ホーム > 2009年7月

驚きと発散の日

夜更かしして深夜アニメを見ていたわけだが、想定外の事態に悶絶。
これ、DVD化するときどうなるのかな?
んで3時過ぎに就寝、色々あって8時前に叩き起こされる。
用件は程なく終わり、10時頃まで寝直した。
朝食を済ませてまったり、ちょっと寝て起きて軽い昼食を。
シャワーを済ませて、暫く音楽を聴く。
14時半頃に家を出て、川崎に向かう。
いつもの某氏と待ち合わせなので、15時に到着するように行った。
普段は私が先のことが多いのだが、先を越された。
今日は映画を見るのだ。
金券屋でチネチッタの共通券を仕入れて、席を確保すべく窓口へ。
16時40分の回で15時10分程度だったのだが、随分席が埋まっていた模様。
ここ最近では例がなかったほどというか、最後列での観劇となった。
中途半端なところよりは、一番後ろで真ん中の方がよいという判断だ。
席が確定したところで、暫く時間潰しに入る。
私の希望により、丸井のフィールドに行くことに。
スパークリングセール中ということで、ナイキの夏物が仕入れられれば良いなと。
セール開始から10日過ぎているので期待していなかったのだが、意外に色々あった。
迷うものは大体どうでもいいものなので、ピピッと来るものを色々と。
厳選して3点手に取り、サクッと会計を。
建物がつながっているのでヨドバシカメラを覗くことに、上階から順に回っていく。
ホビーコーナーを巡回して、あとはPCコーナーや携帯アクセサリを見て回った。
私は携帯のヘッドホン接続アダプタを仕入れて満足、程々に良い時間になったのでチネチッタに戻る。
飲み物を仕入れて、サクッと席に。
後の割にスクリーンが小さく見えることもなく、ちょっと安心。
開演、あとは怒涛の展開であった。
色々薄々と噂は聞いていたが、想像以上に凄かった。
もちろん賛否両論はあるのだろうが、私の結論は「あり」であった。
次の展開にも期待、それ以前に今回の自体もリピートで見たい。
DVDなりBlu-rayなりは絶対に買おうと思う、しっかり見たい。
余韻を噛み締めながら終了、退場した。
夕飯をどうしようかと話して、混んでいるかもと思いつつ折角の川崎なのでお気に入りの焼き鳥屋へ。
幸い席はあり、いつも通りに話しながら席に通してもらった。
以降楽しく食べて飲む、久々に飲むより食べる方が進んだような気がする。
2時間ほど色々な話をして過ごし、撤収。
電車に乗って移動、蒲田でいつもの某氏は下車でお別れ。
私はそのまま秋葉原へ、JAMだ。
久々にど真ん中の席に着き、どうしようかなと思っていた。
徐々に知った顔が現れ、なんとなく動きを取る流れになってしまった。
なわけで、久々に一度会計で席移動して進行。
あとはなんというかこれまでに経験のない流れ、若さってこういうものか(笑)
いやはや、相当楽しかった。
ラストオーダーで仕上げの1杯はいつものこと、んで閉店前に追い出されぬよう自主的に撤収。
ちょっと疲れがピークに来た感じだが、何とか日曜で復活だ。

2009年7月11日 44x1 | | コメント(0)

