に合流。
適当に飲み進むが、やはり消費量が多くて申し訳ない感じだ。
下がりつつあった話も、それなりに楽しい感じになりつつ2時間程経過。
切り上げる事として会計、3000円弱の割とライトな感じに収まった。
いつもの某氏の所望で、道向かいのBOOK OFFへ。
とりあえずはゲームソフト、あとゲーム・アニメCDやDVDを眺めて回る。
色々気になるものが無いではないが、決め手は無く誰も買い物せず。
いつもの某氏のお決まりコーナーを覗いて、今度こそもう何も無く撤収。
割と早目ではあるが、元旦ということで開いている所も少ないのでお開きにすることに。
京浜東北線は、危惧していた蒲田行きや鶴見行きではなく安心して乗車。
ヨドバシカメラの5%ポイント加算の話や何やらをしていたら、あっという間に田町まで着いてしまった。
お別れを述べて下車、ちょっとコンビニに寄って帰宅。
その後ちょっと調べ物、明日はもう一度秋葉原だな。

2009年1月 1日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4