ホーム > 2009年6月

進んでいるのかどうなのか

夜遅くなってから腹が減り色々食べて2時頃就寝、5時45分起床。
適当に朝食を済ませ、かったるいが身支度を。
ただ、今日は帰りにちょっと期待があるので少し気持ちは軽い。
いつも通りに家を出て、いつも通りに会社を目指す。
道中に問題なし、電車もバスも普通に進んで15分弱残して着席。
適当にローリングスタート、隣のおじさん(仮)が出勤するまでウォーミングアップ。
結局早く出てくるのは三日坊主だった模様、8時45分近くに出勤してきた。
んで適当に支度して、またベンチにこもることに。
共同作業も気が進まないのだが、何事も勝手に進められるのが嫌らしいので言いなりにしておく。
正直、向上心も糞もあったものではない。
午前中はちまちまと確認を進める、やはりこの人は物事を簡単に考えすぎる。
それでももう少し普通に事を進めていればマシなのだが、繰り返しになるが思い込みで判断するのだ。
いい加減何度同じツッコミをしたかわからないが、その度に「お前」は回りくどい言い方をすると言われる。
まともに聞くなら良いのだが、そもそも話を遮る癖があるのでやる気も出ない。
青写真は隣のおじさん(仮)が書くらしいので、私はオペレーターに徹する。
エンジンの条件セット、制御パラメータの調整など言いなり状態だ。
とはいえエンジンを壊すわけにもいかないので、色々な数値に目を走らせながらのことだ。
この辺かなり軽く考えているのがこの人で、実際量産グループでやっていたときは盛大に壊しまくっていたようだ。
そのエンジンのポテンシャルも低かったかもしれないが、常識では考えられないペースだったのは事実。
元締めとしておかしいとは思わなかったのか疑問だが、まぁこの調子だから考えていなかったのだろう。
結局午前中は余り実り無く、昨日に続いて宿題を残して去っていった。
いくつか話を進めて、12時位に頃合いを見て切り上げる。
昼休みまで、ちょっと懸案事項になっていた話を調べておく。
45分は安息のいつもの時間、相変わらず眠りには落ちず。
昼会もなかったので即業務再開、午前中の調べ物の件があるので隣のおじさん(仮)にお伺いを立ててベンチへ。
結局自分でチューニングするのが面倒になったのだろう、任せないなら任せないで徹底すれば良いのに(笑)
まぁいい、色々思いついたネタはあったので午前中問題の出た運転条件で色々調整。
ちょっとというか大いに疑問に思えるパラメータが入っていて、良く理解できなかった。
自分の考えが間違っているのかとも思ったが、発想を信じて試す。
大筋では間違っていなかった模様、ちょっとベースがおかしかったのだな。
あと細かい追い込みをしているうちに、隣のおじさん(仮)登場。
都合の良いところだけ自分の考えを主張する、まぁこの人がどう言おうがこれは自分のしたことだと自信を持っておく。
相変わらず自動試験に持って行くのは苦しい展開、ホント安易に考えすぎなんだ。
ここで全部自分たちでやる話にすれば良いのに、どうにか人に預けようとする考えが気に入らない。
まぁこの流れだと、結局自分たちでやるハメになるだろうが。
と言うか、中途半端なところで私に投げる確率90%(笑)
大体キリが付いた(と言うか進める時間がなくなった)のが16時、ちょっと棚上げにしていた計測器を暖機。
んで、ダミー試験を1本入れて遅番のメカニックに引継ぎを済ませて退散。
席に戻ると社内便が着いている、労務からだ。
先月末に今年度の休暇カードが配布されたのだが、私の有給発行日数が間違っていたのだ。
昨年12月復帰なので、余裕で昨年度の7割以上を休んでいる。
なわけで、少ないのが正解なのだが誰も気付かずスルーされてきてしまったのだ。
そのまま指摘しないで休暇を取得したら、給与が引かれたのかな?
それを処理してメールチェック、なにやら面倒なものが来ている。
まだ半月以上期限はあるが、時間を掛けたからと言って完成度が上がるわけでもないので早目に片付けよう。
そんなこんなで17時、とっとと片付けて撤収。
水曜と言うことで一斉定時退社日、増発バスが出ていた。
いつもの時間のバスに乗って、いつも通りに退散。
駅前まで着いて時間に余裕があったので、週刊少年マガジンを買って電車に。
そして横浜で寄り道、ヨドバシカメラへ行くのだ。
ちょっとしたお楽しみとはこのこと、事務処理をして暫し待ち時間があったので店内を巡る。
色々欲しい物はあるが、実弾が無い(笑)
んで戻る、およそ想像した中ではもっとも良い結果が出たようで安心。
最後に覆る展開もあるらしいので、もう暫く様子は見なくてはいけないが基本的にはOK。
田町に帰着してからはいつもの書店、WRC+を買って他にも買い物して帰宅。
さぁ、色々プランを立てていこう。
仕事がアレな分、プライベートは充実させていかなくては。