爆死寸前

色々やっていたら激しく遅くなってしまい4時近くの就寝、2時間足らずで5時45分起床。
もう熟睡は放棄していたので、逆にすぐに起きられるよう布団を敷かなかった。
正解だったと言うかなんというか、効果はあったようで何とか動けた。
もちろんだるくてどうしようもなかったが、今日を乗り切れば週末である。
そんなわけで朝食と身支度を済ませ、いつも通りの(ここ2日とは違う)時間に出動。
道中は全く変わることなく、バスもボチボチの進行で10分強残して着席。
メールをいくつか処理しながら始業、適当にペースに乗せる。
余り気を抜く状況が続くと集中がヤバそうな感じはあるので、まぁ変化をつけながらやる。
結局夜勤ではエンジン降しが進まなかったようで、朝からの進行となったようだ。
隣のおじさん(仮)と共にフォローで現場入り、色々片付けるものの行き先を見つけて歩く。
大物は大体行き先を見つけたが、ちょっと困ったものもいくつか。
その辺はメカニックと相談、置いて耐えられるものはとりあえず現状維持してもらう。
PC関係は昨日のうちに撤収したので、開発ツールを回収する。
これは仕舞う所が決まっているので、そのルールにしたがって整理して置く。
この辺をゴタゴタやっているうちに昼近くなり、一度席に戻った。
昼休みはさすがに生気なく過ごす、寝ると逆に辛そうなのでそれだけ注意して45分。
昼会を済ませ、午後の部スタート。
ひとまず急を要する用件は済んでいるので、地味な仕事に入る。
ずっとベンチ張り付きで試験をしていたので、データが溜まっている。
一応合間合間で隣のおじさん(仮)がまとめていたものの、正式な形にはなっていない。
なわけで、隣のおじさん(仮)と方針を打ち合わせてデータ整理に入る。
分担を決めてやる、まぁここ最近の方針通り骨子は隣のおじさん(仮)が決定することに。
私は作業担当、書いたことがあるかもしれないが繰り返しの作業などは割と得意分野なのでOKだ。
ひとまずのところをざっと加工していく、重複して取っている部分もあり取捨選択は隣のおじさん(仮)に投げることに。
淡々と進めて気付けば16時、意外に集中できていたな。
まず一歩目の区切りがついたので、現場のフォローをしておいた。
一応うちのベンチ明け渡し自体は終了、色々無理な話も突っ込んでいたので礼を述べておく。
んで席に戻ると16時半、例によって掃除の時間だ。
複数で掛かれば分担のエリアはあっという間に済ませられるので、10分未満で終了。
あとは消化試合、例の件のメールが一部飛んだりしていたので見ておく。
返信自体は17時の終業を待って行い、片付けて撤収。
増発バスはいつも通りスルー、いつもの時間のバスで会社を離脱。
体力があれば寄り道をしても良いのだが、正直余裕が無い。
まぁそれだけでなくいくつか用があるので、どちらにしても帰らなくてはいけない。
1本早い電車に乗ることは出来なかったので、いつも通りの帰路となった。
特に問題なく田町まで帰着、済ませる事の順番からまずはセブンイレブンへ。
セブンアンドワイで予約していた物を会計して引き取り、その足でいつものローソンへ行きAmazonの買い物を回収。
いずれも同じもの、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(3)超限定版よっ!(AA)なのだ。
昨日捕獲しそこなったのはこいつ、あったら3個買いしていたことに(笑)
両方とも結構早目に予約していたのに、発売日に入手できないのはなんだかな。
まぁ手に入ったので問題無い、帰宅して夕食に。
19時過ぎの指定した時間に昨日不在で着いた郵便物を再配達してもらい受け取り、内容を改める。
開封後所定の手続きを済ませる、基本的にはポイントサイトの特典だけを考えているので死蔵することになるかな。
さて、明日はお楽しみである。
というか、今晩も楽しみなのであるがどうなるか。

2009年7月10日 44x1 | | コメント(0)

