ホーム > 2009年8月

決定と再見と

なんだかんだで横になったのは4時頃、なんとか6時半のアラームで起床。
朝食をのんびり取ると色々ややこしそうだったので、通常のスケジュールを前倒しして家を出た。
2週間振りの通院なので、田町~渋谷~高津と移動。
大体計算通りで10分ちょい早く到着して、診察券を投入。
待ち時間は長いので、朝食を取ろうとマクドナルドへ。
携帯クーポンを使って朝マック、実は結構久々だったり。
待つ席が無くなるのが嫌だったので、えらい勢いで食べ終えて病院に戻る。
これでいつもの時間くらいだったので、まぁ大体計算は合っていたのかな。
待ち時間に携帯で録画したワンセグのビデオを見ようと思ったが、ヘッドホンの変換ケーブルが見当たらない。
どうも無くしたらしいので、諦めてMP3プレーヤで時間を潰す。
9時に診察開始、まぁ大体いつも通りで9時半前には順番が回ってきた。
今日は色々重要なので、ちょっと気合いを入れて入室。
前回からの経過を報告、正直状態は思わしくないままであることを話した。
んで会社でのやり取りからの話をして、休養を取ると言うことで落ち着いた。
先日からゴソゴソ書いていたのはこの話で、まぁハッキリするまでは伏せておこうと思ったまで。
期間については大体私の予想通りで、とりあえず1ヶ月の休養が必要という診断書が出た。
ただこれまでの経緯もあり、会社(産業医)は恐らくその調整期間では納得しないだろう。
まぁこれは調整してすり合わせていくほかないので、まずは受けておく。
受診を平日にと言う話も出たが、なるべく短期間で復帰したいため生活リズムを崩したくなかった。
朝晩の寝起きもそうだし、1週間のリズムも作っておきたい。
なので、ちょっとわがままを容れてもらい土曜で継続することに。
診察終了、あとは会計を済ませて薬局だ。
タクシー代が響いてちょっと微妙だったので、処方箋を出して待ち時間の間に銀行へ。
当たっていたようで、先程の手持ち金では微妙に足りなかった。
#今回薬が1個増えておりしかも単価が高いので響いた
サクッと受け取って会計を済ませ、撤収。
午後も予定があり川崎に出ても良かったのだが、体力が続かず一時撤収。
溝の口~二子玉川~大井町~田町と帰還、母に連絡を取るが出掛けている模様。
この時点で11時前だったのだが、昼食を前倒しして横になりたかったので買って帰る。
またマクドナルドと言うのが微妙に病んでいる気がするが、まぁ良い。
またしてもクーポン使用で、お得なセットを買った。
帰宅してサクサク食べて、力尽きて横になる。
しかし間欠でメール着信して、なかなか眠るには至らず。
と言いつつ、12時半くらいから少し寝たようだ。
今度は電話が着信、どこからかと思ったらヨドバシカメラであった。
7/14に予約したCDが着荷したとの事、ちょうど川崎に出るので交通費が無駄にならないで済んだ。
また横になって、14時過ぎまで仮眠。
起きてシャワーを浴びてスッキリして、15時に出撃。
15時半に川崎で待ち合わせ、意外な方向から現れたので意表を付かれたり。
7/11に見た映画をリピート、見る相手も一緒だ(笑)
今日は土曜で映画の日ということで、面倒なのが嫌で事前にインターネットで予約してある。
なので時間はシビアではないので、ヨドバシの用事を先に済ませることに。
買ったCDは、Nitrous Oxide Tune ~"Hello, world."~ DJ SADOI REMIX ALBUM SERIES Vol.4(AA)だ。
今になってこの作品の関連商品が出るとは思っておらず、正直嬉しかった。
他に用はないのでとっとと撤収、サクッとチネチッタへ。
ネット予約用の発券機を見付けられず、2階へ移動してようやく発見。
とっとと手続きして、チケット入手して安心。
若干早目に来たので、まだ入場案内はされておらず待機。
いつもの某氏が買い物をするとの事で、ちょっと対応。
あとはトイレへ、と言うところで入場の案内が。
済ませたあと飲み物をそれぞれに買い、入場。
受付開始を待って速攻で予約しただけあって、まぁ良い席を取れているのだ。
あとは復習モード、と言っても相変わらず圧倒される感じである。
なんというか、今回は私の心の琴線に触れる感じでたまらないのだ。
あっという間の2時間ほど、終了後はやはり食事と称した飲みに。
例の焼き鳥屋へと言う思いもあったが、スペシャル感が薄れるので毎度行くのはやめておいた。
というわけで(?)世界の山ちゃんへ、適当に飲んで食べる。
前回はまだ消化不良感があって余り語らなかったが、今回は映画の話を存分に。
あと、私の身辺のあれこれなども話したりしてちょっと辛気臭くなったかな。
普通の話に方向修正しつつ、まぁいつもの感じで2時間ほどやったかな。
微妙に調子が悪く、飲みはいつもほど激しくなかったり。
両替を兼ねて、ゲームセンターに寄るが余り収穫なし。
ミッション終了にて京浜東北線に乗車、蒲田でいつもの某氏とはお別れ。
私は田町をオーバーランして秋葉原へ、飲んだあとのお約束となりつつあるJAMなのだ。
先述の通り調子はイマイチなので、程々に。
席もなんとも微妙で、まぁマイペースでボチボチやった。
0時前に撤収、ちょっと色々変な話になったがまぁこんなこともある。
あとは帰るだけ、結構飲み足すことが多いのだが今日はそんな気にならず。
さて、明日も午後からお出掛けなので適当に寝よう。

2009年8月 1日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4