ホーム > 2009年7月

変わる風向き

23時半に就寝してみるも1時半に目覚めて3時過ぎまで眠れず、でもその後寝て5時45分にアラームで起床。
早く寝ようがどうしようが、大体疲れの取れなさは変わらない模様。
まぁまだ火曜日、余裕はあるので普通に朝食と身支度を済ませる。
所持金の都合などで昼から飲む水500mlを駅のホームで購入、バッグに突っ込んで電車に。
#昨日旗日だと言うことを忘れていてかつ手数料をケチったので現金が全然無かった
道中は全く普通、バスも可もなく不可もなくで10分程残しての着席となった。
このところの流れからして、8時間の仕事がある意味辛いことになる気がしていたので憂鬱。
とりあえず出来ることをして過ごす、9時になっても隣のおじさん(仮)来ず。
5分くらい過ぎて出社、何やら随分慌てている模様。
会議でもすっぽかしたかな、と思ったがあとから確認したら役付持ち回りのボス身代わりの番だったらしい。
朝会に出なければならないのに、遅く来てしまったようだ(笑)
この辺のいい加減さが、この人の人となりかな。
この時点ではそんなことは知らなかったので、とりあえずマイペースで仕事を。
10時半過ぎに席に戻った隣のおじさん(仮)、一生懸命メールを書いている模様。
この人タイプも遅いし内容の割に時間が掛かりすぎ、いつも長いことやった内容を見てがっかりしている。
暫し自分の作業に没頭していたのだが、メールの着信通知が出たので確認。
来たのは朝会の議事録だった、この時点でようやく事態を知ったのであった。
結局午前中は、そのメールを読んだり他の細かい話を処理したりで終了。
相変わらず携帯メールは溜まりまくり、今日は収穫ゼロ(笑)
45分間突っ伏して休み、午後の部に突入。
暫くは平穏に仕事、隣のおじさん(仮)もどこかに行ったようだ。
んで14時半、耐久チームの面々がぼそぼそ話しているのが聞こえてきてしまう。
多分聞こえよがしに言っているな、と思ったら案の定寄って来る人間が。
前に量産チームでやっていた時に性能~耐久でタッグを組んでいたので、この辺の面々とはツーカーなのだ。
聞かれた内容はまさにビンゴ!で、過去のエントリを参照していただきたいが設備立ち上げは散々動いたのだ。
その辺はいくらでも聞いてくれというノリ、とりあえず出来ることはざっと教えておいた。
んでその辺の話が終わって自分のことに戻り、隣のおじさん(仮)が戻ったのが15時頃。
手伝ってくれ、と久々に言葉を投げられた(笑)
まぁ机にずっと向かっていると鬱々としてくるので、気分転換の意味もあり受けた。
何をするかと思えば、部品を出庫して自分の棚に移設するらしい。
まぁこの辺は、色々とからくりがあるので文句を言うわけにもいかない。
ガサガサと漁って大体大きめの台車1台分、実験棟の間はトラックで移動だ。
#ここまでもトラックで来ている
どんどん積み込んで、台車を返していざ移動。
続いて行き先の実験棟で台車を調達、また全部積み込んで移動。
隣のおじさん(仮)はトラックを返しに行き、私は部品を2階に上げて棚に収納。
なんだかんだで45分くらい潰れてしまった、今日は割と涼しいのに汗もかいた。
台車を返して2人で席に戻る、なんだ普通に喋れるのか。
何やら意地になっていたのかとも思ったが、虫の居所が悪かったか単なる気まぐれだったか。
んで戻って暫くで別の担当者が物を聞いてくる、どうも今日の午後は駆け込み寺になっている。
8月に向けての仕事の流れについて軽く打ち合わせ、詳細は誰かの頭の中なので隣のおじさん(仮)も話に加わる。
ざっくり方向性が付いたところでもう16時半、あとは消化試合だ。
いやしかし、ここ数日ろくに人と口を利いていなかったので新鮮な気持ちだ(笑)
というか、色々聞かれたり頼られたりで多少なりとも存在意義があるのだと自分に言い聞かせる。
とかなんとか言っているうちに17時、とっとと片付けて撤収。
すっかり曇天、いつ雨が降ってきてもおかしくないので急ぐ。
1番バスで離脱、そこそこの時間に駅前に着いたので実弾を補給。
#いやまぁ電車を見逃しても銀行には寄ったが
いつもの電車でいつも通り進行、今日はダイヤの乱れも無くいつも通りに田町着。
コンビニでちょっとだけ買い物をして、帰宅。
明日はちょっとしたお楽しみ、早目に寝て体力を温存しよう。