2009年6月10日 44x1 | | コメント(0)

不毛極まりなし

0時半位だったかに就寝、3時過ぎに1度目を覚まして寝て5時過ぎに起床。
適当にまったりした後朝食、んでのんびりと身支度。
いつもの感じで家を出て、一服していなかったので駅のホームで缶コーヒー。
電車はいつも通り、バスも問題なくて15分弱余して着席。
緩やかに仕事を始め、隣のおじさん(仮)の出社を待つ。
受け身でいるのも気に入らないのだが、余計なことを言われるのもバカバカしいので。
暫く沈黙、んで何を思ったか急にベンチ行くぞとのこと。
どうでも良いのだが、この人は「お前」と呼ぶのをやめたほうが良いと思う。
妙に上段に構えている気がするし、人によって態度が余りにも違いすぎるのだ。
どうでも良いと言っただけにどうでも良い話(笑)、適当にやるのだ。
これまでの流れ的に言って、全く気が進まないがみっちりと共同作業をしなくてはならない。
雑念は取り払い、的確な受け答えと動きを心がけて進行。
しかしなかなか上手く行かない、なにやら把握していないリミッターが効いている模様。
これは午後の課題として、とりあえず用意している内容をざっと確認。
結局11時半過ぎまでやって、宿題を残して隣のおじさん(仮)は退散。
粛々とこなして、12時過ぎに席に戻った。
昼休みはいつもの通りで、突っ伏して45分休む。
目を瞑っているしそれなりに眠いのに眠れないのは、なんなのだろうな?
午後も隣のおじさん(仮)とタッグを組んで進める、いくつかネタを仕込んでいたのでその辺を。
大体筋道が付いて(といっても未確認事項が多いが)、隣のおじさん(仮)は先のネタ出しのため席に戻る。
私はいくつか確認事項を進める、一つ一つでエンジンを止めなくてはならないので結構時間が掛かる。
#ちょっとした初期化もあるので手数が掛かる
隣のおじさん(仮)謹製のデータは1つ当たり、しかし1つは大ハズレ。
ざっと結果を出したところで、席に戻る。
隣のおじさん(仮)は引き続き作業中、私は制御仕様書など確認。
開発用PCで見ないとやっていられないので、データとビューアをUSBメモリでベンチに持って行く。
あとは作業、大体問題無いがやはり引っ掛かるところがある。
その辺を突っ込んでいるところで隣のおじさん(仮)登場、明日に向けての布石を。
やることは大体まとまったので、今日の締めくくりに。
結局夜勤は計画停止、どうやら他のベンチも止まるところが多いらしくちょっと微妙。
とはいっても、しなくて良いことをする必要もないのでそのままとする。
席に戻って軽く打ち合わせ、んで17時なので片付けに入る。
とっととPCをシャットダウンして撤収、1番バスで離脱。
1本早い電車には間に合わないがいつもの電車には余裕なので、コンビニでイブニングを購入。
全部読んでいるわけではないので、横浜までどころか半分進んだくらいで読み終わってしまった。
以降乗り継ぎもいつも通り、田町まで帰着。
ちょっと買い物をして、帰宅。
この調子だと、暫くは共同作業が続きそうで気持ちが折れそう。
なんとか乗り切ろう。

2009年6月 9日 44x1 | | コメント(0)