変化を求めて

寝なくてはと思いつつ3時就寝、5時45分に起床するも動けないと判断して6時の2度目のアラームまで寝直す。
起きてからは通常以上に機敏に動き、6時10分過ぎには家を出た。
今日は立ち食い蕎麦屋へ、蕎麦屋と言いつつうどんを食べるのは私の定例である。
ずるずるっとたぬきうどんを食して、コーヒーを仕入れて駅へ移動。
ちょっと雨が降っていたが、予報を信じたのもありそうでない部分もありで傘は出さず。
道中に特に問題は無し、睡眠時間の割に眠くなったりしないのが不思議ではある。
バスも大体通常通り、10分強残して着席するがちょっと色々所用で時間をロス。
結局席に戻ってメールボックスが開いたのは、丁度定時であった。
ボチボチ始動、色々確認しながら進める。
隣のおじさん(仮)はここ最近にない遅めの出勤、8時45分頃であった。
始動するのを待って、いつも通りにベンチへ移動。
これも一応今日までの話、明日から何をすれば良いのか正直わかっていない。
エンジン暖機をしているうちに、午後から使う計測器を準備してみたり。
大体準備は整ったのだが、何の気が向いたのか隣のおじさん(仮)の雑談タイムとなった。
雑談と言っても過去の技術的な話やあれやこれやなのだが、仕事を放ってすることでもないと思ったり。
一応上司なので方針には従い、適当に合わせておく。
結局10時半近くから試験開始、午前に進められるのは高が知れている。
とはいえ手を抜くわけにもいかず、まぁ全力で進めておいた。
ただ、キーになっているのは隣のおじさん(仮)なのでペースセットは出来ず。
昼で一度切り上げ、席に戻る。
例の同期関係メールが飛び交っていたので、昼休み中に返信をしておいた。
午後からも継続して試験、ただ隣のおじさん(仮)が所用のため暫く1人で進めることに。
添え物的な位置付けでは眠くなりそうな局面だったので、ある意味ありがたかった。
集中してどんどん進める、一応期待されている内容+α位は進められたかな。
そんなこんなのうちに隣のおじさん(仮)帰還、あとは例によってのタッグチームで。
書いていた通り今日までの試験日程なので、撤収の話などを随時メカニックと打ち合わせる。
一応次に入る耐久のエンジンは仕立てあがっているらしいので、こちらの空き待ちのようだ。
16時に試験終了と予告して、以降どんどん進めた。
話に夢中になるのは隣のおじさん(仮)の悪い癖、折を見てツッコミを入れつつ。
んで一応の計画を終えたのが15時50分と言ったところ、後片付けを入れて大体予定通りだ。
すぐに片付けられるものは全部引き上げて、降台の依頼は隣のおじさん(仮)が発行するとのこと。
席に戻って開発用PCを所定の位置に片付けて、以降消化試合モードに。
17時になって就業管理票をつけて片付けて、とっとと撤収。
1番バスで離脱、中途半端な時間に駅前に着いたので明日でも良い用を済ませておく。
あとはいつも通りの電車に、東海道線で品川まで進むのもいつも通りだ。
そこから方向が逸れ、代々木に向かった。
こちらに来るということは、もちろんROBO太へ行くのだ。
ボチボチ進めたわけだが、今日はとにかく面白かった。
いやいつも面白いのだが、今日は変なノリで色々話が展開していったのだ。
大笑いしながら飲んで、21時半前に切り上げて撤収。
そのまま帰れば良いものを、昨日に続いて秋葉原のJAMへ。
入店が丁度フードラストオーダーくらいだったのだが、人出はボチボチ。
ある意味安心できる顔触れに迎えられ、いつも通りにやる。
ラストオーダーまでで2ポイントをノルマと勝手に決めていたので、結構ハイピッチで進めた。
その後何故かどんどん来店者が増えて、最後には良く見る顔が。
あとはその人とやり取りしながら進め、予定通りのラストオーダーを終える。
会計も終えて予定通りポイントカードを更新なわけだが、おかしくなった名前がそのまま引き継がれた(笑)
んで示し合わせたかのように閉店追い出しをさせずに撤収、駅まで同道。
乗る電車が違うので別れて、いつも通りの帰路に。
一応いつもの書店に寄ってみたが、探し物は売り切れていたようだ。
#ちゃんと聞いて再入荷の可能性も伺った
2箇所で予約しており明日には2つ入手できるのでどうでも良いが、発売日に手に入ればそれに越したことはない。
とはいえ無いものは買えないので、そのまま帰宅。
食事を済ませたあと、溜めていたCD取り込みやタグ打ちに加えプレイヤーへの転送などで時間を食った。
明日を乗り切れば週末なので、何とかやっていこう。

2009年7月 9日 44x1 | | コメント(0)