2009年7月21日 44x1 | | コメント(0)

受難の日

0時半頃に力尽きて就寝、3時台に目が覚めて暫くで寝て5時45分のアラームで起床。
しかし全くだるさが抜けておらず、朝食よりも15分の追加睡眠を選択。
6時に改めて起きて、適当に身支度を整えて家を出た。
そう、世間は祝日らしいが私は普通に出勤なのだ。
休日ダイヤはちょっと早目に動かないと繋がらないのだけど、元々もう早目に動くようになっているので問題無い。
一応電車は時間通りに来たのだが、目の前の表示に「延発29」とか出てて怪しい感じ。
まぁこれ自体は微妙に遅れたくらいだったのだが、続いて相鉄でも予期せぬエラーが。
なんかシューシュー言っているな、とは思ったがヘッドホンで音楽を聴いていたので余り気にしていなかった。
そうしたら、駅員がわらわら集まってきて目の前であれこれやっている。
車内アナウンスも、車両点検云々言っていてどうやら目の前でトラブルが起きていたらしい。
とはいえそう時間はかからず解決したようで、1~2分の遅れで発車したはずだ。
今日はまだ悪いことが続く、バス待ちの行列が妙に長いので嫌な予感がした。
案の定で、ぎちぎちに詰め込んでまだ乗ってくるし。
奥の人間がちゃんと詰めてくれないので、前の方だけ酷いことになってしまった。
かなり無理な体勢ながら、休日であるおかげで所要時間は短くて済んだのが幸い。
なんだかんだで、15分以上残しての着席となるのは休日の例に漏れずだ。
そして憂鬱な仕事が始まる、とりあえず一人のうちは余計なことを考えないで済むので良い。
隣のおじさん(仮)は何やら重役出勤、9時出は久々ではなかろうか?
相変わらずほとんど口を利かぬまま進行、電話を取り次いでもろくな反応がないのは勘弁して欲しい。
四の五の考えても仕方ないので、やれることに集中して進めていった。
午前中は割と気力もあって、問題なく過ぎた。
途中じゃんじゃんバリバリ携帯メールが着信していたが、1通以外はゴミだった。
その1通が重要だったのだが、タイムリーな返信が出来ずにがっくり。
気を取り直して休憩、13時まで突っ伏して休む。
午後は結構不毛になってきて、結構片付いてきたので問いかけを投げるのだがキャッチボールが成立しない。
指示を出すつもりがないなら自分の事をするまで、仕掛かりの仕事を少しずつ進める。
途中社内メールが着信、1週間近く前に出したものの返信だった。
何度も書いている気がするが、健康相談室のこの人はメールのやり取りを早くしないとダメだ。
しかも内容が的外れ、正直がっかりした。
とにかくやる気のなくなることが多くて、15時半過ぎは本当に嫌気が差してきた。
とはいえ仕事をしなければお金ももらえないわけで、まぁやるべきことはやる。
#既にそういうレベルまでモチベーションが落ちている
16時45分過ぎはもうカウントダウン、55分には全てのファイルを保存していた。
17時に儀式として片付けを始め、とっとと撤収。
月曜は一斉定時ではないのだが、休日だからか増発バスが出ていたようだ。
いつも通りそれはスルーして、いつも乗る時間のバスで会社を離脱。
道はやはり空いているようで、平日ダイヤでの1本早い電車相当の時間に駅に着いた。
あとは例によって、と言いたいところだったが最後にまだオチがあった。
東海道線に乗り換えるわけだが、「遅れ5分」の表示が。
まぁ早目に動けているし良いや、と思って乗ったら大混雑。
どうも行楽帰りのようなのだが、勘弁していただきたい。、
いつもなら休日のこの時間の電車はガラガラなのだが、座るどころではなくて居場所も怪しかった。
品川でも乗り換えの選択を誤ったようだし、とにかく朝から夕方まで散々であった。
だるさは全く抜けていないので、とっとと眠るとしようか。

2009年7月20日 44x1 | | コメント(0)

だらけるとはこういうことだ!