ちょっと低調

F1を見て2時過ぎ就寝、5時45分のアラームで起床。
さすがにだるいがそうも言っておられず、なんとかいつものモードに。
朝食を済ませ、身支度をして出発。
道中に特に問題なし、バスは若干つっかえたので10分弱残しての着席だ。
適当にローリングスタート、今日の作戦を立てながらメール処理など。
作戦といっても金曜の状態からすると、力技にならざるを得ない。
まぁ自分で勝手に決めると文句を言われるので、ご意見を伺っておくことに。
大体想像通りの返答、一体どうしたいのかわからなくなってくるがどうでもいい。
結局ベンチにこもって仕事を進めることに、今日はまず当たりを付けていく。
ちょっといじっては状態を見て、ということの繰り返し。
単調だが仕方ない、午前中はあっという間に過ぎていった。
突っ伏して休むいつも通りの45分、んで午後も同じような流れに。
メカニックに任せるわけにも行かない内容なので、ひたすら条件振りで進めていく。
全く余計なことをせずに進めていたのだが、結局大した進捗を見ずに時間が過ぎていった。
あっという間に16時過ぎ、切り上げて席に戻る。
そうそう、先日の試験は案の定肝心なデータが取れておらず。
今日の夜勤で再試験、隣のおじさん(仮)が依頼書を書いているようだ。
あとは事務処理、ざっとこなして17時に。
とっとと片付けて、撤収。
1番バスで離脱して、いつも通りの道中。
特に問題なく、良いことも悪いこともなくいつも通りに帰宅。
ちょっと疲れ気味で寝こけたりして、中途半端な時間になってしまった。
早目に寝て、明日に備えよう。

2009年6月 8日 44x1 | | コメント(0)

素敵な日曜日

1時過ぎ就寝、5時頃目が覚めたがスルーして8時半頃起床。
朝食を済ませ、暫しまったり。
昨晩入浴をサボったのでシャワーを浴びようと準備していたら、洗濯したときに病院の診察券が出てきたとのこと。
セットで管理していたので保険証もあるはずなのだが見当たらず、洗濯機の中など探し回る。
最後の最後に診察券を見たら、水気で保険証も張り付いていた。
これじゃ見付からないはず、くたびれ儲けであった。
解決してシャワーを済ませ、身支度を整えて11時前に家を出る。
六本木に行きたいのだが、地下鉄を乗り継ぐのも面倒だ。
というわけで、ちぃバスを利用することに。
便利そうだねといいつつ使う機会がなかったのだが、ここに来てお世話になることに。
大した距離ではないので始発点まで行き、暫し待って乗車。
案の定途中から混雑してきた、お年寄りやあれやこれやが乗車してきたら席を譲ろうと思っていたがそうはならず。
結局11時半前には目的地に着いてしまい、マクドナルドに行ってコーヒーを飲んで時間潰し。
15分ちょいで切り上げて現場に戻り、とりあえず様子を見る。
暫く気付かなかったのだが、今回声を掛けてくださった方が居るのを見付けて合流。
程無くもう1人も合流、あと1人を待つのみに。
結局12時の待ち合わせちょうど位に登場、以降流れに任せる感じ。
もう大丈夫だと判断して現場入り、このジャッジは良かったようでちょうど順が回ってくるところだった。
んで入場、ちょっとしたイベントなのだ。
ワンドリンクを確保しつつ適当な場所をキープ、あとはスケジュールに乗っていく。
12時半の定時にスタート、段々エンジンが掛かっていく。
なかなか楽しい、んでそう待たないうちに目的の順になった。
ここまで座ってやっていたのだが、さすがに席を立って盛り上げていく。
といいつつ、我々が考えていたよりノリが良くて余計なことはしないで済んだ。
なかなか楽しい時間が過ぎていく、結局14時半だかもう少しだかで終了。
以降ちょっと時間が確保された、意外な展開で我々の軍団は雑談タイムに徹する。
結局その盛り上がりが片付かないままに制限時間終了、挨拶だけして撤収した。
ここまでで15時過ぎ、昼食も済ませていないし色々不完全燃焼なので(笑)行き場所を探す。
遠くないところに開いている居酒屋を見付け、迷いなく入店。
つまみをガシガシ頼みながら、とりあえず生ビールで乾杯。
以降色々問題があるので中略、とにかく楽しく有意義な時間であった。
結局18時半近くまでワープするハメになり、この面子なら当然ということで秋葉原へ移動。
遠回りではあるが日比谷線で一本なので、手間はない。
向かうのはある意味当然の(謎)、JAMだ。
かつてなかったと記憶している4人の組み合わせで着席、以降適当に進行。
某氏が仰ったとおり「バカ席」と化してしまい、色々迷惑を掛けた気もするが気にしない。
だらだらやって、結局21時過ぎまで居たのかな?
声を掛けてくれた方と私は撤収することとして、お暇。
色々やり取りはあったが、まぁ当たり前のことを当たり前にやっただけなので別にありがたがられる話でもない。
秋葉原の駅まで話しながら歩く、意外なことだが余りこういう機会はなかった。
今日の機会を得たことについて感謝を述べて、別れた。
以降田町まで普通に戻り、帰宅。
疲れたといえば疲れたが、とにかく楽しくて素晴らしい日であった。
ちょっとおまけもあったので、余計に幸せである。
また1週間、上手くやっていきたい。