難着陸・・・ではなく軟着陸

2時過ぎに何とか床に就くものの気持ちが荒れて眠れず、5時近くまで意識あり。
その後落ちたようで、気付いたときは一段目のアラーム(5時45分)を止めていたようで5時55分をちょっと過ぎていた。
これからいつも通りの朝食をしていると色々間に合わないと判断して、巻きを入れて身支度して家を出た。
いつもより5分以上は早かったはず、コンビニに寄ってサンドイッチと野菜ジュースを買っていく。
想定通りの時間だったので、行儀が悪いが駅のコンコースの端でサクッと食べてゴミを処理。
まだ電車まで時間があったので、さらに缶コーヒーで一服してようやくいつものルートに。
道中に特に問題は無かったが、雨はちょっと想定外だったか?
傘を差すほどでもなかったのでバスに乗るまで我慢、降りてからも我慢。
時間は程々、15分弱残しての着席となった。
同期の集まりの話は急転直下で動いたようで、今月中に開催の運びとなりそうだ。
そして始業、昨日の余波でテンションはダダ下がりだが仕事をしないわけにもいかない。
隣のおじさん(仮)はいつも通り、のんきに出社してきて例によってのベンチ行きとなった。
現場もまだ動き出した直後のようで、とりあえず出来る支度だけして待機。
設備立ち上げのアナウンスが入って、エンジン始動で暖機開始。
どちらにしても計測器の暖機もあるので、暫くは空きの時間となる。
丁度新事務棟のため新しいIDカードを作る手続きの割り当て時間であり、隣のおじさん(仮)と連れ立って会場へ。
うちのグループの別メンバーも偶然合流、4人で色々話しながら進行。
やること自体は1分程度の話、すぐに済んでみんなで撤収。
雨のぱらつく中、他の2人は事務所に戻り私と隣のおじさん(仮)はベンチへ。
色々私の中には含みがあるのだが、多分全く深刻に考えていない隣のおじさん(仮)は普通に話してくる。
まぁこちらも少しは冷静になっているので、普通に対応していく。
以降午前中一杯はここのところ定例の手動試験、明日までしか試験期間が取れないので急がなくては。
迅速かつ的確に条件を振って計測を続ける、眠気を感じている暇もない。
#もちろん余計な感情が沸いてくる余地もない
12時15分丁度に予定数終了で切り上げて、席に戻って昼休み。
さすがに若干眠気が来て、少しだけ意識が薄れたが眠り込んではいない。
午後一番は昼会、なにやらややこしい話があるようで説明があった。
まぁそれに対する対応自体は簡単なのだが、これは結構揉めそうな気がする。
以降普通に連絡事項が伝えられ、終了。
予感はあったがボスに呼ばれ、面談ブースへ。
暫く話し込む、一応こちらからコンタクトを取ろうと試みていたので反応されたわけだ。
まぁ大体考えていたような反応、こちらも冷静さを欠いて情報を出していたのでその辺をすり合わせた。
紆余曲折はあったがとりあえず現状維持、気持ちも少しは上を向いた気がする。
結局40分くらい話していたようで、ベンチに着いたらもう14時であった。
以降隣のおじさん(仮)と組んで、淡々と試験を進める。
16時半までやったが、全ての予定を終了することは出来ず明日も使うことに。
#まだ時間は少しあったがキリが悪すぎた
席に戻って、重要案件のメールを処理して17時で業務終了。
片付けて撤収、1番バスで離脱していつものルートに乗る。
横浜からいつもの東海道線ではあったが、少し趣向を変えてゆったりしてみた(謎)
んで今日は寄り道があるので、品川を突き抜けて新橋まで乗車。
向かうのは秋葉原なのだが、終点の東京まで乗ると減速時間や乗換えの経路でロスがあるので手前で。
若干時間に余裕があったので、ヨドバシカメラに寄った。
PCのバックアップに使っていたメディアを紛失した(この時点でバックアップ失格(笑))ので、代わりを。
私は個人的好みでDVD+RWを使っており、1枚売りを買おうと思ったが500円。
5枚パックが1180円であり、丁度データを2箇所に配布する予定があるのでそれにも使うこととして購入。
#どうせなら用が済んだあとも活用してもらいたいのでRWで
三菱化学メディア DTW47U5 DVD+RW PCデータ用 4.7GB 5枚パック(AA)だ。
全然価格リサーチをしていなかったのだが、少なくとも現時点Amazonよりは安い(&ポイント還元)模様。
会計を済ませてあと気になっているものをいくつかチェック、んでよく来るイベントスペースへ。
今日はライブ、気晴らしも兼ねて楽しく過ごすのだ。
珍しくチケット無しで予約をしていたのだが、受付が知った顔であった。
地下なのだが、1段降りた瞬間に認識され何も言っていないのに全て準備され予約料金がコールされた(笑)
まぁありがたいことなので、世間話をしながら会計を済ませ会場へ。
既に結構な人数が入っており、椅子は無理かと思ったがどうも空間があるようだ。
両隣に聞いてみると空きのようなので、ありがたく座らせてもらうことに。
内容的にはアレなのだが、基本私はおとなしくやるほうなのでそんな感じだ。
ワンドリンクは当然ビール、暫し待って開演となった。
以降想定通り非常に楽しい時間、気分も十分晴れたと言うものだ。
ロビータイムまで入れると入場から3時間ほど、1人のところしか行かなかったが撤収した。
お一方と同道してJAMへ、ただしこの後の行動も違えば喫煙禁煙の違いもあるので別席へ。
既にフードは終了、ドリンクもラスト近く。
どうせ飲むので2杯頼んで、適当に30分弱過ごして追い出しさせずに撤収。
たまには顔を出しておかないと、忘れられそうだ。
常連と認識されている気もするが、実はそう頻繁に顔を出しているわけでもなかったり。
そんなこんなで帰路へ、帰宅後は色々面倒なことを片付ける。
さて、多少マシな感じになったし着実に進んでいくとしよう。