時間不明に眠りに落ちたあと水分不足で一度目が覚めた気もするが、8時過ぎまでほぼ爆睡でようやく目覚めた。
母は先に朝食を済ませたらしく、薄情なと思いながらぼそぼそと食べた。
#私は少なくとも居合わせたときはどうするか聞くようにしているしいないときも出来るだけ待つ
終わって薬を飲んでぼんやり、と思ったら11時過ぎまでワープしていた。
うむむ、と改めて音楽を掛けて聴いてと思ったら今度は14時半過ぎ。
さすがにお腹は空いたので、何か食べようとは思ったが時間が中途半端だ。
夕飯に響くのは良くないな、と表に出て適当なものを買ってきて済ませた。
以降まただらだらしているうちにワープ、今度は20時だ。
夕食の声で目覚めて、食べたあとにまた居眠り。
一体、なんなんだこれは。
別に徹夜したわけでもなければ、すごい深酒をしたのでもない。
なのに、ここ最近ではないくらいの眠気が続いている。
まぁ仕事に差し障るのもアレなので、早寝して明日に備えておこうか。

2009年7月19日 44x1 | | コメント(0)

燃焼~燃え尽き

深夜アニメを見た後ついついゲームをして4時過ぎの就寝、6時半のアラームをぶっちぎって起きたのが7時。
余裕で予定より遅れているが、あわてるほどのこともないので朝食と身支度をマイペースで。
ちょうど30分遅れで家を出て、目指すは高津の病院。
大井町線が溝の口まで直通していて、各駅停車が高津に停まってくれれば結構便利なのだが全部は停まらない。
そもそも二子玉川で乗り換えれば良いとか、高津の病院自体が溝の口から歩けると言うのは却下の方向で。
8時半ちょいに病院着、診察券を出した後は携帯のワンセグで録画したものを見て過ごした。
昨晩リアルタイムで見たのに、何をやっているのだか。
ちょうど終わった頃に診察開始、まぁ遅めに診察券を出したので少しは遅くなるだろう。
ただ、経験的には遅くなった分で入る人は結構少ないので大差ないだろう。
暫し待ち、やはりいつもより30分は遅れずに診察室へ。
今日はちょっと色々話さなくてはならない、ここ暫くの調子の悪さやボスとの話など。
色々やり取りしたわけだが、休養についてはぜひ取った方が良いということ。
ここまでそんな話は全然出なかったわけだが、私の意志を尊重してくれていたと言うことかな。
次に休養を取ると言うことの公的な意味や、帰還や何やかにや考えることは多いのでその点は詳細まで詰めず。
あとはここのところの調子について、色々話し合ってまずは朝の薬を1つ増やすことになった。
いつもよりは長目の問診も終わり、あとは会計を済ませて病院を出る。
薬局で薬が出るのを待つうちに、今日会う面子に現状の報告をしておいた。
大して待たずに薬が出る、よそは余り知らないがここは薬剤師も色々話を聞こうとする。
知った上で色々話せたほうがこちらも安心なので、大体の流れは説明しておいた。
んで終了、今日の待ち合わせはここの近所のゲームセンターである。
面子は、いつもの某氏と某氏に遠隔地の某氏で私を入れて4人である。
10時半過ぎには現場着してしまい、折角なので目的のロケテスト中であるゲームをプレイ。
第一印象は、シートが遠過ぎる(笑)
それはともかく、まぁ適当に遊ぶにはボチボチではないかと思う。
ただ、もう少しブラッシュアップしないと辛いのではないかとも。
ゴタゴタやっているうちに、いつもの某氏と遠隔地の某氏も合流。
以下適当に、目的のゲームや他のものを遊んだりして過ごす。
最後の某氏から連絡あり、12時ちょうどに到着すると言うことなので合流次第昼食とすることに。
それまでもう一頻り遊び、10分位余裕を見て東急の駅まで移動。
予定時刻に全員合流、即座に餃子の王将へ(笑)
時間もあり相当混雑していたが、思っていたよりは早く席に案内されたかな。
適当に品定めして、ザクッと注文。
主食は様々、餃子は4人で6人前と控え目。
生ビールを飲むのは、まぁお約束だ(笑)
適当に話しながら食べる、某氏は遠隔地に引っ越したのに頻繁に会っている気がする。
食べ終わって会計、んでゲームセンターに戻った。
