ホーム > 2009年7月

炸裂の日

ネットで買い物だの色々やって3時近く就寝、5時45分になんとか起床。
意外にまともに動けるもので、普通に朝食と身支度を。
ちょっとだけ早目に家を出て、駅のホームで缶コーヒー。
あとはいつも通り、変わらない道中であった。
バスもボチボチの進行、席に着いたのは定時10分強前。
適当に仕事を始める、隣のおじさん(仮)の出勤は随分遅くて8時45分頃だった。
すぐにベンチ行き、午後予定があるので役割分担を変えるとのこと。
ここのところ添え物になっていた私が、イニシアチブを取って試験を進めることに。
設備暖機に若干時間が掛かったが、試験を始めてからは良いペース。
というか、いつもの隣のおじさん(仮)のやり方がどうだと言う話だ。
進め方には随分感心された、当たり前のことをやっているだけだと思うが。
拙速で進めているつもりはなく、細かい計測値まで目を走らせながらの話である。
予想外に早く進んだので、午前中に更にメニュー追加。
詰め込みモードで、多分普段の3/5くらいは進んだのではないかな。
ちょうど昼になったので、午後やることを打ち合わせながら席に戻る。
ちと母に連絡を取ったりしたあとは、いつも通りの休憩タイム。
13時過ぎ、昼会などもないのでとっととベンチへ。
隣のおじさん(仮)の仕込んだ内容を、一応くまなく確認するためにエンジンを回す。
大体意図したとおりに動いているようなので、ダミー試験を2本入れた。
自動試験なので基本的にやることはないが、内容的に目を離すわけにも行かず。
案の定、ちょっと予想外の動きをしている部分があった。
寄与率は大きくないと思われるので大勢に影響はないものの、確認は必要だ。
15時位で一通り終わり、データをチェックして終了。
隣のおじさん(仮)は合流すると言っていたので、とりあえず待ってみる。
色々放置するわけにも行かず、ベンチを離れられないままであった。
結局こちらから電話するもつかまらず、16時半頃まで放置プレイであった。
何もしていなかったわけではなく、自分なりに色々解析をしていた。
とはいえ仕事をしていたと言う感じは余りなく、趣味の領域だな。
ようやく登場した隣のおじさん(仮)は妙に朗らか、気持ち悪い(笑)
夜勤に向けての仕込みも済ませて、色々話して終了。
席に戻ってすぐ17時、とっとと片付けて撤収だ。
今日は色々盛りだくさんなので、巻きを入れて動かなくてはならない。
とはいえ増発の1番バスは逃してしまい、いつもの時間のバスに乗って離脱。
ただ進行は調子良く、ちょっとした用を済ませてもまだ1本早い電車に乗ることが出来た。
これでこの後の作戦の幅が広がる、明日に入れていた計画も前倒しできそうだ。
電車の中で動きを組み立て、最速ペースで東海道線に乗り換えて川崎まで。
まずはアニメイト、昨日買えなかったTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05(AA)を捕獲。
その足で駅の反対側へ移動、ドコモショップへダッシュ。
6月半ばでこれまでの携帯が2年を過ぎており、電池パック安心サポートを無料で受けられる状態になっていた。
しかしここまで引っ張ったのは、今日からFOMA補助充電アダプタ01を貰うことも出来るようになるからだ。
在庫があったので、受付から15分ほどで受け取り完了。
ここまでで18時半、これなら携帯を買ってiCお引っこしサービスを田町のドコモショップで使えるかもと踏んだ。
ならばとヨドバシカメラへ、サクッと在庫を確認してP-07Aの黒を購入。
色々確認の上、2個目のACアダプタと液晶保護フィルムも一緒にしてもらった。
#卓上ホルダも買うつもりだったが品切れとのこと
どうやらiCお引っこしサービスはここでも出来るらしいので、色々と余裕が出来た。
19時半の引取りと言うことで、暫く店内を巡る。
色々欲しいものはあるが、昨晩も結構買い物をしたし携帯も結構な出費なので自重。
というか、色々見ているだけで満足できるようになってきた(笑)
んで時間にカウンターへ行ったが、まだ作業が終わっておらず5分待ってくれとのこと。
別にそこまで急いでいないので待つ、恐縮されたがそれほどのことではない。
新しいおもちゃをゲットして、iCお引っこしサービスの手順を聞いてあとは自分で。
終了後即撤収、データ移行とか色々自分の中で整理があるのでまだ旧携帯を生かしておいた。
帰宅後夕食、んで風呂を沸かしている間に最低限の初期設定を。
その後暫く充電させておき、旧携帯のデータ移行を済ませておく。
ようやくFOMAカードを新しい方に移し、稼働。
最初にやったのは、これまで最低で3代にわたって使ってきたメール着信音を探すこと(笑)
一応手掛かりは残してあったのだが、肝心なところになかなかたどり着けず。
見付けた時は思わず喜ぶ、正直バカだがまぁいい。
まだまだわからないことは沢山あるが、追い追い詰めていこう。
さて、Amazonの発送メールが3通も来ているので明日は回収だ。
#1つは随分前の予約品で2つは昨晩の買い物が別梱包になった模様

2009年7月 1日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4