2009年6月 7日 44x1 | | コメント(0)

のんきな土曜日

1時だかそこらに就寝、6時半にアラームを掛けていたが遥か前に目が覚めた。
ネット徘徊などして暫く過ごし、横になったら少し落ちたらしい。
改めて起きて、朝食を済ませてサクッと身支度。
昨晩見た天気予報では雨が止んでいてもおかしくない感じだったが、結局降っている。
そうは言っても出掛けなくてはならないので、7時10分よりちょっと前に家を出た。
予定通りの山手線に乗車、渋谷ではちょっと駆け足でこれもまた同じ電車に乗る。
程無く高津に到着、時間に余裕があるので飲み物を購入。
天気のせいというわけではないのだろうが、待ち人は少ない気がした。
診察券を投入して、MP3プレーヤに活躍してもらいながら診察開始を待つ。
いつも遅く出てくる主治医が、珍しく1番に診察開始した。
#しかも9時より5分くらい前だった
どうやら診察券を出してからどこかに行く人が多いらしく、見かけなかった人が先に数人入る。
とはいえ9時15分にはならないうちに順番が回ってきて、診察室へ。
先週は問題なかったが、今週調子を崩し気味だという話をした。
ただ落ちっぱなしではなく前向きに出来ていること、あと睡眠がそこそこ落ち着いていることがプラスとなった。
結局処方は据え置き、次回受診も2週間後ということで終了。
会計まで終えても9時半になるかならないか、ちょっと離れた薬局で用を済ませて9時40分と言ったところだ。
#薬局は以前のクリニックに掛かっていたときと同じ所を使っている
持ち金がないので出来ることはないのだが、情報提供できればとゲームセンターを2軒覗く。
しかし特に実り無く、とっとと溝の口から帰路へ。
以前10時過ぎに来たときは、大井町線直通の急行が来てびっくりした。
とりあえずちょうど停まっていたのは田園都市線の急行、二子玉川まで乗車。
大井町線に乗り換えるのだがそこに停まっていたのは普通電車、追い抜かれる奴だ。
なので次の急行を待つが、待避線に停まっているのも向かいで終着になったのも5両編成の普通電車。
あれ?と思っていたが、やはり田園都市線から直通の電車だったようだ。
本格的に延伸する前に、運用が変わっているのだろうか。
いずれにしても乗るまで、始発でないので人が多い。
座れないものと思っていたが、ちょうど隙間があったので着席。
そのまま大井町~田町と戻って、コンビニに寄って買い物をして帰宅。
ここまでで11時前、昼食までだらだらと過ごす。
母が外出から帰ったところで12時半、昼食を共にした。
私はのんびりモードに移行、母はまた別件で出掛けるらしい。
2時間ほどネットで調べ物、あとはゴロゴロしながら音楽を聴いていた。
眠ろうかとも思ったが、なんとなく気持ちが落ち着かず17時頃に結局PCの前に戻る。
以降色々調べ物や作業、母がまた帰ってきて夕食タイム。
食べ終わったところで昨日不在通知の入っていた届け物、再配達依頼をしていたのだ。
長いこと苦労したが、ようやく良い目を見ることが出来た(謎)
大事に使って、今後に繋げていきたい。
さて、明日は事前には公開できない用件で滅多に行かないところにお出掛けだ。

2009年6月 6日 44x1 | | コメント(0)