さて再度プレイ、と思ったらテストモードに入ったまま放置されているし。
いつもの某氏が店員を探しに行ってくれて、んで復旧されて暫く遊ぶ。
個人的には対戦が大味すぎる気がする、TAをするにはコースが中途半端な気もする。
それでもボチボチ楽しんで、なんとなく別のゲームの方に流れた。
暫くはいつもの某氏や某氏がイベントに参加、んで時間もボチボチだし移動しようかと言うことに。
とりあえず渋谷経由と言うことで、田園都市線での移動となった。
真の目的地はその先なのだが、折角渋谷に出たのならとR改のあるゲームセンターにも寄った。
しかしあるべき場所にブツがなく、一同落胆。
それらしいところには影も形もなかったが、私はなんとなく気になって奥の一角をチェック。
ビンゴで、余りにも辺鄙な場所に並んでいた。
というわけで、折角2セット4台あるので対戦大会を。
200円3クレジットなので、結構こってり楽しむことが出来た。
延長戦で数回プレイして、こちらも切り上げ。
向かうは高田馬場、先程のゲームのロケテスト場所である。
#途中ユニクロで買い物していたりも(笑)
こちらは1プレイ100円と言うこともあってか、結構賑わっていた。
合間を見て適当にプレイ、2セット4台あるので全員で対戦できれば良いがなかなかそうも行かず。
私は東京のTAに面白さを見つけて、そればかりやっていた気がする。
暫く経ったころにふと席が空き、知らない1人がTAをやっているだけに。
居合わせたこれも知らない人に、出来れば4人でやりたいので待ってもらえるか聞いたら快くOKが出た。
んでようやく4人で席に着き、さて対戦スタートと思ったらアクシデント。
マッチングが2ブロックに分かれてしまった、どうもランキングが問題だった模様。
まぁそれでも楽しく遊んで、ここまでで終了することに。
ゲームセンターを出て、この後の動きを相談。
やっぱり夕食と言うか飲みかな、となったが某氏は夕食に帰ることになっているらしい。
どの道新宿には出ないとならなかったので、そこまでは同道。
んでお別れ、3人はとりあえず中央線に乗って移動。
最終的には新幹線なので東京なのだが、店がなさそうなので神田で降りた。
特に目指す店もなかったので、割引の呼び込みでもしていないかと暫し歩く。
そこそこの条件が見付かった、と思ったら笑笑であった。
この流れ、過去にもあった気がしないでもないが気にしない。
あとは適当に飲み食い、睡眠不足やあれこれがあって終盤私は意識が遠のいていたようだ。
20時頃だったかに切り上げて会計、ゲームセンターで両替兼ねて少し遊んで終了。
東京まで移動して、某氏が新幹線ホームに消えるのを見送って終了。
動いたり話したりでなんとなく復活したような気もしたので、一応私は秋葉原へ移動。
若干時間が中途半端だったのもあり、ちょっとヨドバシカメラを巡ったが余り収穫はなし。
んでJAM、人の入りは結構あったかな。
席に通されて、事情を知らない人は普通にメニューを出して当たり前の応対をしてくれる。
ただ、バーカウンターの中では既にいつものブツの準備が出来ていた(笑)
正解だ、と追認してまぁいつも通りに。
適当に進行、おかわりで声を掛けたら何も言う前にメニューを言われてまた笑う。
んで暫く、結局眠気がきつくなってきた。
PCをいじったりもしたが、これはダメだと諦めることに。
本当は深夜番が来るまではと思っていたが、寝入って迷惑を掛けたくなかったので撤収。
会計時に随分早く帰ってしまうのですねと言われて、色々な認識が広まっていることに頭を痛める(笑)
あとは帰宅するだけなのだが、山手線で座ってしまったのが悪くオーバーラン。
品川で気付き、しかも向かいに戻る電車が停まっていたので傷口は浅かった。
ただ、途中2回ほどもうすぐだと確認していたのにもかかわらずこの体たらく。
今日の酒量はそうでもないはずなので、睡眠不足やあれやこれやが原因であろう。
気を取り直して田町に戻り、コンビニでマガジンスペシャルを買って帰宅。
色々やりたいことはあったのだが、もう限界だったので布団だけ敷いてダイブ。
枕すら出さず、眠りに落ちて行ったようだ。