2009年7月 8日 44x1 | | コメント(0)

無に還る

例によって夜更かし気味の1時過ぎ就寝、5時45分のアラームで起床。
相当だるかったが、気合いを入れなおしてちゃんと動く。
いつも通りに朝食を済ませ、ここ最近同じのやや早目の出動。
駅のホームにて缶コーヒーで一服、んでいつもの電車に。
以降特に問題無し、会社近くは雨が降っていて焦ったがなんとか被害無し。
天候の割にスムーズだったバスのおかげで、15分弱の時間を残して着席となった。
同期の集まり絡みのメールが増えていたようなので、就業時間前に処理。
いつも通りに始業、ただしここのところベンチに篭りっきりで飲み物を持て余すのでそれだけ見直した。
隣のおじさん(仮)出勤後暫しで、ここ最近のお約束通りにベンチへ。
サクッと準備してエンジン暖機、と思ったが担当メカニックの先走りだったらしい。
キャプテンに釘を刺され、設備立ち上がりのアナウンスまで待機。
その場で隣のおじさん(仮)が話を振ってきたのだが、これが核爆弾だった。
余りに強烈で、かつ素敵なことを仰られた。
言われても仕方ないのは重々承知だが、公式見解と捉えて良いのかどうか?
仮にも直属の上司なので強くは言えず(「言わず」か)、とりあえずその場は流した。
と言うか、面談室とかならまだ納得も行ったのだがベンチの観測室での話である。
もうこれでやる気も何も100%無くなったし、それで良いということを言われているので言われたことだけやる。
何も考えない。
午前中は本当に全く口も利かず、昼までの仕事をこなして席に戻る。
本当はすぐにでもボスと話して真意を問いたかったが、生憎10時頃から外出している。
午後はいつも通り隣のおじさん(仮)の集中力不足で無駄口が出たが、適当に受け流す。
あれで普通にしていられる人間がいたら正気ではないと思うが、その辺どう思っているのか。
まぁ何も考えていない、と言うのが正解だろう。
とにかく何も思考しないので苦痛以外の何ものでもなかったが、淡々と17時まで勤め上げた。
唯一のお楽しみのメールを処理して(もちろん定時過ぎの就業時間外)、片付けて撤収。
1番バスで離脱、昨日引き出した金を別口座に入れていつもの電車に。
以降変わりなく、と言いたいところだったが東海道線が蒲田付近で停車。
踏切の安全確認が云々、10分弱遅れたのかな。
とにかく気の滅入る一日が何とか終わった、明日あたりボスと話せれば良いのだが。
自分の中だけで溜め込んでいられる話でもなく、色々今後の進退もあるのだ。

2009年7月 7日 44x1 | | コメント(0)