グロテスクな気持ち

1時頃就寝、5時前に目が覚めて腹が減って二度寝できず(笑)
適当に朝食、缶コーヒーがあったので飲みながらネット徘徊していつもの時間まで。
なんとなくだるい感じもしたが、まぁ気にせずにいつものモードに。
雨の予報もあったが、とりあえず降っていないようなので折り畳み傘だけもって出撃。
しかし道中で、傘の開く様を見て早くも後悔。
とはいえ大降りにはなっていなかったので、バス待ちも傘を出さずに我慢。
バスは程々の進行、10分ちょい残しての着席となった。
ボチボチ始業、隣のおじさん(仮)はここ最近にしては珍しくちょっと遅目の出勤。
出て来たそばから腹の立つことを言ってくれたが、先日も書いた通りまともに受け止めているとやられるのでスルー。
とはいえムカムカする気持ちは残る、ちょっとやり取りにも険が残ったか。
色々支離滅裂なことを言ってくれるので困る、結局勝手にやって良いのか悪いのかはっきりしてくれ。
自分で動いてみると横槍を入れてくるし、その辺の絡みで確認すると自分で考えろと。
もうどうでもいいので、適当に処理する。
午前中は昨日までのセットアップに基づいて、確認作業を進めていく。
この辺で既に破綻が見え始めているのだが、まぁそれはそれだ。
とにかくこの人は思い込みで動く人で、事前に確認するということを知らない。
さらに悪いことに、その辺で情報を周りから入れても聞かないという特質がある。
先程の件もそうだし、このあとやることも散々警告しているのに大丈夫だと言い張っていたのだ。
まずは計測器のトリガーだが、これは完全にこの人の思い込みだけの話。
設備メーカーに聞いたといっていたが、その人間はソフト屋なのでそんなことはわからないはずだ。
そう言うと、ちょっとしたリストがありそれがその人の出したものなので責任はそこにあると。
そういう問題ではないだろう。
誰がどうしたとかではなくて、物事を上手く進める為にどうするか考えるのが仕事のはずだが。
設備立ち上げの一連の話でもわかるはずだが、この人は責任のすり替えがホントに好きらしい。
良いか悪いかは自分では判断できないが、私はその場にいる全員で解決していければ良いと思っている。
問題があったのなら、その後のプロセスにフィードバックできるように仕掛けていけば済む話だ。
とにかくオシロスコープも引っ張り出して、隣のおじさん(仮)の間違いを見せ付けて終了。
この件を設備メーカーに聞くといいつつ、退散していった。
結局私に任せるのか(笑)
午前中はもう時間も無いので、最低限の確認を済ませる。
なにやら条件がずれているとか言っていたので定格で暫く回してみたが、ばっちりセット通りであった。
何を見てそういったのかわからないが、まぁ一事が万事思い込みなのでどうでもいい。
とりあえず適当な回転・負荷にセットして昼休みに、席に戻って突っ伏しての45分。
んで気になることがあったので午後1番でベンチへ行ったのだが、それが気に入らなかったらしい。
何で黙って動いたのかと言う、まぁそういうならトイレに行くこと一つも断ってから行くことにしよう。
かなり腹が立っていたが、まぁ仕事をしないわけにもいかないので続行。
で、今日の本題。
隣のおじさん(仮)立案の計画によれば、パラメータを振りながらの自動試験が出来ることになっていた。
しかし、納入仕様書にも載っていないし立ち上げの確認もしていない。
他にも色々背景があり、私は絶対に出来ないと言っていたのだが仕様だと言って聞かないので放っておいた。
いよいよその機能を、ということになったのだが当然メニュー自体が存在しない。
それを目の当たりにしてようやく慌てたらしく、うろたえながら事務所に戻っていった。
仕事が難しい状態になったのは間違いないのだが、正直な話ちょっといい気分になってしまった。
ちょっとは自分の考え方を正してみろという話で、業務の進捗報告は自分でして貰う。
まぁ結局実務で割を食うのは私なのでなんなのだが、ざまぁ見ろという気分もわかって頂きたい。
1度くらいならともかく複数回、しかも複数の人間から言われたことを聞かないのだから仕方ないだろう。
結局15時半くらいになってその件は諦めたらしく、どう進めようかなどと相談しに来た。
勝手に決めるなといったのは自分なので自分で考えろとは思ったが、口には出さず。
暫く話したが、まぁ基本的に実りのある内容にはならず。
なんだかんだでケツを持つのは私で、細かいところから洗い直すことに。
自分は目先の話をするらしいが、内容の割には時間が掛かっている。
お上に逆らうのもなんなので、週末恒例の掃除が終わるまでは黙っていてみた。
んで最後に気になっていることを聞く、案の定ちゃんと考えていないらしい。
私は直前のデータを見て言っているので、肝心のデータは取得できないはずだ。
でも大丈夫だと言い張るし、しまいには取れていなくても次の夜勤の仕事のネタにするとか仰る。
この会社の経営状態でこういうことを言える神経が信じられない、できることがなければ計画停止とかあるだろうと。
とにかく無責任だということだけはわかったので、深く考えないことにした。
何せこの人が言っていることによれば(あえて書かないが)、私は責任を持てる状態ではないらしいので。
周りの人は非常に良い人なのだが、直属の上司がこれではたまらん。
1秒でも早く帰りたかったので、とっとと片付けて撤収。
1番バスに乗って離脱、電車はいつも通り。
しかし遅れが出て、横浜の乗換えが上手く行かず。
まぁ週末で開放された方が嬉しいので、余り気にしないで進行。
いつもよりはちょい遅く帰宅、夕食後はちょっとネットで調べ物。
ああ、ちょっと気分を変えていかないといけないな。