2009年7月18日 44x1 | | コメント(0)

ヤケクソ

程々の0時半就寝も数度起きて、結局訳のわからない感じで5時45分のアラームで起床。
非常にだるかったが贅沢も言えず、とりあえずいつも通りに動く。
朝食と身支度を済ませ、いつも通りの時間に家を出る。
TSUTAYAのレンタルCD返却(まだ日はあるのだが)をしていたので、コーヒータイムは無し。
あとはいつも通りの道中、バスも取りたてて早くもなく遅くもなく。
10分強残して着席、いつも通りの流れで始業まで。
定量的に言えないので微妙だが、どうもPCの起動が遅くなっている気がする。
メールボックスを開くまでの時間が、長くなっているような。
まぁ早く動き出しているので業務に支障は無し、イライラしなければ済む話だ。
あとは昨日のコピーのように過ごす、正直書けることがほとんどない。
午前中は本当に黙々と仕事を進め、昼はいつも通りの45分休憩。
連絡事項はメールで流れて昼会は無し、午後も淡々とデスクワーク。
隣のおじさん(仮)が他の人とは話すのに私に話さないのは、何か意地になっているのだろうか?
こちらは別に困ることもないので、適当にやっていた。
んでいつも通りに掃除の時間も過ごして、17時の定時を迎えた。
この調子で来月一杯やるのは、正直無理だと思うのだが。
まぁ今考えても仕方ないので、片付けてとっとと撤収。
金曜なので増発バスがあるがこれはいつも通り見逃して、いつもの時間のバスで離脱。
本当は飲みにでも出たかったのだが、明日の予定や予算の都合などあり見送り。
横浜でポイント増量キャンペーンをやっているな、となんとなくヨドバシカメラを覗く。
んでミニカー売り場を見たのだが、時期を逃したと思っていたブツを見付けてしまった。
条件的にもうこれは買うしかないな、とさっさとレジへ。
その後CD売り場へふらっと、出たのは知っていたがスルーしていた物を手に取ってしまう。
ブツは、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION(AA)だ。
正直眼中になかったのだが、先日映画を見てから一気に欲しくなってしまったのだ。
んで、これを買うならと見たらあったので追加。
今度は、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラック(AA)だ。
もう映画は全部Blu-rayで揃えると決めたので、毒を食らわば皿までだ(?)。
先日の携帯電話購入に加え、ポイント増量が何段階かあるので結構溜まった。
いよいよPS3の購入かな、と思いつつも黒以外品切れという状態に値下げor新機種の想いが。
余り気にしていたら買えないので、適当なところで踏み切ろう。
買い物終了にて帰路へ、田町まで帰着していつもの書店へ。
スケジュール通り、スマッシュ!(14)(AA)とエデンの檻(3)(AA)を購入。
帰宅後夕食、んで夜更かしの予定があるのでゲームを引っ張り出してみたり。
自分のドン臭さに辟易しつつ、まぁ楽しいので良いことにしておこう。
さて、明日はお楽しみの日だ。