微妙な月曜日

どうにも抜けない夜更かし癖、結局1時過ぎに寝て5時45分にアラームで起床。
というか、何か勘違いした母に叩き起こされて非常に余計な時間を食っていたり。
そんなこんなで微妙に眠い中、なんとか体勢を整えて朝食~身支度。
いつも通りに家を出て、問題なく会社を目指す。
特に引っ掛かるところもなく、バスもボチボチで10分強残して着席となった。
適当にローリングスタート、今日は健康診断の割り当てなのでそんな感じで進行。
隣のおじさん(仮)は出社してすぐ、ベンチへ行ってそのまま健康診断へ行くと言って去った。
私は元メカニックのチームリーダーと共に会場(体育館)を目指し、サクッと入場。
9時スタートで丁度位に到着したので、待ちは無い模様。
私は採尿を済ませていなかったので、そこから進めることに。
とはいえ別に手間取るわけでもなく、すぐに受付へ。
んで順次進める、前回(昨年は休職中だったので一昨年)に比べ著しく体重が減っていたので色々聞かれたり。
あと、何故か視力が良くなっていたのはなんなのだろうな。
#前回0.5/0.5>今回0.9/1.0(運転免許での実力値からすると0.6/0.6と思われる)
おじさん連中は採血などあるので、結局追い越してしまう。
サクサク進めて結局20分くらいで終了、とっとと席に戻った。
10時からは月曜定例のミーティング、来週からボスが海外出張なので2週間間が空く。
とはいえ特にトピックも無く、1時間弱で終了した。
席に戻って少しで、隣のおじさん(仮)から声がかかりベンチへ。
午前中は大した時間も無いが、出来ることはやるのだ。
先週積み残した内容を進め、なんだかんだでキリ良く12時過ぎに終了。
席に戻ってメール処理、珍しく同期で飲まないかみたいなメールが来ていた。
大歓迎なので、その旨返信。
あと、配信先に漏れが結構あったので適当に転送しておいた。
んで突っ伏して休む、いつもより気持ち早めに起きてメールをまたチェック。
案の定反応があったようで、これは久々に大き目の飲み会がありそうだ。
しかも久々に言いだしっぺが私ではないので、無責任に楽しめそうな予感(笑)
そんなこんなで午後の仕事に、そそくさとベンチへ。
あとは淡々といつも通りに、いつの間にか配置が以前に戻っており私は添え物的に。
とはいえ放っておくと異常な状態を見過ごすので、ある意味自分でやるよりスリリングだ。
言ったそばから計測値の取りこぼしを見過ごす、それくらい目に付くだろうと思うのだがな。
あとは無駄口の相手をしながら進行、なんだか不毛だが仕方ない。
時間を見ているのか見ていないのか、非常に微妙な進行をしてくれるので難儀した。
結局17時ギリギリで私を切り上げさせた、一応確認はしていたのだな。
昼の続きのメールが来ているのを確認、返信は明日にして片付けて撤収。
1番バスで離脱、いつもの電車でいつも通りに帰宅。
田町に到着して、まずはいつもの書店へ。
実は前のも読んでいなかったりするのだが、頭文字D(39)(AA)を購入。
んでその足でセブンイレブンへ、色々あってセブンアンドワイで発注した水玉生活-サラ・イイネス作品集(AA)を保護。
大阪豆ゴハンも文庫で出ているようだが、原版が全巻あったような気もして手が出ない。
というか、ちゃんと確かめろと言う話だが。
ついでにちょっとした買い物をして、帰宅。
以降いつも通り、さて明日からも元気にやっていこう。

2009年7月 6日 44x1 | | コメント(0)

生気無し

爆睡していたようで、気付くと10時過ぎ。
どれだけ寝ていたんだという話だが、1人送り出すときに起きたような気がしないでもない。
とにかく随分寝たのに、非常に気分が悪い。
明らかに飲み過ぎ、アルコール残りまくりである。
少し置いて解散することとなり、3人を車で送り届けてくれることとなった。
#いつも通り主は早く飲みを切り上げているので運転に問題無し
今日はここ暫くと逆順で、田町へ最初に行くとのこと。
順番的には最後に降りる1人は、寄り道があるというので一緒に田町で降りることに。
程無く到着、再会を期してお別れ。
ちょうど信号も変わったので、一緒に降りた1人も駅に向かった。
私はいつものローソンでAmazonの荷物を回収、ニトロベスト 初回完全生産版(AA)だ。
#表記が微妙におかしい気がするが原文のままである
ついでにおにぎりを買って帰宅、気分は悪いがお腹は空いていたので。
帰宅して開梱を済ませ、すぐに食事。
あとは水をがぶ飲みして、倒れるように眠る。
途中数回起きたが、基本的には夕食までぶっ通しであった
音は鳴らしていたのだが、山程あったメールの着信にも気付かなかった。
というわけで夕食に呼ばれたのだが、まだ気分が悪い。
一応押し込んで食べて、また横になる。
21時頃になってようやく動く気になり、あれこれ作業を始めた。
早く寝て、明日からの仕事に備えなくては。

2009年7月 5日 44x1 | | コメント(0)