2009年6月 5日 44x1 | | コメント(0)

テンションアップ

グダグダやって1時半過ぎ就寝、5時45分のアラームで起床。
粛々と朝食・身支度を進めて、「いつも通り」の出発に。
最近頻繁に休んでいるので、普通にいつもと言い切れないのが辛いところだ。
まぁいい、とにかくペースに乗せて会社に向かう。
道中に波乱無し、バスもボチボチの進行にて10分弱残しての着席となった。
メール処理をしながらのローリングスタート、隣のおじさん(仮)もボチボチ出社してきた。
最近出が早いのは、ちんたら出て来て何か言われたのかな?
#一応役付は定時出社を言われているはず
昨日の状況について確認、まぁ予想通り余り進捗は無かったようだ。
とりあえず一昨日立てた作戦に沿って、じわじわ攻めていくことに。
とはいえまず準備が整わないと話が進まないので、まずは現場を煽る。
休んでいた身ではなかなか言い辛い面もあるが、まぁその辺は適当に。
大体の見込みを話し合う、午前中には形が出来るかなということで目処が付いた。
とりあえずその辺では出来ることが無いので、席に戻ってデータ整理など。
先週までで大体ベースデータは取り終えており、その辺の推移やバラツキなど確認。
まぁ想定外の結果ではないので、適当にまとめておく。
今週ゴタゴタしているのは、今後のために色々計測器を仕掛けなくてはいけないためだ。
その辺の基になるデータも少し探し、確認しておく。
そんなこんなで昼、45分間突っ伏して休むのは例の如し。
午後の仕事再開、想定内の感じで仕事が進んでいるようなのでフォローに走る。
とりあえずは計測チェックなどしなくてはならないので、エンジン暖機から。
待つ間に細かいチェックは済ませていく、基本的には問題無いようだ。
あとはデータの正当性を確認するだけ、これは安定した運転条件でないと意味が無い。
んで色々やって、大体問題無いようなので自分のするべきことに入る。
省力化をした自動運転が出来るので、条件が大きく外れないか確認する。
キーになるアイテムを数点ピックアップして、チェックしていく。
概ね問題無い、ただこの内容の試験は夜勤で始めるのはリスクが高いので明日から。
今日の遅番以降は、これまでやった試験のクロスチェックというか計測の確認を入れることに。
そんなこんなで、17時の定時はすぐやってきた。
とっとと片付けて撤収、1番バスで離脱。
結局電車もいつもの奴で、まぁ例によって例の如しの帰路であった。
途中、昨日買い逃した週刊少年マガジンを買って電車の中で読破した。
帰宅後はだらだらと、さて金曜日も乗り切ろう。
昨日貰った元気を、迸らせていくのだ。

2009年6月 4日 44x1 | | コメント(0)