2009年7月17日 44x1 | | コメント(0)

息も絶え絶え

一応0時過ぎに床に就いたが、寝たり起きたりで訳のわからない状態に。
結局帳尻を合わせて5時45分のアラームで起きたが、妙に疲れた感じである。
昨日の状態から結構不安だったが、何とか身体はついてきてくれるようだ。
朝食と身支度を済ませ、「いつもの」モードで出撃。
道中はヘロヘロ、まぁ今日明日乗り切れば週末だしお楽しみもあるので何とかしよう。
電車・バスに特に遅れなく、かといって早く進むわけでもなく10分強前の着席となった。
休んだので届を書くのだが、ボスは不在なので代行の印を貰う。
んで業務開始、基本的には一昨日と変わらない感じである。
要は、隣のおじさん(仮)とはかみ合っていないわけで。
一応指示らしきメールが来ていたようなので、それを処理して過ごす。
やることがなくなると意識が飛びそうな感じもあったが、まぁこれなら何とかなる。
ちょっとコーヒーをいつもより余分に飲みながら、午前中は淡々と過ごした。
迎えた昼休み、いつも通りに突っ伏して休んでいたのだが携帯に着信。
どこかで見たような、でも未登録の番号だったので取ってみたらヨドバシカメラからだった。
どちらかというとダメかなと思っていた方の予約はOKで、もう少しメジャーだと思っていたのが取り扱い無しだと。
取り扱い無しって、インディーズでもそれなりの流通を持っていれば流れると思うのだが。
抗弁するものの話にならないので、切り上げた。
ポイント還元からするともったいないのだが、仕方ないのでAmazonで買うことにしておこう。
以降元通り休んで、13時から再始動。
昼会とかはないので、引き続き業務を。
相変わらず会話などない不毛な状況、まぁ無駄口に巻き込まれて神経をすり減らすよりは良い。
#ベンチでは回避不能なので結構しんどかった
結局ドーピングモードに入り、1日通しての飲み物の消費がいつもの倍だった。
事務所はベンチより不快な空気で、でも家にいるよりは涼しくて良い。
16時半頃から時間調整、またレポートの修正などして17時まで。
とっとと切り上げて撤収、1番バスで会社を離脱。
半眠りで電車を乗り継ぎ、いつも通りの時間に帰宅した時には疲弊しきっていた。
夕食後ちょっと眠ってしまった模様、もう一度ちゃんと眠らなくては。

2009年7月16日 44x1 | | コメント(0)

爆死

ゴタゴタで2時前就寝、5時45分にアラームで起床。
なんとか朝の準備を、と朝食と身支度をし掛けるが久々にスイッチオフ。
風邪とかでなくて、こういう形でダメになるのはそこそこ久々だが人より多いのは間違いない。
正直服務状況は芳しくなく、周りも私も思うところは多い。
まぁこういう状態でグダグダ考えるとろくな事にならないので、会社に連絡して横になる。
ただ暑くて話にならない、午前中はだるくて仕方ないのに寝るには至らず。
窓は開けていたのだが、全然風が通らなかったのだ。
最低限の食欲はあったので、昼食を済ませて薬を飲んでまた横に。
午後になり少し風が抜けるようになったのもあってか、眠りに落ちていった模様。
数回目を覚ましながら、夕方まで過ごした。
夕食後もくたばっており、断続的に眠りに落ちる。
明日は大丈夫か、何とかしなくてはいけないのだけど。

2009年7月15日 44x1 | | コメント(0)