TVを見終わって気を失ったらしく、気付けば布団も敷かないままに6時過ぎ。
時間的にはまだ余裕があったので良かったが、ちと危険ではあった。
体勢を整えて、朝食を済ませてコーヒーで一服。
んで家を出て、田町~渋谷~高津と移動して病院へ。
到着が8時、診察開始は9時なので暫し音楽を聴いて過ごす。
始まってみると相変わらずあの時間でも前が居るらしく、5~6人挟まっていたかな。
診察室に入ってのやり取りはいつも通り、調子は極端に悪くもないが良くもない。
しかし気持ちが落ち続けることはないので、現状維持でやっていくことに。
終わって保険証チェック、んで会計まで済ませても9時半くらいであった。
ちょっと移動して薬局へ、こちらも余り待たずに薬が出た。
様子を聞かれたので適当に答える、ちょっと笑いを呼んでみたりも。
特に寄るところもなかったので、そのまま溝の口~二子玉川~大井町~田町と帰る。
10時半には着いてしまい、特にやることもないしちょっと睡眠不足気味なので少し休む。
昼食は出掛けた先で食べることになっていたので、12時半近くまで仮眠。
起きて適当に支度を済ませ、品川へ。
途中2人からほぼ同時に同じくらい遅れるとの連絡、結局待ち合わせ場所で落ち合ったのは1人。
15分ほどで遅れた2人も合流、買い出しをしようとしたがいつものマルエツより高いので見送り。
車で迎えに来てくれたわけだが、この面子ならいつも通りの現地集合で良かったかも。
まぁそんな感じで天王洲アイルの友人宅へ、いつも通りにわいわいやるのだ。
今日は所帯持ちの2人が久々に参戦すると言うことで、普段より大規模。
マルエツで酒と食料をざっくり買って、早速家に入る。
すぐに支度して、乾杯。
昼からガンガン飲んで食べる、まぁノリはいつも通りである。
暫くで1人合流、んで夜になってもう1人合流で全6人集合となった。
その頃私はちょっと居眠りしていたが、起きて適当に始めた。
以降めちゃくちゃ、まぁ想像していたが凄いことになった感じ。
んで私はというと、数回記憶が途切れたりしつつも1時過ぎまでは粘ったはずだ。
しかしそこで落ちたようで、そのまま沈没。
明日へ続く。

2009年7月 4日 44x1 | | コメント(0)

代わり映えのしない日

また無駄に夜更かしをして2時過ぎ就寝、5時45分にアラームで起床。
ここ最近寝るのが遅いせいか、変な早起きは無いがこれが良い形とも思えない。
とかなんとか考えながらも、時間はいつも通り流れていくので淀みなく動く。
朝食と身支度を済ませ、いざ出社だ。
鬱陶しい天気ではあるが、進行に特に問題無し。
バスもボチボチの進みで、10分程残して着席となった。
粛々と始業準備、いつもの流れで動いていく。
しかしいい加減PCも古くなっており、起動が遅すぎる。
昨年配布された新しい機種はすぐ立ち上がるのだが、私の方はメールボックスを開くまでに一服できるのだ。
昨今の景気では次の入れ替えがいつになるかは全くわからず、能率が悪いが仕方ない。
そんな感じでスタートして、隣のおじさん(仮)の始動待ちもいつもの通りだ。
9時前にベンチへ移動して、ここ最近の例に漏れず手動試験地獄だ。
いや、個人的にはこういう淡々とした仕事は好きなのだがパートナーがいけない。
文句を言うわけにもいかないので、いつも通りに進めていく。
相変わらず色々話してくるのだが、だるいのもあって非常に適当に流してしまった。
隣のおじさん(仮)は話していないと単調でと言うが、私は逆なので。
非常に不毛な感じで時間が過ぎていき、途中ちょっと条件で詰まったりしつつ12時までぶっ通し。
そういえばこの人も煙草は吸わなかったな、休憩しないのは大丈夫らしい。
いや、合間合間でメカニックに茶々を入れにいっていたか。
そんなこんなで昼休み、席に戻って突っ伏して休む45分間。
さすがに疲れが見えて(寝不足か)、若干眠くなったが落ちず。
午後一番は昼会、10分程で終わって第二ラウンドに突入。
黙々と進めていたら、飽きたのかなんなのか途中で消える隣のおじさん(仮)。
正直今の内容は一人で出来るので、放っておいて自分の世界に没入する。
#先日書いた気がするが非常に不愉快な扱いで二人作業になっている
16時頃に戻ってきて、進捗を聞いて少し驚いていたようだ。
余計なことをしていなければこれくらい進むのは当然なので、別に変わったことはない。
来たのは夜勤の試験依頼を持ってきたようで、その内容に従って私が仕込みをしておく。
あとはメカニックに引き継いで、席に戻った。
ちょうど16時半、週末恒例の掃除の時間であった。
ここのところベンチに張り付いていたのでサボり続き、なので今日は率先してやった。
ああ、決して仕事をサボりたかったわけではない(笑)
サクッと終えて、溜まったメールを処理しているうちに17時になったので退散。
増発バスにはいつもの如く間に合わず、というかあれに乗れる人はどうやって仕事を終えているのか?
17時5分には出ているはずなので、まぁ私の想像している感じなのかな。
まぁ気にしても私が早く帰れるわけではないので、普通にいつもの時間のバスで離脱。
以降全然盛り上がりなく、いつもの感じで帰路を。
寄り道とかも別に予定がないし、第一ちょっとパワー不足だ。
#実弾が不足しているというのもあるが
なんとなく久々な感じで、全く余計なことをしないで帰宅。
あとはいつも通り、明日は病院に行ってからお出掛けだ。