落ちて上がる

1時頃に元気出して行こうと寝たはずなのに、起きたら色々調子悪し。
体調がどうもいけない感じ、今週2度目と非常に不甲斐ないが休みを決めた。
会社に連絡してからは、ぐったりと寝て過ごす。
昼に目が覚めたので、昼食だけは食べた。
17時頃に起きて、色々考えたが調子もボチボチ戻ったし動くことにした。
まずは土曜に急いで済ませるつもりだったことがあるので、予定より少し早目に秋葉原へ。
小荷物を抱えて某所へ、色々と溜まった物品を処分するのだ。
買い取り査定で暫し待つ、予想外に高い値が付いたようで助かった。
このままの調子だと、本気で厳しい会計状況だったのだ。
んでまだ時間に余裕があったので、ヨドバシカメラを覗いてからいつものところへ。
いや、ライブがあるのだ。
仕事もしないでなんだと言われそうだが、まぁそれはその通りで。
しかし、元気を出していくには色々燃料が必要なのだ。
そんなわけで顔を出したわけだが、いやいや来て正解だった。
馴染みの顔と隣の席を陣取らせてもらい、楽しく進行。
とにかく面白くて、非常に良い時間を過ごすことが出来た。
最後に物販でちょっとケチが付いた感が無いではないが、これは私の立ち回りの問題だ。
適当に帰宅、明日に備える。
あと2日、気合いだ。

2009年6月 3日 44x1 | | コメント(0)

実りの無い日

夜中にだらだらやってしまい、2時過ぎの就寝で5時45分起床。
昨日と違いいつも通りに戻り、朝食と身支度を進める。
先日と同様缶コーヒーを1本持ち出して出勤、駅のホームで一息。
道中に特に問題なし、若干眠かったくらいか。
とはいえ眠りはせず、んでバスも大体いつもの感じで10分程残しての着席。
昨日休んでしまったので色々あるかと思ったが、そうでもなく。
隣のおじさん(仮)が出社するとともに、昨日の状況について確認を。
一応金曜に言っていたことはやった模様、あとは順次進めていかなくてはならない。
#私が金曜中に依頼書は書いていたのだがメールがドラフト状態のまま昨日休んだ
ただ、今日はメカニックの都合が色々合わずに全然仕事が進まない。
こちらからあれこれ言える範疇でもないので、とりあえずは状況観察。
午前中は結局進捗無く、自分のデータ整理だけで終わってしまった。
昼休みはいつも通りの45分、まぁ休憩するだけの話だ。
午後は暫く間を置いて、現場参りをすることとした。
一応こちらも進まないと困るので、煽ると言うほどでもないがちょっとプレッシャーを(笑)
なんだかんだで時間は過ぎていき、これは今日中に試験を再開するのは難しそうだ。
とりあえず席に戻り、明日以降の戦略を立て直す。
なかなかに悩ましいが、まぁやれることをやっていくだけだ。
結局余り成果を挙げられないまま17時を迎えてしまい、意気消沈状態で片付けに入る。
まぁ気に病んでも仕方ないのだが、気にしないのも問題があるかな。
とにかく撤収、1番バスで離脱することに。
進行は大体いつも通り、電車もいつもの奴と言うことになった。
となれば、帰り着く時間もいつも通りだ。
さて、明日はちょっとお楽しみがある。
元気出して行こう。

2009年6月 2日 44x1 | | コメント(0)

不調

ゴタゴタやって3時近くの就寝、5時45分のアラームまで熟睡。
起きたには起きたのだけど、二度寝したらしく気付くと6時。
時間的には朝食を省略すれば済む、余裕の感じだが調子が悪い。
精神的なアレではなく、純粋に体調が変だ。
仕事は先週で一つの区切りがついて、今日からは新展開の予定。
特にこれと言うノルマがあるでもないので、無理をしないことにした。
#甘えだと言われるのは承知だが自分なりのスタンスがある
というわけで、時間を見て会社に連絡。
以降寝る、次に気付いたのは昼であった。
昼食を済ませてからも横にはなるが、眠ることは無かった。
身体がついてこないので特に何もせず、夕方までそんな感じで過ごした。
夕食の支度を少しして、母の帰りを待つ。
そこそこ体調も整ったし、明日からはまたしっかりやっていきたい。

2009年6月 1日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3