無言の闘い

久々に若干早目の0時半就寝、案の定3時過ぎに目が覚めて暫く過ごして二度寝で5時45分のアラーム。
結局睡眠の収支は同じじゃないの?などと思いながらも、普通に朝食と身支度を。
元々結構余裕を持ったスケジュールだったが、随分流れるように動けるので余計時間が余る。
1曲余分に聴いて、しかも駅のホームで缶コーヒーの一服タイムもあり。
あとはオンスケジュール、ダイヤの乱れもなく進んでいった。
バスが来るのが若干遅かったが、見送る人(座りたい人)も多くて乗る人数は大して変わらず時間通りに発車。
なかなか豪快に走った上に信号の繋がりも良く、ちょっとした用を済ませても15分残しての着席となった。
いつも通りの感じで適当に始業準備、時間を見ながらローリングスタート。
隣のおじさん(仮)は相変わらずのFlex出社、来る直前の電話の伝言を受けてもリアクション薄し。
この時点で、既に事態は動いていたとわかる。
適当に自分の仕事を進めるが、一向に口を利こうとしない。
私が電話を取って回しても、ろくに反応もしない有様。
別に話したくもないので淡々とお仕事、指示を出されなくても当分やることはあるので本当にどうでもいい。
午前中は結局そのままのペース、私は自分の手元に集中し切っていた。
昼休みはいつも通り、なのだが結構携帯メールが溜まっていたので処理。
んであとは突っ伏して休む、別に眠くはないのもいつも通りだ。
ボスがいないので朝会の連絡事項はメールで回り、昼会は無し。
業務再開、暫くで隣のおじさん(仮)はヘルメットを被って出て行った。
それからさらに暫く経ったところで、飲み物が切れたので買いに出る。
普段は廊下の自販機を使うのだが、なんとなく建物の外にある自販機に行きたくなった。
#目の前のコーヒーはBOSSで外のはジョージア
そこにちょうど隣のおじさん(仮)が戻ってくる、何故か半分喧嘩腰で物を言われる。
別にやりたくないことでもやるべきでないことでもないのだが、無意味に高圧的に言われるのは癇に障る。
とりあえず「お前」呼ばわりだけは慣れない、まぁ気にすることでもないのだが。
結局この日に交わした言葉は、この時の話くらいであった。
振り返ってみると結構わかりやすくて、ボスが出張とかでいないときは毎度こんな感じだった気がする。
ということは、ボスが海外出張の22日一杯はこんな感じなのか?
気が滅入るが、最低限のやり取りで済ませて気にしないようにしよう。
16時ちょっと前に仕事のキリが付いて、これ以上進めると半端になる状態に。
ということで、自分の手持ちで暖めていたレポート作成(サボっていたとも言う)をちと進める。
業務を進めた当時と若干状況が変わっており、その辺をミートさせる作業が結構骨だ。
とはいえそんなに複雑ではなく、力仕事で何とかなるレベルなのでよし。
元々日程のせいで中途半端な仕上がりだった上に、この変更で余計まとめが難しくなった。
どう結論付けようかな、と思案しながら大体筋道をつけたところで17時となった。
数日中には片付きそうな気もするが、最終承認をするボスが不在なので慌てても仕方ない。
というか、内容的には前の中ボスに見てもらう感じなのだがやはり隣のおじさん(仮)案件になるのか?
要確認だな。
ちょっとしたメールを送ってPCをシャットダウン、片付けて撤収。
1番バスが珍しく妙に空いていたが、何だったのかな。
進行も素早かったので、1本早い電車で進行。
横浜の乗り換えも最速ペースで、このまま帰れば18時半前に帰宅だ。
と言っても、今日は用があるので川崎のヨドバシカメラへ。
CDを2枚予約するための来訪、オーダーを入れないと入荷しないかもしれないブツなので。
横浜店にしなかったのは、1枚の発売日絡みでちょっとスケジュールが立て込んでいるため。
引取りが1日ずれた場合、川崎でないと面倒になるのでこういう動きに。
携帯のメモを見せながら予約伝票作成、内容がアレなので予約可否の連絡をくれることになった。
こちらでダメでも秋葉原には入ると思うが、交通費がもったいないな。
最悪Amazonも考えて、選択肢を確保しておこう。
用が済んだあとちょっと店内巡回、今はポイント+3%をやっているので物欲が。
まぁ今月中は継続すると読んでいるので、色々な収支が確定してから動くことにしよう。
あとはいつも通りに帰宅、夕食。
なんとなく気分がスッキリしない、日付が変わってすぐにマガジンを出すコンビニに行ってみるとしよう。

