ホーム > 2010年1月

新年早々

アルコール注入のあと携帯で音楽を聴いていたら落ちた模様(おそらく1時頃)、7時に起床。
母の状態などもあっていつもの正月とは違い、と思ったら根本的なエラーが。
どうもやり取りがかみ合わないと思ったら、母は今日が12/31だと思っていたらしい。
昼の御用聞きも夕食の支度も、寝る前にもはっきり話をしていたはずなのだが。
まぁここのところ日付や曜日は間違えるというか認識がめちゃくちゃなので、いまさらという話ではあるが。
そんなこんなで体勢を立て直し、なんとなく正月っぽい感じでボチボチ煮物やら食べる。
んで暫くのんびり過ごし、10時ちょい過ぎに動き出す。
色々タイミングを計ると、今日動くのが一番効率的というか問題が出ない感じなので。
10時半前に家を出て、田町~秋葉原と移動。
どうせもう人がいるのだろうと思っていたが、目的地は想像以上の状態であった。
かなりの行列で、前途多難を予想させる。
#諸般の事情で店名は伏せる(後述に関連)
11時開店のはずだが、人の動き出したタイミング的には多分前倒しで開いていたのではないか。
入店規制がかかり何度か止まり、それでもようやく店内へ。
そこで問題発生、私はインターネット通販の店舗引取りのための来店である。
するとそれは外に特設の窓口があると言われ移動、行ってみると確かにあることはある。
ただ、これは事前に伝えるべき話であり店内で案内することではないはず。
準備をしているということは元からわかっていることで、告知の仕方もいくらでもあったわけで。
それでこの扱いは余りだと、流石に抗議することに。
行列の人々は恐らく見ているのだろうがどうでもいい、筋を通さないと納得できない。
それなりの話が出来て、こちらの言っていることが的外れでないことだけ確認。
今後の対応をよろしくということで話を終えて、目的のブツを確保。
かんざきひろ氏の作品を購入、同人とはいえクオリティが高いはずなので期待。
一応ということでそのあとクレバリー1号店を見るも、不況箱目当ての行列が凄いので回避。
#GIGABYTE製品の生産終了品が安くなるという告知を見ていたのでちょっと気になっていた
となればこの一円には用がないので、すぐさまヨドバシカメラへ移動。
1/1~3はポイントが割り増しなので、事前にリストアップしていた品をピンポイントで確保。
#ポイントアップは例年の様子から予想してあった
まずは、今月中旬以降の動きにあわせての確保。
SANYO NEW eneloop 簡易バッテリーチェッカーエネルーピー付き 充電式ニッケル水素電池(単3形2個)(AA)
続いてPCソフト売り場へ、期限切れまで半月ないのでNorton Internet Security 2010(AA)を。
更に移動、AVフロアにてマスプロ電工 ディジタル対応2出力型セパレーター SR2-P(AA)を2個。
これで一応リストは消化、発生したポイントでちょっとした小物を仕入れて撤収。
家を長時間空けるのはまずいので、急いで秋葉原~田町と移動。
すぐに帰宅、今回全然年賀状を出していないのだが結構頂いてしまったようだ。
色々あって正月らしくもなく、パンでサクッと昼食を。
午後は2人ともまったりタイム、何をするでもなく何が起こるでもなく。
とりあえずBSデジタルが見られるようになり、失われた時間は戻らないが今後は活用しよう。
そして久々に平和に数時間過ごし、ちょっと早目の時間に雑煮で夕食を。
なにやら母は暇を持て余しているらしく、なんだかんだであっという間に寝てしまった。
#とにかく無趣味なので間が持たないらしい
そしてこのエントリを書くために改めて確認すると、結局Amazonで買い物した方が少しだが安かったようだ。
まぁ先の用事があったのもあり、分波器は現物を一応確認したかったのもありで良いことにしておこう。
さて、また3日間ほどは出かけることもないだろうな。
その後1/5・6と母の病院絡みの外出があるが、これも当たり前だが楽しくもなんともない。
何か楽しみを見付けつつ、適当にやっていこうか。

2010年1月 1日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4