2009年7月 3日 44x1 | | コメント(0)

フラグ回収

色々やってつい夜更かしの3時過ぎ就寝、それでも気合いで5時45分には起床。
かったるいながらもなんとか朝食を済ませ、身支度を。
いつも通りに家を出て、いつも通りの電車で会社を目指す。
道中に特に問題無し、バスもボチボチでいつもぐらいの到着となった。
いつもの飲み物をお供にローリングスタート、今日はメールも少なくて楽だ。
8時半過ぎに隣のおじさん(仮)登場、暫く準備をしていたようだがベンチ行きの声が掛かった。
設備とエンジンの暖機で暫く潰れ、来週まで続く手動試験の続きを。
昨日の進行で色々考えたのか、昨日と同じ布陣で進めることとなった。
どこかの誰かと違い、話をしながらでも集中は途切れないのでどんどん進める。
色々条件的に苦しくて見直しがあったので若干もたついたが、基本的に前倒しで進行。
あっという間に昼となり、席に戻って突っ伏して休む45分。
さすがに少し眠かったが、寝るには至らなかったのは割と不思議ではある。
んで午後、また例の如くで2人してベンチに行って試験続行。
淡々と進める、自分でも言っていたが隣のおじさん(仮)は午後になると極端に口数が増える。
黙っていると眠くなるのかどうかはわからないが、まぁ邪魔臭いのは確かだ。
適当にあしらいながら進行して、16時半頃までみっちりやった。
事後処理と夜勤の準備を終えて、メカニックに引継ぎを済ませて席に戻る。
これだけ席を空けているとさすがにメールも溜まる、ザクザク処理しているとすぐに17時だ。
ちょうどキリも良かったのでとっとと片付け、いつもの通り撤収。
1番バスにて会社を離脱、以降いつも通りであった。
いつもの時間に田町まで帰り着き、まずはいつもの書店へ。
普段は買わないザ・スニーカーを購入、例によって別冊付録だけが目的だ。
他に1点探し物があったが見付からず、レジの端末で検索してもらったが欠品の模様。
注文も面倒だったので、ネットでポチッとすることにして撤収。
んでいつものローソンへ、Amazonの荷物が3点来ているので回収だ。
ブツを下記に列挙。
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典付き(AA)
#品切れのようなので参考:初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)(AA)
SanDisk EXTREME III SDHCカード 8GB(AA)
SanDisk USBフラッシュドライブ cruzer colors+ 8GB Navy(AA)
東プレ LA0100 REALFORCE106(AA)
レジのお嬢さんはこの処理が苦手らしく、というかシステム上複数の同時処理は激しく面倒なのだよな。
だが分割配送したのはAmazonの都合なので、私が気にしても仕方ない。
#予約品と同時になったのは私のせいかもしれないが
内容にしては大きすぎる箱が2つ(残り1つはジャストサイズと思われる)、えっちらおっちら抱えて帰宅。
いやいや大漁、物欲も幾分収まるというものだ。
最初のブツは半分くらい特典目当て、でもゲーム自体も随分評判が良いようなので期待だ。
以降例によって無駄なクオリティを求める自己満足な買い物、オーバークオリティはいつものことだ。
SDHCはここまで高速なものでなくても良かったのだが、同容量で大差ない価格だったのでこちらを。
16GBも倍出さずに買えるな、などと思ったがさすがにそこまでは要らないのでやめた。
#8GBでも多すぎるくらいだが携帯に4GBを入れたのでつい大容量にしてしまった
このブツの相場としては安かったが、絶対的には高い買い物である。
ただ、次に書いたUSBメモリがそこそこお買い得だったので差し引きゼロ位かな?
キーボードはずっと欲しかった奴、正直自分の用途でここまでは要らないのだろうが思い切った。
とっとと全部開梱、保証書とパッケージをセットにして片付けておく。
SDHCはデジカメに入れてフォーマット、これまで入れていた4GBのブツは予備として電池ケースに忍ばせておく。
USBメモリもサクッと動作確認、これくらい容量があれば使い勝手も良いだろう。
あとはキーボード、繋いで早速触る。
こだわったブツなのでやはり良い、まぁ約16k円が妥当かは別だが(笑)
さて、今日こそは早く寝ることにしよう。

2009年7月 2日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4 最後