2009年7月14日 44x1 | | コメント(0)

変化なし

結局F1を見て、2時過ぎ就寝で5時45分起床。
激しくだるさを感じたが、まぁ何とか朝食と身支度を。
表に出ると既に空気が生暖かく、今日は暑くなるだろうと感じた。
若干早目に出たので駅のホームで缶コーヒーの一服、あとはいつも通りの道中。
普通に進んで普通にバスに乗り、常識的な時間に到着した。
定時まで10分強残していたので、いつも通りの緩やかなローリングスタートを。
先週末の流れでデータ整理を継続、淡々と進める。
特に外乱も無く、ボスが海外出張中なので月曜定例ミーティングもなし。
盛り上がりも盛り下がりも無く、隣のおじさん(仮)とも余り口を利かずに昼まで一気に。
いつも通りに突っ伏して休む45分、まぁだるいけど眠くはない。
午後に入って、ちょっと一段落したので隣のおじさん(仮)と軽く打ち合わせ。
方針を改めてすり合わせ、渡せるデータは渡して自分の仕事に戻る。
とりあえずまとめは隣のおじさん(仮)がやることになっているので、私はオペレータ状態だ。
1度トイレに行った位で特に休憩も取らず、いつも通りに淡々と仕事を。
あぁいつも通りというのは語弊がある、ここ暫くはベンチ張り付きだったからな。
とにかく山谷ないままホントに静かな1日が過ぎる、結局17時まで何もなかったな。
同期関係のメールを少し処理してPCを片付け、とっとと撤収。
1番バスで会社を離脱、いつもの電車でいつも通りに帰る。
18時半過ぎに帰り着いたのだが、すぐにゆうパックが到着。
ん?と思ったが、本日未明(2時過ぎだったか?)に発送の知らせがあったオークションの落札品であった。
確か夜間(19時以降)指定だったはずだな、と思ったが受け取れたので良いことにしておこう。
ブツに問題はなかったので、到着の連絡と評価入力を済ませて取引終了。
スピーディなやり取り、これくらいスッキリしてくれる人ばかりだと良いのだけどな。
梱包でも普通気付かないようなところに気配りしているし、この人は随分マメなのだろう。
さて、適当に過ごしたらとっとと寝よう。
これから暫くは、精神力の強さが試されることになるだろうから。

2009年7月13日 44x1 | | コメント(0)

盂蘭盆会

徹夜明けで帰宅、いつもなら日記等処理してから寝るのだがもう余力無しにてぶっ倒れる。
この時点で5時半過ぎ、次に気付いたのは9時半過ぎだったか。
なんとか朝食を流し込み、もう少し寝る。
今日は盆と言うことで寺に行くのだが、母が予定時間を勘違いして1時間早く起こされた。
さすがに復活していなかったので、追加で寝て予定時間に動く。
ただ、ちょっと時間の見積もりを間違ったので進行が苦しくなった。
多分間に合わなくなると思ったし、母の足元も不安なのでタクシー利用。
ワンメーターで到着、まずは墓参り。
丁度講話の時間には間に合ったのだが、席は埋まりまくっていた。
まぁ横の方に座るところはまだあったので、適当に陣取って暫く説教を聴く。
この寺は非常に良いところで、つまらない話を聞いたことはほとんど無いと言って良いだろう。
ここに来るまで経緯は色々あったが、結果的に良いところを見つけられて良かった。
んで15時から法要、粛々と進行して焼香も済ませての1時間強。
最後に住職が散々笑わせてくれて、和やかに終了。
もう一度墓に行ってから、母と共に撤収。
帰りは急ぐ必要が全く無いので、徒歩での進行となった。
元々歩くのが早い方ではなかったが、昨今の状況もあるので母の歩調に合わせるのは相当辛いものがあった。
帰宅後はちょっとした用事を済ませ、夕食まで体力回復のためもう一眠り。
今晩F1の放送はあるけど、どうしようかなぁ。

2009年7月12日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4 最後